サイトマップ | 令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

当面はダークソウル3について書く予定です。更新は遅いので、興味を持ってくれた方は読者登録していただくと更新情報が届くので便利です。

『令和元年、今さらダークソウル3ブログ』by特課のもとひこ

 サイトマップ(リンクから各記事へ)

■■ 基本 ■■

→素性と副葬品の選び方

→オフライン用ステ振り考察

 

■■ エリア攻略 ■■

→①灰の墓所(もとひこの攻略メモ)

→②火継の祭祀場(もとひこの攻略メモ)

→③ロスリックの高壁(もとひこの攻略メモ)

→④不死街(もとひこの攻略メモ)

現在、まだここまで。

■■ ダークソウル3攻略やりこみ記事一覧 ■■

→レベル1 ロスリック城残り火マラソンは『深みのダガー』でワンパン!

→まあまあ序盤で+10武器を手に入れたいならアリアンデルで塊マラソンすべし!!

→冷たい谷のボルドは実はワンパン可能だった。

→灰の審判者グンダ戦はパリィコンボ(連続技)で遊べ。

→1週目灰の審判者グンダを変身させずに倒す方法!!

→『人の膿』の安全な倒し方。

→名付けて『不死街ダッシュ!!!』〜夢追い人の遺牌を最速ゲット!!

→カリムのイリーナ救出に『墓地の鍵』は買ってはいけない。

→『ロスリックの高壁』の飛竜を完全に倒すことは可能か?

→序盤で2万ソウルためて塔の鍵、エストの指輪、貪欲な銀の指輪ゲット

→楔石の原盤増殖の方法。

→粗製の傭兵双刀で1周してみました。

→超高火力ブースト『赤モリの大力』爆誕!!!

 
■■ このダークソウラーが凄い ■■

→可愛いダークソウラー鈴原るるの衝撃!!!

→アインス1031の年末ダクソ3ライブが凄すぎる件!!!

→大剣豪Summerのパリィスキルが高すぎる件

 

■■ ゲーム関連情報 ■■

→ダークソウルの後継ソフト? 『ELDEN RING』とPS5情報。

→PS4デス・ストランディング買ってプレイして……、結局、残念だった話。

→PS5でデモンズソウル発売!!!

 

 

 

■■ 特課動画コーナー ■■

 

↓ボルドって、ワンパンできるの?

 その疑問から生まれた検証動画です。

  

 

 

↓わかりやすいように気をつけました。

 参考になればうれしいです。

 

 

 

↓こちらも、ぜひ試してみてください。

 

 

 

↓気が向いたらチャンネル登録よろしくです♪

→DARK SOULS Ⅲ 特課-日本語字幕付きyoutubeチャンネル

 

 

 

●● つぶやき ●●

 

 初めまして、もとひこです。令和元年より書き始めましたが、令和2年現在、未だ序盤の攻略情報までです。よって常に工事中。更新はカメより遅いですがよければ、たまに覗いてやってください。

 

 このゲームが発売されたのが2016年3月24日(DLC1は2016年10月25日、DLC2は2017年3月28日)なので、最初の発売からもう4年近くが経っています。実は発売日に予約購入しながら、まる1年以上、プレイせずに放置してました。その理由はこのゲームをやり始めると、たぶん他のことが手につかなくなると思ったから。当時、いろいろと忙しかったので、ぐっと我慢してきました。そしてやっと2018年からこのゲームをプレイし始めました。それからこの1年くらいずっとPS4でダークソウル3をやってます。オフラインがメインです。社会人なのでそんなにずっとはプレイできませんが。

 

 このダークソウル3というゲームは、基本的にエリアのボスを倒して前に進んで行くゲームなので、攻略サイトを見なくてもレベルを上げてボスさえ倒せればエンディングをみることはできます。ただ、見えない壁を壊した先に落ちてるアイテムや、ボス戦でNPCの協力を得たいなら、wikiなどの詳しい攻略情報を見ないとわからない部分も多くあります。当ブログはあくまでも素人の独り言レベルなのであまり期待しないでね。


 当ブログの攻略記事はネタバレを含みますので、初見プレイでは見ないほうがいいかも。このダークソウル3をやるまでにPS3で『デモンズソウル』や『ダークソウル』『ダークソウル2』をプレイした経験はあったんだけど、どれも1周クリアしてエンディングを見ただけでやめてました。なのでダークソウル3の1本にこれほどはまってしまっているのは少し不思議でもあります。

 

 もう発売日から随分経つので、今なおこのゲームをプレイ中の人は少ないでしょうが、このブログを読んでコメントしたくなったらお気軽にどうぞ。俺も攻略仲間がいると思ったら心が折れそうになった時の励みになりますので。と言っても、まだこのところ忙しく、なかなかブログを発行できませんがご了承下さい。ブログ内容は、ちょこちょこ加筆修正していきます。

 

 

 もし、今、このゲームの購入を迷われている方がいれば、私があなたの背中を押しましょう。このダークソウル3は人気のダークソウルシリーズの最終作であり、最高傑作です。もちろん、前作をこなす必要はなく、このゲーム単体で楽しむことができます。とにかくゲームバランスが秀逸で、初心者には逃げ道を、熟練者にも周回プレイや縛りプレイといったずっと遊べるように作られてます。開発のフロム・ソフトウェアさんが人気シリーズの最終作として、やれることは全てやりきったという自信の完成度となってます。オフラインプレイと対人プレイの2通りの遊び方がありますが、どちらも面白いとおもいます。現在、俺はずっとオフラインで遊んでますが、飽きることがないです。間違いなくPS4を代表するソフトの1本です。ダクソ仲間になりましょう♫

 

↓DLC1と2も入ってます。

もし、自分に合わなかったら売り飛ばせるのでディスク版がいいかも。

 

 

 

↓このゲームの攻略法はすでにネットに溢れていて、一見、攻略本は必要はないかとも思えますが、アイテムがどこに落ちているかの地図がわかりやすく、初心者ややりこみする人には買う価値はあると思います。俺も欠片や塊のある場所を赤ペンで丸印いれたりして、けっこうもうボロボロになっています。