RYUTist!『青空シグナル』発売記念イベント タワレコ新宿!かんたんレポ | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

先週、タワレコ新宿店でRYUTistレコ発イベント見ました!
2018年5月19日
@タワーレコード新宿
RYUTist 『青空シグナル』発売イベント

今回は、シングル発売記念のイベントですが、収録2曲の作家陣が良いのです!

『青空シグナル』
作詞 清浦夏実  作編曲 沖井礼二

『無重力ファンタジア』
作詞清浦夏実  作編曲ikkuburu

という事で『tweedees』と『ikkuburu』が曲を提供なのです!両アーティストのファンとしては、マストなシングルCDなのでした!

イベント開始の50分前に到着で観覧スペースは開演時間に近づくにつれ、どんどん増えていきます!

ライブ中のお写真はございませんが、
新宿でのセットリストは以下の通り。


RYUTist 2018/5/19 

タワーレコード新宿店

【setlist】

柳の都

青空シグナル

日曜日のサマートレイン

無重力ファンタジア

ラリリレル


新曲2曲のパフォーマンス見ましたが、

『青空シグナル』はMVの雰囲気とは異なり、沖井節を最大限に活かした、スピード感を表現したハードなダンス。4人が繋がる連続同アクションで、ドミノ倒しで感じるような勢いを目の前で繰り広げてた。みくちゃんさんのダイナミックなダンスは圧巻!


『無重力ファンタジア』は「浮遊感」をキーワードに左右に振れるアクションを基本動作とし、下半身を固定しての上半身と手を大きく拡げる伸びの仕草とメンバーの立ち位置の変換で浮遊感を表現。


新潟から一緒にやってきたゆるキャラさんの紹介から、そのままエンディング曲のラリリレルで笑顔で終了。


一緒懸命さと新鮮をいつも感じさせるステージは久しぶりに見ましたが、良かった〜

最後はファンの皆さんと記念撮影。

自己紹介の時、むーたんさん以外のメンバーが名前を言うだけで、サラっと終わったのは、今回の楽曲の作家陣の選択と合わせて、RYUTistの変化を感じた瞬間だった。


東京のイベントでサインしてもらえるって珍しいかも?カツダの滑舌が悪いので、みくちゃんさんに『カスダ』と伝わってしまいましたが、みくちゃんさんは『カツダ』と、どうにか途中で文字を変更してくれました!努力の成果をご覧ください!

みくちゃんさんありがとうございます!




追記

ステージ横では我らがカンケさんとTweedeesのお二人とのご対面は、

個人的な感想としては、仮面ライダー1号2号とV3が一堂に会したいような出来事で、非常に嬉しかった。

tweedeesの俳優出身の清浦夏実さんは当然ですが、同じくtweedeesの沖井さんもキャラが立つてるので、アイドルと並んでも負けてない!

アーティストの写真は全てRYUTist公式SNSより発信されているものをお借りしました。ありがとうございます!

今週末はRYUTistはスペシャルなライブイベントです!いいなぁ〜対バンの鈴木さんのアワギャン、ランドリーズ、秘密のミーニーズ見たかった〜!


過去の関連記事です!ペンクラとRYUTistだけでなく、tweedeesとか、イックバルとかも。インストアとか、何気に回数見てる…。

ペンフレンドクラブ!再び RYUTistとイベント!ADD SOME… vol.17 レポ!

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12365347867.html


ペンフレンドクラブ!江古田BuddyADD SOME… vol.14 レポ!

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12325667360.html


ペンフレンドクラブ!新潟へRYUTistのイベント出演!ライブレポ

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12311935315.html


アイドルの握手は政治家並みだ!RYUTist!バニビ!ペンクラ!の7インチ発売記念イベント!

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12268103488.html


注目バンド!TWEEDEES!土日でインストアライブ3回見ましたよ!その1

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12286959723.html


おじゃる丸!電撃バップ!TWEEDEES!土日でライブ3回見ましたよ!その2

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12287303482.html


おじゃる丸&TWEEDEESの共演見ましたよ!

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12290835566.html


TWEEDEESイベント!715Victorias Circus!スカート新曲披露!

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12293040683.html


インドネシアのポップバンド!ikkubaruイックバル!パイドパイパーでインストアライブ見たんす

https://ameblo.jp/dada7276/entry-12303247494.html