りりこです。





先日、『アーガイル』IMAX字幕版を観てきました!!



ポスターがアーガイル柄でポップでキャッチーなのと、
予告編を見て、ストーリーが気になっておりました。




同じ事務所の小磯里奈ちゃんもブログに書いておりましたが、実は一緒に行っていたパターンです🤭




あらすじは、

『あるスパイ小説を書いている冴えない女性小説家が、「小説に書かれている内容が現実と同じである」と、本物のスパイ組織の抗争に巻き込まれてしまい!?!?』

というものキョロキョロ

予告のアクションも、印象が強くて目を引くド派手なアクションシーンがピックアップされていました爆笑

しかも、『キングスマン』の監督の最新作とな!??!キョロキョロ

んー、気になる指差し

ということで、タイミングが合いましたので行ってきました爆笑




起承転結の、「転」の部分から、展開が一転二転三転……もう五転くらいしたんじゃないの!?というくらい、目まぐるしくクルクルして!笑い泣き

とてもハラハラドキドキしながら観ましたー!




『キングスマン』にちょっと“過激”なイメージがあったので、今作もそうかな!?と思ったのですが、全然過激さはなく。

老若男女楽しめるエンタメ作品でした!爆笑

全体的にコメディテイストなので、序盤からちょいちょい笑ってました🤭

(ポスターや予告からは、あんまりコメディ感感じてなかったので、予想よりコメディでした(笑))





一番好きなシーンは、

起承転転転「転」転結、あたりの、

“クルクルするとこ”ですね!!!グラサン

「これやりたくて作ったのかな!?笑い泣き」とか思っちゃったくらい笑いました笑い泣き




そう『RRR』で例えるならば、「最強の肩車」シーンに相当します(笑)
「これやりたくて作ったのかな!?笑い泣き」の具合が……(笑)




映画自体は長めに感じましたが、ころころと進む展開、回収される伏線に、飽きることなく最後まで観た感じでした。




個人的には、
「嘘ついた!」「スパイは嘘をつくのさ」の言い合いが伏線で、
大事な場面で嘘をつく、からの、相棒が嘘と気づいて大逆転の一手!!
………というシーンがクライマックスあたりであったら胸熱だったんですが、なかったです(笑)





何も考えず、気軽にスカッとアクションエンタメ作品を観て、わーいハッピー!ちゅーという気分になりたい!

という時に、おすすめできそうです!

そういうのって、観たい時あるんですよね~!!






気になった方はご覧になってみてください照れ






ではでは、皆様

本日もお疲れ様でした爆笑





義理チョコ内田りりこ義理チョコ






【直近の出演情報】




星バーイベントにて一人で朗読を発表します!!

『カフェあめだまParty21』

日時:330日(土)
OPEN 15:00~ CLOSE 22:00
パフォーマンスタイム:17:00~/20:00

会場:赤羽 月夜のケダモノ

料金:チャージ3000円
(2時間制。以降30分毎延長1000円)


予約フォーム:
https://www.quartet-online.net/ticket/ririkoparty

応援して頂けましたら嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!🥹





星アプリ配信中

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』にて
「お市」「井伊直虎」「天・立花誾千代」の声を担当いたしました。


良かったら遊んでみてください照れ

ダウンロードはこちら:







星
『SUKI VOICE』
あなたのために音声を収録します。
お好きな声優に、お好きなセリフを言ってもらえるサービス!!

ご注文お待ちしております飛び出すハート


ご注文フォームはこちら







映画の記事です♪

 













Ameba映画部

 

Ameba映画部