おじゃる丸&TWEEDEESの共演見ましたよ! | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

TWEEDEESが遂に!おじゃる丸と遭遇したのを目撃したんす!
{6A5C74B1-18F1-4021-BD9A-81E127600270}

2017年7月8日 アリオ川口

TWEEDEES ミニアルバム「à la mode」

発売記念&おじゃる丸イベント記念

ミニライブ、サイン会 


急遽、告知のあったアリオ川口でのイベント!アリオ川口は初めて行きましたが、駅からの、道のりがよく分からず、少し遠回りしてしまった!

{CA598FC7-9A57-439A-9AC1-A77DA65C9B8D}

途中、屋上で吼えてるライオン発見。カッコイイ!
{251A6A43-2833-4DD3-9A4F-612B78AA08E4}

アリオ川口に着きました!思ってたより奥まったとこにあった。
{3CB426CF-FF4D-4B12-9C41-E891311235D0}
写真借りました!

意外に会場へはすんなりと行け、16時過ぎに到着ですが、
あら!おじゃる丸の撮影会の真っ最中!
でも後ろから見たら不思議な物体です。バロームワンに出て来た怪人キノコルゲでは無いけど、それっぽい。
{C9D41D0F-DE64-4CB3-96E0-F3714E9689C8}

16時過ぎにおじゃる丸のイベントが終わって、そこから音響のセッティング。
TWEEDEESのライブは16時30分からスタードなので、慌ただしく関係者の皆さんが短時間で準備されます。沖井さんもギターとベースの楽器音量チェック、マイク音量チェックと真剣な表情で準備されてました。いつものジョークを飛ばしてる姿とは違うPOP職人の姿が垣間見れます。ゲキ渋です!
{E4D1F238-DE92-43F3-AE31-5848B60F266E}

沖井さんも鍵盤でサポートする坂さんもそのまま、引っ込まずステージにそのまま残って、ボーカルの清浦さんが出て来てライブがスタート!と思ったらMCでプリン賛歌の話が始まり、プリン大好きなあの子が登場です!
{F806378C-C1C7-4DB7-9FB1-3F88B98D3D3B}

となると、1曲目は『プリン賛歌』
アニメの中で踊ってるダンスを披露するおじゃる丸と清浦夏実さん!
おじゃる丸のエンディングで流れてる『プリン賛歌』のアレンジはおもいっきりTWEEDEESですが、ギターとエレピだけで演奏されるこの貴重なバージョンは、今のところインストアライブでしか聞けない。清浦さんのフレンチっぽいソフトなボーカルが良いんです!
{F52EEF1B-0616-4C1A-8820-7E525760C2B5}
あっと言うに楽しい共演は終わってしまい去っていった、おじゃる様の余韻に浸りながらも、普段とは違うちびっ子の多さに目が泳ぐ御二人でした。

ココからはしっかりとTWEEDEESの楽曲とパーフォマンスをアピールです!
2曲目は、最新ミニアルバム"a la mode"より『Birthday Song
清浦さんの動きに合わせて、ハンドクラップ!
{8CC2C535-101D-41F8-AC23-F0CC86585489}

次の曲も"a la mode"より。『君は素敵』コーラスも頑張る沖井さんが見られます!
{3F97CA63-9625-493F-9394-A0CDE2C682D5}
写真借りました!

ベースリッケンバッカーをブリブリいわす沖井さん!この曲のスラップでのリズムのキメが印象的です。ドラムと一緒だったら、どれだけこのキメはカッコイイんだろうか?15日のスカートとの対バンの時に聞きたい!
{50A09F88-DD00-460F-B3B4-A99A64C75D1C}

最後はノリの良い『Rock'n Roll Is Dead?』で締め!この曲で坂さんのエレピソロでノリノリの清浦さんが元気いっぱいで可愛いんですよね。( ^ω^ )
{460813A3-91DD-4419-A2CF-28F3AC1FAA27}

2017年7月8日 アリオ川口
【setlist】
1. プリン賛歌  withおじゃる丸
2. 君は素敵
3. Birthday Song
4. Rock'n Roll Is Dead?

{A8C43039-1F7C-4175-80B7-484251C1058C}
写真借りました!

今回は曲数は少なかったですが、おじゃる丸との共演含め、楽しかった!
次回は7月15日の澤部さんのスカートと対バン企画!お!もう今週末だわ!

インストアも行きましたよ!
 「注目バンド!TWEEDEES!土日でインストアライブ3回見ましたよ!その1」

 「おじゃる丸!電撃バップ!TWEEDEES!土日でライブ3回見ましたよ!その2」