いや~今日8/2(土)から9日間の休みです。



今日は、凄い久しぶりに小学校の同窓会。



アメリカで働いてる奴も居れば、



超大手の商社に働いてる奴も居た。



それにみんな綺麗になっとる。



小学校の女子は昔から可愛いかったような気がする。



久しぶりに、昔話に花が咲く。



当時の私のダークサイドな部分をばらされる。



A子「NAOKINGか~、ヤンチャだったねえ~」



A子「私、よく泣かされたもん」



私「・・・・」



ま、ごめんとしか言えないわ~。



同窓会はいいんだけど、



小学校時代のダークサイドな部分をばらされるとドキドキするよね。



ま~、そんなこんなで明け方まで行っちゃったよね~。



酔っ払って、明日が早いので、逃げるように帰る。



二日酔い確定。



AM 7:00



昨日、12時過ぎに飲んで帰宅して、



深夜1時半に寝たのだが、



AN5:30に起床太陽



けっこう呑んだのだが、二日酔いが全くない。



目が覚めちまって、やることがない。



というわけで、



朝ランニング開始。



MORNING RUNNING SHOT



モーランショット・・・・



中々気持ちええかも。



清々しい汗をかき、帰ってきて、



昨日KJからもらった『ROCK STAR』を飲む。



サイパンでよく酒と割っていたエナジードリンク。



日本でも発売してるみたい。ampmだけみたいだけど。



飲みながら、



録画しておいた『DREAM.5』を見る。



宇野薫の「宇野逃げ」に脱帽する。



こうして、MY HOLIDAYがSTARTしていく。




モノの処分方法。



悩みの1つだよな。



何とかしないといつか家がモノで溢れてしまうよな。



神に近いけど、仏にも近いかもだよな by 武藤



とうとう捨てましたよプロレス本。



ホントにモノが多くて、この度捨てることにした。



基本的に自分で買ったりしたモノは捨てたくないんだよな。



何かしらの思ひ出があるからな。



売るかあげるかしたい。



タダでも全然よい、捨てるくらいなら。



なので、どんな古着でも買い取ってくれる店を探した。



あった。



『キングファミリー』



23区では、板橋にしかない。



普通、買取ってブランド物しか買い取ってもらえないが、



この店は、95%は買い取ってくれる。



残りの5%は、相当汚いか破れているかやね。



ブランドとかメーカー関係なく、kgでの買い取りだけど。



店頭に販売できないものは、1kg1円とかになるけど、



その古着は、海外に送られて世のためになるらしい。



捨てるのが嫌な人は、こうゆう店を利用するといいよな。



私は、計20kgくらいの古着を持って行き、



全部買い取ってもらえたからよかった。



ちなみに、



私の前の番で査定をしてもらってたおばちゃんは、



半分くらい買い取ってもらえてなかった。



どんだけ汚ねえモノを持って行ったんだろうな。



1kg1円にもならなくなるまで、着込んだ汚い服持ってるってことか。



そこまでのは、流石に捨てますがね。



え~え~え~。




今年も来ました。


高尾山ビアガーデン。


都心が見下ろせるね。


やっぱり自然いっぱい開放感ありの~、


ビールは格別に美味い。ビール


去年は2時間近く待ったが、


今年は、学習して早く行ったため、


40分待ちくらいで済んだ。


土日はハンパねえから、5時くらいに行くのは危険どす。


ビールも5種類くらいあって、食い物も何でもあるしね。


毎年来たいビアガーデンの1つだよね。



夜になると景色もいいしね。


今日は、曇ってなかったからけっこう見える。



uryyyyyyy。



いいこと。



16時半くらいから21時まで居て、



2時間3,300円で、延長30分500円なので、



1人あたり2,500円ほど追加で払わなければならんのだが、



受付の気のいいおっちゃんがサービスで通してくれた。



10人くらい居たのに、そんなことしてもらってすんませんねえ。



4時間半も居て、3,300円で飲み食い出来て凄い得をしちゃったね。



9末までやってるからまたもう一回くらい来てもよかよね~。



帰りのケーブルカーでは、どっかのベースの外人が大騒ぎしていた。



満員の車内だからね。



変な絡みしてくるし、正直イラッと来たわ。



っったく「I LIKE GEY BOY!!」って叫んで飛び掛ってくるなよ。



誰が「GEY BOY」やねん。



一言も言ってねえし、NON気だよ。



外人はすっきゃねんけどな~、



ノリのいい外人もいいんだが、



マナーが悪い外人見ると、ちょっとキツイですな。



そんな欧米の輩には、先輩のサブを紹介しよう。



2008年7月5日 晴れ太陽



暑い・・・・。



暑くて目が覚めた・・・・。



やっぱ九州の暑さはパねえ。



クーラーを使わないからな~。



沖縄の様に海風が入ってきたりすると涼しかったりもするんだけど、



海は近くになく、山に囲まれてるため風があまり吹かない。



そのため、暑い。



あっ!!



おふくろ・・・




何回も着替え、水を浴びて暑さを凌いだわ。



今日は、朝から墓参り。



親戚の墓も含め、久しぶりにお参りする。



そのあとは、お土産とかを買いに、



鹿児島港付近にあるドルフィン・ポートへ行く。



途中で桜島がキレイに見える。


最近行っとらんね。



今日の昼も鹿児島ラーメンを食らう。



18番ラーメンだっけかな。



ここも美味い。


ドルフィン・ポートでは、家族で芋焼酎を大量に買い込む。



土産を買い、鹿児島名物「しろくま」を食べる。



これはデケエカキ氷で、頭にくるがウメエ。



てか篤姫フィーバーだな、鹿児島は。



大河ドラマの篤姫が鹿児島だったから、便乗商品がいっぱい。



今度見てみようかな。



夕方には帰らなくては行けないので、家へ戻る。



もう少しで帰るが、せめて2泊はした方がいいかなやっぱ。



自然があるほうがええよね~。



空気は美味いし、都会よりやっぱ落ち着くな。


数年後になると思うが、また来よう。



次はじいちゃんの米寿の祝いだな。



私達孫からいいお知らせも出来るといいですけどね。



え~え~え~え~。