ロスリックの高壁 『人の膿』の安全な倒し方(もとひこの攻略メモ) | 令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

当面はダークソウル3について書く予定です。更新は遅いので、興味を持ってくれた方は読者登録していただくと更新情報が届くので便利です。

 最序盤のロスリックの高壁エリアで出会う2体の『人の膿(うみ)』という敵。まるでトーキョーグールのよう。かなり強い。

 初回の撃破時に、『楔石の欠片』と『残り火』を確定でお落とすので早めに倒しておきたい。他には『闇の貴石』もまれに落とすことがある。

 

 この『人の膿』は正面から戦うとかなりの強敵。火の攻撃に弱く、ひるんだ隙に攻撃するパターンで戦う方法もあるにはあるけど初心者には難しいと思う。俺は初心者ではないけれど、万一、死んだりしたら面倒くさいので、最初から安全に遠くから飛び道具で倒す方法をとることにしている。未強化の弓やクロスボウでも意外と時間はかからない。

 

 ロスリックの高壁の篝火から右の階段を降りた方面にいる人の膿を倒す場合、あらかじめ周りにいる敵を処理する必要がある。ワンコ2匹は以外と動きが素早く、予想外に噛みつかれたりするので、一度、盾防御した後に攻撃すると安定する。ハルバード持ちはパリィを取りやすいので積極的に狙っていこう。パリィの練習にもなる。グレアク持ちは、最初のジャンプ攻撃はパリィしやすいが、通常の攻撃はパリィのタイミングが取りにくいので、通常攻撃をすかした後に、後ろに回り込んで彫りましょう。

 人の膿の横にロングボウが落ちてるので、技量が足りていれば、拾ってすぐにその矢数で倒すことが可能。

 

 

 篝火・高壁の塔の屋根の上にいる人の膿は、近づいて変身を誘発すると急いで戻ってはしごを登り安全地帯に逃げる。あとは上から飛び道具で攻撃しよう。火炎壺も投げ放題だ。もしすでに高火力武器があれば、ちょうど変身に合わせてR2ため攻撃をぶち込み、2撃目で倒すことも。まあ、もっと高火力があれば1撃だけど、その頃にここに来ることもないだろう。

 

 

 

↓ 人の膿の倒し方〜YouTubeリンク〜

 

 

 

 

他の記事はこちらから

→当ブログ サイトマップ