おじゃる丸!電撃バップ!TWEEDEES!土日でライブ3回見ましたよ!その2 | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

 
気になって気になってしょうがなかった、注目バンドのTWEEDEESのインストアライブに土日連続で行ったんす!越谷レイクタウン編!
{5847B71B-202C-4693-B089-670D1FD374D7}

2017年6月25日 イオンレイクタウンmori

TWEEDEES ミニアルバム「à la mode」

発売記念イベント ミニライブ&サイン会 

1部 13:00〜 & 2部15:30〜
{77AD11A3-166D-425E-B1BD-76698DC926EE}

13時開演の1時間30分前に到着!ラッキーなこ事に、1番前の端っこが空いてましたので、着席。本日も昨日のタワレコ新宿と同じく、サポートキーボードの坂和也さんが加わった、TWEEDEESの2人&キーボードの3人編成です。
{824E74EA-AE1F-4536-AE3A-75FDAD4D386C}

前日のタワレコはTWEEDEESのファンが殆どだったので、アットホーム感がありましたが、1回目のステージでは、ショッピングモールの初めてのお客さんを前に最初は沖井さんのMCも探り探りの感じが若干しましたね。

2回目のステージからは、こなれた感じで、清浦さんが元気いっぱいで、MCしたり手を振ったり。演奏はTWEEDEESを知ってもらう!という事で、1stアルバムからラブリーポップな『Boop Boop Bee Doop』からスタート。清浦さんの♪チュー チュー♪はキュート過ぎて目の前で見てるファンは目がハートになってたと思う!少なくともわたくしはハートになってました。(≧∇≦)

続いては2rdアルバムから、速い曲です!『STRIKERS』と、紹介されたが、沖井さんがギターを弾きだすと、♪ジャーンジャジャ ジャジャジャジャ ジャッジャン!
ジャーンジャジャ ジャジャジャジャ ジャッジャン!♪♪♪と小気味好くストローク!アレレ?知ってるよ!このコードリフ!
"ラモーンズ"の電撃バップのリフじゃん!
ポップなバンドと見せかけて、実はパンクのアティティユードを沖井さんは見せてくれました!♪おおっ!♪と掛け声かけるのがパンクっぽいけどポップ曲!

そして、今回のミニアルバムからの『Birthday Song』も口づさめる軽快な明るい曲。坂和也さんのエレピが物凄く良いです!沖井さんも「貴方、ピアノ上手いね!」とベタ褒め。

演奏が進み、気が付くとお客さん皆がハンドクラップをしてくれて、凄く良い雰囲気になってます!

4曲目は今回のミニアルバムの核となる曲『プリン賛歌』ご存知の通り、アニメ"おじゃる丸"の曲ですが、アルバムの中でものの見事にTWEEDEESの曲になってます。今回のインストアライブでは、そのアルバムバージョンとも異なるソフトなギターとエレピだけのアレンジで清浦さんのボーカルが映えます!1回目のサイン会の時にファンの方にいただいた、おじゃる丸の小さな人形がマイクスタンドに可愛いくぶら下がってました。

前日のタワレコ新宿より回を重ねるごとにセットリストが増えており、15時半からの2回目ステージでは1回目では演奏しなかった『君は素敵』を初披露してくれました!この曲ではスラップ奏法もあったんです。最後の曲『Rock'n Roll Is Dead?』は立ち上がってノリノリで演奏の沖井さん!
リードベースが聞けるのは嬉しい!何度聞いても良いです!清浦さんもノリノリで踊る!楽しくて嬉しくて笑顔になってしまう。(o^^o) 
{78735496-BAF1-4B8E-BBCB-30BBD22F169E}

2017年6月25日 第1部 13時〜
【setlist】
1. Boop Boop Bee Doop
2. STRIKERS
3. Birthday Song
4. プリン賛歌 
5. Rock'n Roll Is Dead?

第2部 15時30分〜
【setlist】
1. Boop Boop Bee Doop
2. STRIKERS
3. Birthday Song
4.プリン賛歌
5.君は素敵
6. Rock'n Roll Is Dead?

やはり、おじゃる丸効果は凄くて子供さん達も楽しくライブ見てましたね。サイン会にも参加してた様子がインスタでアップされてました!
{83140915-3504-45A1-BB7D-7A4BF7105FF0}
次回は7月のライブかな?と思ってたら、
関東でのインストアライブが追加されました!次回は、アリオ川口!埼玉県だ!
おじゃる丸との共演があるかも?



 「注目バンド!TWEEDEES!土日でインストアライブ3回見ましたよ!その1」