この春からの思い | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

前回の投稿から
2ヵ月ちょっと過ぎました。
もうGWですね。。。。。

 

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

暖かくなり始めた春、たくさん 花が咲きましたね~
 

私もいっぱい 見ていました。


皆さんはいかがでしたでしょうか?



もう数年前から
だらだらと自分の思う場所ではない所に
身を置いて


そこから離れることを学びにしてきたように思います。

 


よーやくこの4月から
大きく舵を切りました。



当然のことながら
振り返ると、無駄にエネルギーを消耗していただけだという事

はわかります。


しかし
その間、書き綴ったノートは
10冊は超えてますね  ←これは、宝もの級
その都度
自分の内側に入り
自分を見つめてました。
大切な時間でしたが、やはり
文頭のように エネルギーの消耗

ひとり、疲れ、傷つき、怒り、泣き。。。。笑い
遠回りしていたような・・・・
しかし、これでも近道だったのかもしれません。

この数年、摂ってきたフラワーエッセンスは、

大切な相棒でした。

 



本当の自分へ向かって
玉ねぎの皮を1枚1枚はがしていきながら

自分の思っている事
自分の言っている事
自分のやっている事

そして、どうしてそう思うのか?
それはどこから来るのか?
他の人は思わないことだけど、
どうして私はそう受け止めるのか?
 

自問自答の繰り返しをしながら

自分を見つめてきました。

そして、4月からは
お花のレッスンやフラワーエッセンスと生命の樹のセッション日が変更になりました。
(基本 月・木・金になります)
そのこともお伝えしようと思いながら
GWになってしまいました、すいません。



1つ大きな、なんだろう
山? 壁? 塊? といえるものを超えて
わかったこと

思いは現実を引き寄せる

そして

キーポイントもわかったかな。

どれだけ自分自身の思いに正直になるか
そしてそれを、口にしていえるか
そして、それを行動に移せるか

そして熱量!

紙に書く事=神に書き示すこと
シンプルなことですが
そのシンプルさ故に
1本の直線が引けるか←ここはかなりの重要ポイント
                           

書いて、書いて、書いて
ずーっとそれを繰り返してきたから
見えてきたこと

わかったことがあります。
そういう事も交えながら

フラワーエッセンスのオンラインセッション


第3期募集します。 詳しくはこちら★

 

 

******************************************

 

    

 

    

 

申込フォーム