ダークソウル3 冷たい谷のボルドは実はワンパン可能だった。 (もとひこの攻略メモ) | 令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

当面はダークソウル3について書く予定です。更新は遅いので、興味を持ってくれた方は読者登録していただくと更新情報が届くので便利です。

 ゲーム実況動画で有名なユーチューバー・ふぅ先生の動画で、100万再生オーバーを誇る次のような有名動画があります。

 

 

 

 

 この動画の中でふぅ先生はボルドを2発で倒していますが、その時の筋力、技量は40、40位だったと思います。もっとレベルを上げて筋力66(両手持ちでマックス99相当)、技量99まで鍛えたらボルドをワンパン(一撃)で倒せるのではないかと疑問が浮かびました。おそらくそう思った人は多いはず。なのでネットでボルドのワンパン動画を探しましたが、見つけられませんでした。それなら自分で試してみようと思った次第です。

 

 素性は魔術『隠密』を持っている刺客で始めました。ロスリックの高壁でのマラソンで役に立つからです。高壁のマラソンで筋力、技量を40まで上げて、グレートアクス+4でやっと苦手な踊り子を倒しました。その後、オスロエスをハメ技で倒し、英雄グンダはパリィで倒して原盤の元になる螺旋剣の破片を手に入れました。ここから筋力66技量99になるまで、ひたすら篝火・竜の練兵場の近くにいる赤目ロスリック兵士を倒すマラソンを毎日毎日と繰り返しました。もちろん、ニートではないので、仕事終わって夜にマラソンです。

 

 ワンパンの可能性がある入手可能武器は4つの候補に絞りました。グレートアクス、グレートメイス、聖堂騎士の大剣、ロスリック騎士の大剣です。

 

 

筋力66技量99  両手持ち攻撃力  赤涙発動  +太陽戦技   +松脂エンチャ

グレートアクス      743    892    994     1121

グレートメイス      650    780    870      997

聖堂騎士の大剣      675    811    904     1031

ロスリック騎士の大剣   753    903   1007     1134

 

 

 グレートアクスは物理攻撃力がかなり高く期待が持てます。またグレートメイスはボルドの弱点とされる打撃属性の武器です。ふぅ先生が選ばれた聖堂騎士の大剣が一番ワンパンの可能性を高く感じました。ロスリックの大剣は、雷攻撃力を付加されている属性武器なので実際の与えるダメージは物理ダメージ主体の剣より劣るかと予想しました。

 

 さて、実際の検証では、赤涙の指輪を発動させ、太陽の直剣の戦技と、人松脂のエンチャでブーストさせ、さらにボルドの攻撃に合わせて、カウンターダメージをも狙いました。このカウンターのタイミングも簡単に見えて、実はかなり難しく、何回やり直したかわかりません。その結果、ある一つの武器だけが、ボルドをワンパンできることがわかりました。出し惜しみするようで申し訳ないですが、ぜひ、次の動画をみて結果を確認してください。自分的に、今回の動画1つを作るために数カ月の時間をかけました。なのでワンパンできたときは正直、めっちゃうれしかった。感想などあれば、お気軽にブログでも動画にでも書き込んでくれるとありがたいです。

 

 

↓YouTube動画『1周目冷たい谷のボルド筋力66技量99でワンパン可能か?』

 

 

 

 

→1周目灰の審判者グンダに素性10人別、パリィコンボで遊ぶ。

→1周目灰の審判者グンダを変身させずに倒す方法

 

 

 

 

 

 

他の記事はこちら

→当ブログ サイトマップ