紫陽花駅舎 新高徳にて 2024.6.21 東武鬼怒川線 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

6/21、鬼怒川温泉駅手前でふたら71号を撮ったつづきから。上りはSL大樹6号となってシラカバをイメージした黄緑の「大樹」HMで来るとのこと。

ロケハンで新高徳駅に寄ってみたら紫陽花があるじゃないですか!

 

① 2019年にレトロな駅舎↓に改築の際、地元の方々に紫陽花の株をご提供頂いたと木製の「驛徳高新」下の看板に書いてありました。

② 駅進入と発車しか撮れないですが紫陽花はこの時期限定なのでここで撮ることに。雨が上がりました。新高徳駅 15:55

③ アップも撮っておきましょう。これがシラカバHMなんですね、お初です。交換で5分ほど停まるので左に移動します。

④ 紫陽花が反対側にしかないのでこう撮るしかないです^^; 次回は下り列車を撮ってみたいです。ウスウスで発車です。15:59 

⑤ 煙ではなくプシューッ!でした。飲み会の会場まで1時間かかるのでこれにて撤収です。翌土曜日は真岡予定ですが、二日酔いにならない程度に飲もうと自分を戒める私でした^^; つづく。

↓6/24、発売になったようです。2860円ってちょっと高いですよね、お好きな方はどうぞ^^;