「梅雨入りに ガクアジサイも ホッとして」2024/6/22 真岡鐡道 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

東武で撮ったあと飲み会して宿泊。抑えた分、翌日二日酔いにならなくて良かったです。1時間ほどで市塙あたりに着きロケハン。

 

① 折本の先で汽車待ちです。2024/6/22 10:34

②  「梅雨入りに ガクアジサイも ホッとして」 梅雨入り翌日撮影ということで。今年は花の付きが良くないそうですが、これだけ咲いててくれたら御の字です。煙は前日の東武を見ているのでガックシ(+_+) 10:46

③ ロケハンした北真岡に向かいました。駅寄りのほうがたくさん咲いていましたが駐める場所がなくて西田井寄りでサイドから。11:17 つづく。

蒸気機関車EX(エクスプローラ) Vol.57  2,860円 特集:C12 66製造90年&復活30周年
上諏訪時代は入換、小運転に使われており、前後ともトラ塗りだったようです。昭和46年1‐2月には飯山線での臨客にも充当されていました。当時はたしかに警戒色が薄く残っています。ビックリですね。