ダークソウルの後継ソフト? 『ELDEN RING』と、PS5の情報横流し | 令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

当面はダークソウル3について書く予定です。更新は遅いので、興味を持ってくれた方は読者登録していただくと更新情報が届くので便利です。

★★ 2020年11月18日付 エルデンリング情報 ★★

 

 さっぱり情報のなかったエルデンリング。一体、開発は進んでいるのか気になってる人も多いはず。先日、YouTubeのDゲイルさんのチャンネルで、どこかのCEOがプレイしたという情報を

おっしゃってました。

 これが事実だとすれば、開発はほとんど終わっていて、テストプレイに入ってるのかもと期待してしまいます。

 PS5で発売のデモンズソウルは本体がないのでプレイ出来ないし、内容もPS3とほぼ同じようなのでやる気が失せてます。PS5買えたら、とりあえずダクソ3をやるだけです。

 

★★ 2020年6月12日 PS5ゲーム情報公開 ★★

 

エルデンリングの情報はなし。

まさかのデモンズソウルが入ってました!!!

こうなってくると、はたしてエルデンリングはPS5でデモンズと同時期に発売というのは難しい気もするね。ますます今後の情報が気になる。

 

 デモンズのトレーラーを見た感じ、グラフィックはPS5用に全て書き直しされてるみたいだけど、登場ボスがほとんど同じだったので、シナリオの変化があるのか気になるところ。開発がフロムではないということなので、こちらもフタを開けてみないとわからないね。

 

 

 

 

 他の発表内容については、Dゲイルさんの動画等、貼っておきます。

 PS5の発売日と値段はまだです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月6日現在 エルデンリング新情報はありません。

一体、どうなってるんだろうね。なんか問題でも起こってるのか。

 

→ダクソ3ブログサイトマップはこちら

 

 

★★ 2019年9月8日 ★★

●● ELDEN RING 情報 ●●

 

 個人的につい最近知ったんだけど、来年6月頃フロムソフトウェアから発売されるらしい『ELDEN RING』(エルデンリング)というソフト。なんでもダークソウルの後継かと言われてるらしい。実際、詳しい内容は直前になってみないとわからないけど、もうトレーラーも作られているので、これからどんどん情報もでてくるでしょう。次は『ブラボ2』が発売されるんじゃないかと思っていただけに、ちょっと驚きです。

 このトレーラーの中で、肩から腕をはめたりしてるので、やっぱ腕に仕込み武器とか使える設定なんだろうか。女性のように見えるけど。「おお!! エルデンリング!!」とか、うなってるの聞くと、はたしてこのソフト大丈夫なのかなぁとちょっと心配になったり。バンナムというのも……。

 

 『SEKIRO』は神ゲーだとやってる人もいると思うけど、俺はダクソとはかなり違ってみえたので1㎜も興味わかなくて買ってない。でも、たぶんこの『ELDEN RING』はダクソに近いと思う。というか、そう願う。キャラメイクとか、武器とか魔法とかはダクソのようにあるって作った人言ってるし、エストやソウルなんかもまた言い方、変えたりするのかな。もうソウルという言葉、馴染みすぎて変えて欲しくないけどね。

 

 また戦い方はどうなのかな。バクスタやパリィはあるのか。マルチプレイ情報はまだみたいだけど、それがなかったらダメよね。対人ないと大きな人気はでないよね。まあ、ダクソ3の完成度は超えられないと思うので、期待して外すとショックでかいから、小さな期待して発売を待ちましょう。仮に来年6月発売だとしたら、年内にはもっと詳しい情報が出るでしょう。

 

★★ 2019年12月11日 情報追記 ★★

 

 ちょこちょこ内容に関するリーク情報なるものが出てるけど、一番気になる発売日の公式情報はなし。個人的には内容については正直、やる前に多くは知りたくないんだよね。初見でやる時もなるべく他人のプレイ動画も見ないことにしてる。感動が薄れるもんな。だから発売日の情報だけ早くほしいね。

 

 もしダクソシリーズのごとく面白かったら、たぶんずっとゲーム漬けになると思うので、それまでに集中できるように日常の雑事を片付けておきたいし、集中できるよう汚い部屋も掃除しておきたい。ああ、やっぱり楽しみだな。おお、ELDEN RING〜とかうなりたくなる。みんなもそうだろ♪

 

→エルデンリングリーク情報サイトを見つけました。

 

 

 

 

→ELDEN RING オフィシャルサイト

 

 

2020年2月現在も新たな情報何にもなし。

ちょっと、どうしたんだろって感じ。

ゲームになんか問題が出たのか、それとも発売日直前までネタバレしないようにしてるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

●● PS5情報 ●●

 

 それとPS5の情報がちょこちょこ出てきてますね。

 個人的に、性能がよくなるに決まってるから性能はどうでもいいんだけど、一番気になるのはPS4のソフトが使えるという情報が出てるけどそれが本当なのかということ。もし、本当ならPS4とPS5の2台使って、自分だけでダクソのアイテム受け渡しとかできるもんね。あとVR関係はどうなってるのかな。PS5が出たら、VRもさらに進化するだろう。VRでダクソとか、ストリートファイターとか、ぱふぱふなソフトが出れば買うかもしれないけど、そうじゃなければまだ買う気はない。まだ通常のPS4のゲームだけでもやってみたいゲームたくさんあるしね。

 

 発売時期は、来年の後半辺りに予想されてるね。

 ただ、PS4より画質がさらに上がってデータ量が増えたら、回線が速くないとネット対戦でラグがひどくならないか、そこがかなり心配。個人的に山の中に住んでいるのであまり早い回線は引けないのよね。ダクソ3でもラグが出たので対人を控えたぐらい。はたしてどうなることか。


 PS5の情報の発表は来年2月に大きなのがあるらしい。発売と同時にプレイしたいソフトがなければ少し様子見になると思うけど、例えばPS5で『ブラボ2』なんか出るなら買わないわけにはいかなくなる。最低5〜6万は必要だろうね。

 

☆2019年10月追記☆

 

 PS5の発売日が来年2020年末という発表がソニーから正式にあった。

 あと1年ちょっとある。最初に買うか、それとも少し待つか。PS4のソフト、ダクソ3が使えて、画像もアップコンバートされるならすぐに買うかも。

 というか、『ELDEN RING』はPS4じゃなくてPS5で出した方がいいんじゃないかと思うけど。PS5買う人確実に増えるだろうし。

 

 

☆2020年1月追記☆

 

 ソニーから公式にPS5に関する新情報が発表されたね。ロゴとかSSD化とかコントローラーとかグラフィックとかわかってるみたいだけど、実際、PS4との互換性は確定要素なのかいまいちよくわからない。来月2月にまたソニーがPS5に関して公式発表があるらしいので、もっと詳しいことがその時、わかるはず。ただ、とにかくPS5は安くはないだろうし、もし買うとなったらテレビも4K以上に買替える必要がでてきそう。金だ、金。偶然、100万くらい入った財布拾わないかな。もちろん、正直に届けるけどさ。少しもらえると思うんだよね……。

 

 

☆2020年3月19日情報追記☆

 

 この日に公式で値段発売日以外の性能についての発表がありました。個人的に一番気になってたPS4との互換性について、大部分のソフトに対応するということでかなり嬉しい。あとグラフィックとか処理スピードとかいろいろ出たけど、そこらへんは大きくアップされてるはずなので気にしてない。ただ、搭載SSDが800Gくらいと思ったより少ない。PS5用のゲームは大容量になるだろうから2Tはほしいとこ。価格を抑えるために少なめになったのか。個人的にPS5を買うとなると、高性能のモニターも必要になってくるのでかなりまとまったお金が必要。

 とりあえず、あと知りたいのは値段と発売日と同時に発売されるゲームだな。

 

 

 ということで、何かありましたら情報とかお気軽にコメント残してください。ここはアメブロのアカウント持ってなくてもスマホから書き込めます。

 

 

 

↓ファミ通の評価でも全員10点満点つけられてたソフト。これはめちゃやりたい。でも買ったらまたダクソブログ更新できなくなるし、う〜ん悩む。と言いつつ、買ってみた。そして、「おお、デスストランディング〜!!!  面倒くせえ〜!!!」となりました。

 

→デススト買ってプレイしてみたけど……。

 

 

 

 

 

 ↓PS4のコントローラーにつける背面ボタンアタッチメント。ダクソ使いにとって価値があるかどうかわかんないけど、ゲームによっては便利になるらしい。しかし、定価約3000円のものが来年の発売日前にすでに転売屋で値段が釣り上げられて販売されてる。数量限定という情報で品薄を見越してのこういう行為だが、子供達も買うおもちゃだぞ。これは業者だけでなく、ソニーにも、Amazonの売り方にも問題がある。

 俺もほしいけど、これは定価以外では買ってはいけない。人気出たら増販されるはず。

 

 

 

 

 ↓あとさ、こんなものも売られてるんだよね。FPSにはいいらしいんだけど、だれかダクソで使った人いるかな? ちょっと気になる。

 

 

 

 

 

★★ おすすめダークソウル3動画 ★★

 

↓1周目、ボルドをワンパンすることは可能か?

 実は大変な道のりでした。

 

 

 

↓灰の審判者グンダって変身させないで倒せるって知ってた?

 たぶん、俺が世界初かも!!!! それは冗談。

 

 

 

↓ロスリックの高壁の飛竜を完全に倒すことは可能か?

鍛え上げた大弓の一撃でHPをゼロにしてみた!!!

その時、いったい何が起こった!!!

 

 

 

 

↓まあまあ早めに2万ソウル貯めて、塔の鍵、エストの指輪、貪欲な銀の指輪をゲットする手順。

 

 

 

 

 ↓ということで俺のYouTubeチャンネルです。

 めっちゃ更新遅いけど、今もダクソ3の検証動画等を地道に作成中。

 気が向いたら登録お願いします。やる気が出ますので♪

 

→DARK SOULS III 特化チャンネル By motohiko

 

 

他のダクソ3記事はこちらから

→当ブログ サイトマップ