今日は帰る日。



チェックアウトギリギリに起き、



朝食の時間も逃し、



フロントで手続きをし、荷物を送る手配をし、



ダメ元で、朝食食わしてくれないか聞いたら、



軽食だけど、食わしてくれた。



テラス席にて遅い朝食を摂る。



ホテルを出て、あまり時間がないので、



ブラブラしつつもあるソバ屋を目指す。



食ってばかりやな~。



「亀そば」というあぐー豚で出汁をとった沖縄ソバの店。



おいしいね。


そのあと新都心にある、DFSにてレンタカーを返却し、



外を見ると、大雨。



スコールにしちゃ凄い降るね~。



まあ海に入る日じゃないからいいけど。



ちょっとDFSで時間を潰してみた。



BOTTEGA VENETAとかもDUTY FREEなんだね。



ちょっとL'OCCITANEに興味があったが、



金が余り残ってないため、やめておいた。



その後、国際通り付近で土産買おうと思い、ゆいレールに乗る。



何気に初めてですね。いつもレンタだし。



てか雨が全然やまねえ。傘買って止んだらシャクだから、



濡れながら、ダッシュで買い、またゆいレールに乗り、



那覇空港目指す。



夏休みって事もあり、平日なのに人がごった返してますね。



50分遅れくらいだったが、無事羽田に到着。



今回のこの旅行で思ったのは、8月は家族連れがパない。



むしろ若者の観光客はあんまいないんじゃないかな。



あと外人も多い。



世界的に日本旅行の値段が下がっているそうよ。



ビーチとかも家族連れでごったがえすので、



今度は、やっぱ9月とか10月がいいね。



次は、島MUSTやな~。



あと休み、3日間。



社会復帰までのカウントダウン。



メリハリつけて頑張りますかね。