2008年7月5日 晴れ太陽



暑い・・・・。



暑くて目が覚めた・・・・。



やっぱ九州の暑さはパねえ。



クーラーを使わないからな~。



沖縄の様に海風が入ってきたりすると涼しかったりもするんだけど、



海は近くになく、山に囲まれてるため風があまり吹かない。



そのため、暑い。



あっ!!



おふくろ・・・




何回も着替え、水を浴びて暑さを凌いだわ。



今日は、朝から墓参り。



親戚の墓も含め、久しぶりにお参りする。



そのあとは、お土産とかを買いに、



鹿児島港付近にあるドルフィン・ポートへ行く。



途中で桜島がキレイに見える。


最近行っとらんね。



今日の昼も鹿児島ラーメンを食らう。



18番ラーメンだっけかな。



ここも美味い。


ドルフィン・ポートでは、家族で芋焼酎を大量に買い込む。



土産を買い、鹿児島名物「しろくま」を食べる。



これはデケエカキ氷で、頭にくるがウメエ。



てか篤姫フィーバーだな、鹿児島は。



大河ドラマの篤姫が鹿児島だったから、便乗商品がいっぱい。



今度見てみようかな。



夕方には帰らなくては行けないので、家へ戻る。



もう少しで帰るが、せめて2泊はした方がいいかなやっぱ。



自然があるほうがええよね~。



空気は美味いし、都会よりやっぱ落ち着くな。


数年後になると思うが、また来よう。



次はじいちゃんの米寿の祝いだな。



私達孫からいいお知らせも出来るといいですけどね。



え~え~え~え~。