こんばんは、りりこです。




今日は、映画のお話。

先日、実写版「リトル・マーメイド」観てきました~!


アリエル役のハリー・ベイリーさんの歌声が素敵だったので、字幕版で!

映像は細部まで目に焼き付けたかったので、IMAXで観て参りました!






この素晴らしいパフォーマンスを見て、とても感動したので、字幕で観ることに決めましたラブ





さて、映画本編は、

Dオタ(ディズニーオタク)たちが大好きな、我らが(我らが?)アラン・メンケンさんが作曲した「パート・オブ・ユア・ワールド」、
その壮大なメロディが、BGMで流れてくるだけで感動して泣いてしまいました……泣き笑い

IMAXは、音質も、とっても良いからね!泣き笑いキラキラ

そして、物語が進んでいく中で、登場人物たちの感情に感化されて、途中も何度か泣いちゃった……赤ちゃんぴえん






以下は、もうちょっと具体的な感想です笑い泣き



アニメ版でもあったカットが実写版でもあったり、新しいシーンや新曲で登場人物の掘り下げがあったりしたのが、良かったです目がハート

アリエルとエリックの境遇が似ていて、求めているものへの姿勢が同じ、という設定も良かった照れラブラブ

逆に、なくなっているシーンもあったりして、ちょっぴり残念な気もしました笑い泣きシェフ…



実写版で私が共感したテーマとしては、「親子」「価値観の違う文化の共存」でした。

リメイクになると、現代風にちょっとブラッシュアップされるのが面白いところです。





ネットで感想を見てみると、賛否両論あるようですがキョロキョロ

私はシンプルに感動しました…赤ちゃんぴえん

観た方によって、感想はいろいろあるかと思いますが、
気になった方は、観に行ってみてください🥹





ではでは、皆様

本日もお疲れ様でした照れ






義理チョコ内田りりこ義理チョコ








【直近の出演情報】


星
 『TAB 6th LIVE!』
TABプロダクションのライブチームによるワンマンライブ!チケット発売中!!

日にち:2023年715日(土)
時間:18:00~
会場:池袋 LIVE INN ROSA

詳細:




星
生配信
『れいれいでぃお #42』
TABプロダクションで何かイベントがある時に配信する情報番組です!

配信予定:2023年628日(水)19:00~(予定)


お便り募集中ですニコニコメール流れ星

お便りの締め切りは2023年6月27日いっぱいとなります。




 星
『SUKI VOICE』
あなただけのために音声を収録します。
お好きな声優に、お好きなセリフを言ってもらえる!!

詳細:


ご注文お待ちしております飛び出すハート







公式ハッシュタグランキング #声優 22位


公式ハッシュタグランキング #洋画 23位