こんにちは、りりこです。




実は観に行ってから結構経ってしまっているのですが、、、

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

4DX3D吹替で行ってきました照れ


色んなマリオのゲームを遊んできた方はもちろん、ゲーム好き、映画好き、老若男女楽しめるエンターテインメント作品でしたキラキラキラキラ




個人的に感動したのは、

映画のいっちばん最初に、スクリーンにドットのマリオが写り、
その後あの赤い背景に白い文字で、「Nintendo」とロゴが出たことです。

今までも、ゲーム作品の映画化を観たことはあっても、ゲーム会社の映画用のロゴ映像を見たのは初めてでした…!🤔💭
(だいたいは、エンドロールでロゴが流れてくるような…)

続いて、ミニオンで有名な「ILLUMINATION」のロゴ映像。


なんというか、もう既にこれだけで感激です!!!!ひらめきキラキラキラキラ


わ!Nintendoさん公式ががっつり作ってくれてるのやー!と嬉しくなり、

あのNintendoさんと!あのILLUMINATIONさんが!大型コラボ!!!!!!みたいな喜びが……


(まだ内容に入ってないのに…笑)





内容も王道のストーリーで、笑えるところもあり、登場人物たちの深掘り設定やら、熱い展開やらで、これはお子たちに見せてあげたいと思いました🤭

とにかく、今までのマリオのゲーム、古いものから最近のものまで、小ネタがたくさんあったみたいです!

私は、マリオはやったことあるやつと、実況などでちょっと見たことあるやつくらいではありましたが、
「わー!これはあのゲームのあれだ!これはあれだー!これはあのゲームを意識してるのかな!?」と、ワクワクしながら見ました爆笑

(ちなみに一番やったマリオは「スーパーマリオRPG」です。当時は狂ったようにトロッコやってました(笑)リメイク版が出るそうですね!!!拍手




ピーチとクッパがとてもいいキャラしてました。

ピーチは、強気の勇敢な女性像で、
クッパは、悪いけど憎めないユーモア溢れるキャラでした🤭
ルイージも、気弱な感じが「ルイージ・マンション」を彷彿とさせて良かったですね…!

以下はちょっと内容の詳細に言及しますが、

あの、欧米では、男性が女性のことを想うバラードを歌うのは、やや女々しくて面白い、みたいなノリがあるんでしょうか…??笑い泣き
(「アナと雪の女王2」を思い出しました(笑))

あのノリは定番のノリなんでしょうか笑い泣き(笑)
ミュージカル文化に対する自虐コメディ的なところがあるのかな?笑い泣き

映画館で笑いました笑い泣き




お子ちゃんたちも観られるようになのか、短い映画だったのですが、観終わったあとは「もっと色んなシーンが観たかったなー!」と感じましたね!

Nintendoのゲーム、マリオのゲームはまだまだたくさんあるし、映画が大ヒットしたからまだまだ作ってくださるでしょうと思うので、今後も映画化に期待していますグラサン




ドンキーコングやマリオは子供の時に本当にやり込んでいたゲームなので、意識しない内に思い入れがあったみたいで、

とにかく、感動というよりも「感激!」な映画でした爆笑





義理チョコ内田りりこ義理チョコ