注意ネタバレ注意注意

 

Q 9話の感想は?

A ダクネスの代わりなんて存在しないからと、真正面から乗り込むスタンスすこ♪

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©2024 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新メンバー来ず

 

ダクネスの屋敷の前で抗議活動(ノ´∀`*)

 

そして怒られて警備兵に追い返されるまでがお約束(笑)

 

 

 

 

ダクネスは何を思う…………。

 

屋敷の中にいるのに装備付けてるのが気になったのは内緒(*´艸`*)

 

 

 

 

ダクネスがパーティーを抜けたことで、新たなメンバーを募集することになるが、めぐみんは反対派(*ノω・*)

 

めぐみんは現状に不満なさそうだし、今の4人が好きなんだろうな……ってのは普段の言動的にも見て取れる感じ。

 

 

 

 

意図的に妨害してる節もあるけど、シンプルにカズマパーティーの評判って初心者がドン引きするレベルなんだよな(笑)

 

魔王軍幹部を倒しまくってる名声と、その名声を差し引きゼロにする悪評とが混在してカオスなパーティーだからなぁ(*´艸`*)

 

 

 

 

新しいメンバーが決まらずにニッコニコなめぐみん可愛い♪

 

ヒナ神様 : ここで新メンバー決まっても何か嫌な感じはあるしの(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

アーーーーーッ♂

 

ダストがリーンのことでカズマさんに助けを求めてきた!

 

ちょいちょい映るこの子ってリーンって名前だったんだな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

貴族のおっさんと宿に入って中で何やら揉めている!?

 

そういう事前情報をストーキングして突き止めてたダストに対して、カズマさんすら若干引きぎみなのが草w

 

 

 

 

リーンと貴族のおっさんが部屋を出たところで、嫌がらせのために部屋に突入したらベッドの上に赤い下着がポツン( ゚д゚)

 

これはリーンのピンチの証か…………。

 

 

 

 

ということで、ダストが着用してカメラにダストの写真を大量に撮って貴族のおっさんに嫌がらせする事にした2人……いや絵面が酷ぇぇぇ!w

 

悪ノリする2人が悪友感があって良かったけど、見つかって白い目で見られるまでがお約束でもあるな(ノ´∀`*)

 

ただ、カズマさんはお咎めなしでリーンに連れ出される辺り、違うパーティーだからこその態度って感じで新鮮♪

 

 

 

 

ダストがケリを付けると思いきや、貴族のおっさんの狙いはダストだった件w

 

それを相談されていたリーンダストを守ろうとしてたのに、ダストが自分から相手の懐に飛び込んでしまったという残念な結末(笑)

 

…………そして、ダスト終了のお知らせ\(^o^)/

 

ヒナ神様 : カズマさん以外がオチになる珍しい話になったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

宴会芸が活きる時

 

リーンからダクネスがアルダープと結婚するという話を聞き、ダクネスの屋敷に潜入することにしたカズマさん(*ノω・*)

 

アクアのバフはもちろん優秀だけど、一番役に立ったのが宴会芸バフなのが草w

 

 

 

 

ダクネスは部屋に引きこもるが、声真似してるカズマさんがドアの前で色々と秘密を話しながら扉が開くのを待つ!

 

そして、たまらずドアを開けたダクネスと鉢合わせて、強引に部屋に突入するという巧妙な手口╭( ・ㅂ・)و

 

口を塞いでいたのを止めたら、速攻で裏切ってカズマさんの侵入を知らせるダクネスが流石すぎるw

 

 

 

 

警備兵が駆けつけるもダクネスの声真似で夜の自家発電を語ったり、何だかんだ理由を付けて追い返す(笑)

 

カズマさんの声真似という体でかやのんに色々言わせるのもナイス♪

 

ダクネスのパワーにもアクアのバフで対抗できてるのが凄い、アクアのバフは本当に優秀なんだよなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ダクネスのパーティーを抜けた理由、ダスティネス家に借金があること、そしてヒュドラを倒したがった理由など、各種理由が語られる(´・ω・`)

 

アルダープと結婚という話も、借金のカタにアルダープに嫁ぐという貴族としての理由……とはいえ、ダクネスはパーティーに残りたがっているように思うし、寂しそうな表情にも映る。

 

綺麗なダクネスが3期はホント多い(笑)

 

 

 

 

ラブコメの気配…………にカズマさんが耐えられなかったw

 

とはいえ、ダクネスだって冗談でカズマさんを誘わないだろうし、そういう意味では引き止めて欲しかったのかもしれん(*ノω・*)

 

 

 

 

変に意識して恥じらうダクネスより、こういうシーンのダクネスの方が良いかな♪

 

塞ぎ込んでたダクネスを考えれば、カズマさんと絡んだことで(ある意味)本調子を取り戻しつつあるのはプラスの要素ではある。

 

 

 

 

カズマさんが警備兵を撒いて潜伏スキルで逃げるも、ダクネスがブチギレて屋敷中を追い回す(笑)

 

 

 

 

カズマさんが逃げ込んだ先はダクネスパパの私室、以前のお見合い話からそんなに日は経ってないと思うけど、だいぶ弱ったダクネスパパの姿がそこに……。

 

寿命という病気と回復魔法を諦めたり、ダクネスを頼むと言われたりと、借金の理由は語られなかったが色々悪い方向にいってる様子。

 

結果、ダクネスに追いつめられて暴言吐いてガラスを割って逃げ帰るも、ダクネスがちゃんと助けを求めてくれたら良いなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

カズマさんを送り出した2人はリビングで眠ってはいたものの、ちゃんとカズマさんの帰りを待ってたのが尊い♪

 

ダクネスの件がどういう結末を迎えるのか、あとアルダープをどうやって始末するのかが気になる展開╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : ギャグの中にシリアスがあるのが良い塩梅じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

9話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

ギ○ルゲーだったら個別ルートのヒロイン救出シナリオに入ってる感じ……ダクネスがヒロインしてると、可愛さの奥に笑いがある気がしてならない

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ