① こちら父の後輩、KK撮影のD51338、20‰を登るシーンです。元写真には給水温め器に金帯があるんですがAIは気が付かなったようです。リクエストしたら太いのが出てきたのでなしのこちらにしました。高山~飛騨一ノ宮 ※1969年12月に廃車になっているので「1970年代の蒸気機関車」は誤りですね(笑)
② 高山機関区で機回しに入るD51338です。左の自転車の色は微妙ですが、それ以外は自然ですね。
③ 運転していた父にも天然色で出演してもらいましょう。かなり元に近いです(笑) AIはやはり漢字は苦手みたいです。つづく。
② ♬ I say it’s fine to be 60. You say it’s alright to be 70.
And they say still good to be 80. But I’ll maybe live over 90.
(60歳でも大丈夫だと思います。70歳でも大丈夫って言ってるよ。そして、80歳になってもまだ大丈夫だと言われています。でも、もしかしたら90歳以上生きるかも知れません。)
2022/7/30 13:53 釜石線 平倉~足ヶ瀬
③ ♬ 君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ
2023/10/29 15:34 東武鬼怒川線 大桑~大谷向
④ ♬ I say it’s sad to get weak. You say it’s hard to get older.
And they say that life has no meaning.
But I still believe It’s worth living.
(弱くなるのは悲しいことだと言います。年をとるのは大変だと言いますね。
そして人生には意味がないと言うのです。
しかし、それでも私は生きる価値があると信じています。)
2009/12/19 13:25 磐越西線 山都~喜多方
という私、本日70歳の誕生日を無事に迎えることができました。
あ、でも腰痛で今朝通院しましたが。。。
"NEW 70'S ここからが始まりでしょ"(笑)