今日は帰る日。
チェックアウトギリギリに起き、
朝食の時間も逃し、
フロントで手続きをし、荷物を送る手配をし、
ダメ元で、朝食食わしてくれないか聞いたら、
軽食だけど、食わしてくれた。
テラス席にて遅い朝食を摂る。
ホテルを出て、あまり時間がないので、
ブラブラしつつもあるソバ屋を目指す。
食ってばかりやな~。
「亀そば」というあぐー豚で出汁をとった沖縄ソバの店。
おいしいね。
そのあと新都心にある、DFSにてレンタカーを返却し、
外を見ると、大雨。
スコールにしちゃ凄い降るね~。
まあ海に入る日じゃないからいいけど。
ちょっとDFSで時間を潰してみた。
BOTTEGA VENETAとかもDUTY FREEなんだね。
ちょっとL'OCCITANEに興味があったが、
金が余り残ってないため、やめておいた。
その後、国際通り付近で土産買おうと思い、ゆいレールに乗る。
何気に初めてですね。いつもレンタだし。
てか雨が全然やまねえ。傘買って止んだらシャクだから、
濡れながら、ダッシュで買い、またゆいレールに乗り、
那覇空港目指す。
夏休みって事もあり、平日なのに人がごった返してますね。
50分遅れくらいだったが、無事羽田に到着。
今回のこの旅行で思ったのは、8月は家族連れがパない。
むしろ若者の観光客はあんまいないんじゃないかな。
あと外人も多い。
世界的に日本旅行の値段が下がっているそうよ。
ビーチとかも家族連れでごったがえすので、
今度は、やっぱ9月とか10月がいいね。
次は、島MUSTやな~。
あと休み、3日間。
社会復帰までのカウントダウン。
メリハリつけて頑張りますかね。




































