まったく…



アメトーークで、


SLAM DUNK芸人なんてやるから、


見たくなっちまったじゃないか。


てなわけで見る。


家に全巻ある。

今日明日で読もうとしたが、


とまんねー。


全31巻読破。



そんなに漫画見ないが、



これはガチで最高の漫画だ。


山王戦はヤバイ。



鳥肌立つな。



ブルッ。


ピクチャ(jpg)075.jpg

地元にあるDTR。


スタバよりDTR派である私は、


休日などに行って、数時間読書や考え事などをしながら自分の時間を満喫するのが好きであった。


がしかし、


それも昨年あたりから出来なくなった。


そのDTRがまさかの全面禁煙。


喫煙者である私にとっては痛い出来事。


落ち着ける場所であったのに非常に残念。


他にもcrie、Mac、FRESSHENESSと喫煙可能な場所が地元にはあるのだが、どうも落ち着かない。


もうあーゆう時間は過ごせないかと思ってたが、救世主現る。


『やなか珈琲』。


ここは地元でおいしい珈琲を販売してるのは知っていたが、


ゆっくり出来るGOODなSPACEがあるとは。


些細なことだが、久しぶりの良い出来事ね。

久しぶりに行ってみました。



東京タワー東京タワー

080914_2339~01.jpg


12時近いのに、人いっぱい居たな。



12時に電気が消えるからだろうね。



私は連れと話してたら、



いつの間にか消えてた……っていう残念な結果ビミョー



でもその連れは、東京タワーが333メートルというのを知らなかった。



知ってる人はそんないないと豪語していたが、



ほとんどの人が知ってるよね~ビミョー



ほんと言うよね~。









ドッカーーーン爆弾



3連休ですね。



去年の3連休は秋田に行ってました。



通常なら旅行に出かけてますが、今年はおとなしくしてます。



本来だったら沖縄行こうと思ったが、行かなくてよかった。



台風石垣島直撃しとったね。



今日は、午前中ジムに行って汗を流し、



夜からは下北沢へ出向き、



昔のバイトの仲間と飲む。



渋谷の韓国料理屋でバイトをしてた時の友人。



もう8年の付き合いになるんやね。



ハンサムKEN-BO



ハンサムは2コ上、KEN-BOはタメ。



昔話に花が咲いて、酔い、笑い、楽しい宴じゃ。



ビックリしたのが、KEN-BOが結婚するとのこと。



いや、素直におめでとうだよな。



挙式はハワイサマーやしの木



いいね。



しかも付き合って1年で結婚を決めたとのこと。



出来婚でもなく、普通にスピード婚。



すごいな。



前は会社も辞めたいと言っていたが、


今では、その会社に骨を埋めると言っていた。


ちゃんと人生設計が出来てるんだね。


守るべくモノがある男は強くてカッコいいな。


私も見習わないといけないと、考えさせられた。



まぁ、



先週の木曜(9/4)に誕生日を迎え、



30までもう少しな歳になってきました。



世でいうアラサーですよ。



AROUND 30。



まだ若い方だけど、体への影響はデカイ。



運動はある程度ジムとかで動いて、



岩盤浴なども行って汗も流したりしてる。



『OLか!』



行ったことのないメンズにたまに言われるが、



パねえから。



私はサウナより効果的な気がする。



ちなみにOLじゃねえ、OMだよ。



そんなこんなで健康志向が強くなってしまった私ですが、



昔と違うのは、動いて汗をかいても体重が落ちていかない。



マッソーは付いても体重が落ちない。



不思議。



やはり、一番の原因は食事かなと。



自身の食生活においても、改革を起こさなければならないと思ふ。



そこで、購入したBOOK。

『野菜の便利帳』



私は、料理も好きで、1人でいる時もやるが、



所詮は男の料理。



食いたい時に食いたいものを作る。



それじゃあかんのと思ふ。



飲みに行く時は、遠慮なく飲み食いしたいので、



普段の生活では、野菜を効果的に使った料理を作り、



バランスの良い食生活をして行きたいと思ふ。