りりこです。




宮﨑駿監督のアニメ「君たちはどう生きるか」拝見しました!



全然情報もなく気が付いたら始まっていて、

お友達が見に行ったと言っていまして、
「前情報なしで行ってほしい!」
ということでしたので、

ほぼポスターの情報のみしか知らない状態をキープ…。

時間が経つときっと皆が感想を発信するだろうと思い、急いで映画館へ行って参りました。





ほうほう……

確かに、前情報がない方が、観た人だけの感想を持つことができるので、オススメしたいです!

(前情報や誰かの感想があると、それに影響されそう……)




以下は内容に少しだけ言及しますので、それでもOKな方は引き続きご覧ください!
















正直見終わったあとの、映画館のお客様の空気は、
はてなマークうさぎ
という感じだったかと思います。

私は「真顔はてなマーク」という感じでした。

それは、「表のテーマがない」(わかりやすく物語のテーマが明示されていない)からではないか?と、観た友人が言っていて、なるほどと思いました…🤔

色々考察する余地があり、それはそれで楽しいですね!



実は、ジブリ映画を何年ぶりかに観たのですが、
「あ、ジブリってこういう映像表現だったなぁ!」と感じるところがたくさんありました。

というのも、子供の頃はごく自然に見てましたけど、今回改めて、他にはないとても独特な動きやアニメーション表現だ、と感じたからです。

(もしかしたら今回は、特に不気味さを増し増しで演出されていたからかもですが…。)




色んなジブリ作品の要素があり、過去作品を想起しました。
なので、もう一度順番に見直したいなと感じました。




同じ行動を取っている人は多いと思いますが、

作中にも登場した同じタイトルの本……


購入しました…!!

まだちょっとしか読めていませんが、少しでも何かわかりたいと思い…。






うん、本当にそうだと思います。




皆さんの感じたことを聞いてみたい映画だったので、観た方はぜひ、教えてください笑い泣き




個人的には、「わらわら」というキャラに大変シンパシーを感じました赤ちゃんぴえん






ではでは、皆様

本日もお疲れ様でした!





義理チョコ内田りりこ義理チョコ





7/23

公式ジャンル記事ランキング その他の職業 927位
公式ハッシュタグランキング #パンケーキ 88位


公式ハッシュタグランキング #ディズニー映画 62位