17年前のPP! 真岡鐡道 2007/7/16 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

「姉さん、事件です!」(というドラマが昔あったのを思い出しました) ちょっと長くなりますが・・・。

 

先月、使っているSSDをPCが認識しません。別のケーブルでも別のPCでもダメ。

1年前に買ったSSDなのに。

メーカーのB社にデータ復旧を依頼しようとしたら見積りは可能、でも何万かかかるらしい。

 

データを調べたらPCのローカルに保存しているものもありましたが、一部がない(+_+)、背筋が凍る(+_+)

「姉さん、事件です!」 ヤバいと思い、出社して会社のHDDを見たら、一部のほうのデータが保存されていました(^^)/ 仕事中にやっておいて良かった! ローカルのと合体すれば被害なし!

 

SSDは保証期間内だったのでダメなのを送ったら代わりに新品が送られてきました。元のデータは帰ってきませんが不要です。よいこのみなさん、バックアップはとっておいてくださいね、というお話でした。

 

① 今回は17年前の真岡鐡道にタイムスリップ!真岡に行ったら2両います。なんで?と思ったらDE10が故障で回送がPPになるということでした。

② スマホで折本駅の駅名標を撮ってました。当時の部下に水戸出身の折本君がいて帰って彼にこれを見せようとして撮ったようです。彼の曽祖父?は霞ヶ浦での帆掛け船を考案した人だと言っていました^^;

③ 折本でPPを撮るはずなのに後ろがちゃんと写っていません^^;

④ 天矢場で汽車を待っている間に赤とんぼ?を撮っていました。

⑤ 右上の紫陽花を無理やり入れたかったようです。 今もここに紫陽花はあるんでしょうかね。17年前の今ごろです。2007/7/16