りりこです。





今週は「あの夏のルカ」という映画を観てきましたよ!!!


コロナ禍中に公開になったため、映画館で上映されることなく、配信での公開となったピクサーの映画です。

配信でいつでも観ることはできるのですけど、なんとなくタイミングを逃し続けておりました。




そうしましたら、この映画館で上映されなかった3作品が、なんと映画館で限定上映されるとのこと!!!!

なのでここは配信では観ず、映画館で最初に観よう!ということで楽しみにしておりました!!爆笑




ちなみに、「私ときどきレッサーパンダ」「ソウルフルワールド」は既に当時配信で視聴済みで、どちらもめっちゃ共感できて好きなお話です!!

「ソウルフルワールド」は「映画館で観たかったなぁ……」と特に思った作品なので、なんとか行きたいですね…!





「あの夏のルカ」ですが、

とにかく少年たちの日々がまぶしい!というか、
あのころの青春だな~!という感じで、

世間を知らない純粋な二人の少年が、笑い合って、キラキラした夢を見て、信じて……………


せ、切なくなる~~!!!🥹🥹


大変センチメンタルな気持ちになり、胸がギュっとなりました🥹

わたしは大人だからね、もう🥹

大人は感傷的になっちゃうに違いないですよこれは……。





そして、物語のクライマックスから、もうずっと泣いてましたね……泣くうさぎ

親友同士、違う種族同士、お互いを大切に思うこと、
思い遣りとは何か?相手のためを思うとは何か?
成長とは何か?など、
考えさせられました。

お互いを思い合うその心が尊い!!!泣くうさぎキラキラキラキラ




お話の展開や演出も、ドラマティックで好きでした泣くうさぎキラキラ




なんだか、懐かしい、子供の頃のあの「ドキドキワクワク」の気持ちを終始つつかれているような、

忘れていた、心の奥に埋もれていたこの感覚をひっぱり出されて、ずーっと微かにコチョコチョとされて続けているような、

そんな作品でした。



具体的に「コレが私のこの感覚を刺激しています!」というものがあるわけではないのですが、、、

この作品の雰囲気とか、主人公たちのキラキラした感じとか、なんというか、
明確に提示されているわけではない部分が、私を刺激しているのかもしれません……!





この作品は配信で観られますので、気になった方はぜひ照れ

また、観たことあるという方は、良かったら感想を   教えてください爆笑





ではでは、皆様

本日もお疲れ様でした!





義理チョコ内田りりこ義理チョコ





P.S.

今年の劇場版名探偵コナンは、私の推しがダブルで出てくるので、映画館で観ることに決めました。







映画の記事です♪

 













Ameba映画部

 

Ameba映画部