いや~、昨日4時までベロッベロに呑んで、



今日朝8時はきついな。



親父に起こしてもらえなければ100%羽田に遅刻。



10時くらいの飛行機で、9時に待ち合わせだったけど、



9時半になり、一緒に行く誠意大将軍と落ち合う。



第一声、



誠意大将軍「っ酒臭えっ!!」



ま、ごめんとしか言えんわ~。



完璧な二日酔いで今にも吐きそうな私。



旅行1日目が不安でいっぱいです。



私もそうだけど、こやつも相当沖縄通になってきてる輩。



今回は、5日間の旅だけど3日目までが一緒。



休みの日程が合わず、残りの2日はONLY MEである。



沖縄に着いて、とりあえずレンタカー借りる。



12時半着だったから、13時には行動出来るかな~思ってたが、



レンタカー会社のチョイスミスで、全然すぐに配車してもらえなかった。



レンタカー送迎バス乗り場で1時間以上待たされたしな。



最初からちょっとイラッと来たな。



うちなーTIME以前の問題でしたね。



結局、レンタ借りて行動出来たのは、15時くらい。



もう腹が減ってしかたがないので、波布食堂へ向かう。



年末と同じく、やってな~い。



な~ん~で~。



なので、国際通りの近くの花笠食堂へ行く。



煮付け定食・・・おいしい。


てか今日8/3は、国際通りで行われる、



「一万人えいさー」の日。


沖縄旅行で、イベント事にぶつかったことないから、LUCKY♪



てか大雨(LIKE A スコール)なので、



みんな濡れながら、踊っている。


ちびっ子から大人まで。



えいさー見れたのはよかったさ~。



見終わったら、とりあえずホテルに戻り、小休憩。



服がビーシャビーシャになったので。



てか晴れてんのにずっと降ってんな~。


夕方くらいになり、58号線を流す。



日本で一番好きな道路かもしんねえな~。



なんかいいんよね~。



沖縄市の方まで行き、せっかくだから、



コザの赤線地帯を見に行く。



若干摘発受けた形跡があるな。



ま~いい社会科見学だな。



そのままの勢いで、新町にも社会科見学に行く。



良い気分になる2人。



てか写真撮影禁止の看板が多数。



ここも摘発受けたな~。



ドライブし終わってホテル戻る頃には、10時くらいになってたので、



風呂に入って、ホテルの隣にある居酒屋で酒を浴びる。



メインが焼き鳥で、沖縄料理と中華料理も出すお店。


けっこう美味しかった。



誠意大将軍も良い具合に酔っ払ってきてる。



最新の大人のおもちゃの解説を恍惚とした表情でしとる。



こいつも良い歳なのに、どうしようもねえな~。



ま~オトコならそれでいいんやで~。



笑わせてもらったわ。



2時くらいになったので、ホテルにて就寝。



2人とも起きられないコンビ。



朝がちょっと不安。