いや~、昨日4時までベロッベロに呑んで、
今日朝8時はきついな。
親父に起こしてもらえなければ100%羽田に遅刻。
10時くらいの飛行機で、9時に待ち合わせだったけど、
9時半になり、一緒に行く誠意大将軍と落ち合う。
第一声、
誠意大将軍「っ酒臭えっ!!」
ま、ごめんとしか言えんわ~。
完璧な二日酔いで今にも吐きそうな私。
旅行1日目が不安でいっぱいです。
私もそうだけど、こやつも相当沖縄通になってきてる輩。
今回は、5日間の旅だけど3日目までが一緒。
休みの日程が合わず、残りの2日はONLY MEである。
沖縄に着いて、とりあえずレンタカー借りる。
12時半着だったから、13時には行動出来るかな~思ってたが、
レンタカー会社のチョイスミスで、全然すぐに配車してもらえなかった。
レンタカー送迎バス乗り場で1時間以上待たされたしな。
最初からちょっとイラッと来たな。
うちなーTIME以前の問題でしたね。
結局、レンタ借りて行動出来たのは、15時くらい。
もう腹が減ってしかたがないので、波布食堂へ向かう。
年末と同じく、やってな~い。
な~ん~で~。
なので、国際通りの近くの花笠食堂へ行く。
煮付け定食・・・おいしい。
てか今日8/3は、国際通りで行われる、
「一万人えいさー」の日。
沖縄旅行で、イベント事にぶつかったことないから、LUCKY♪
てか大雨(LIKE A スコール)なので、
みんな濡れながら、踊っている。
ちびっ子から大人まで。
えいさー見れたのはよかったさ~。
見終わったら、とりあえずホテルに戻り、小休憩。
服がビーシャビーシャになったので。
てか晴れてんのにずっと降ってんな~。
夕方くらいになり、58号線を流す。
日本で一番好きな道路かもしんねえな~。
なんかいいんよね~。
沖縄市の方まで行き、せっかくだから、
コザの赤線地帯を見に行く。
若干摘発受けた形跡があるな。
ま~いい社会科見学だな。
そのままの勢いで、新町にも社会科見学に行く。
良い気分になる2人。
てか写真撮影禁止の看板が多数。
ここも摘発受けたな~。
ドライブし終わってホテル戻る頃には、10時くらいになってたので、
風呂に入って、ホテルの隣にある居酒屋で酒を浴びる。
メインが焼き鳥で、沖縄料理と中華料理も出すお店。
けっこう美味しかった。
誠意大将軍も良い具合に酔っ払ってきてる。
最新の大人のおもちゃの解説を恍惚とした表情でしとる。
こいつも良い歳なのに、どうしようもねえな~。
ま~オトコならそれでいいんやで~。
笑わせてもらったわ。
2時くらいになったので、ホテルにて就寝。
2人とも起きられないコンビ。
朝がちょっと不安。




