注意ネタバレ注意注意

 

Q 5話の感想は?

A 良い意味でオチが読める展開、その中で光る声優陣の演技力……すばらッ!!!

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©2024 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カズマさんは(コボルド軍団から見て)役不足

 

レベルは低いが実績は十分、風の噂で知名度も高く、サラッと調子に乗っちゃう辺りがさすがカズマさん(*ノω・*)

 

ベルディアを倒し(アクア)、デストロイヤーを破壊し(めぐみんウィズ)、バニルを退け(めぐみん)、ハンスを倒し(アクア)、シルヴィアも倒して(こめっこ)…………あれ、トドメを刺したのがカズマさんじゃないからレベル低いのか?w

 

 

 

 

数々の経験を経てアクアは学んだ、ろくなことにならないと!w

 

でもまぁ、そういうオチが付かないと「このすば」っぽく無いから、オチがあった方が嬉しい♪

 

 

 


 

魔王軍幹部との戦いは少数精鋭での戦いが多いから、カズマさんが軍師ポジになって上手く立ち回ってるだけで、めぐみんもダクネスも個の能力が高いから援軍が多いほど普段よりも安定した立ち回りができそう(*ノω・*)

 

ただ、強いには強いけど欠点が多いので、相手が大群の戦闘よりも、幹部のような1人で強いボスタイプを相手にする方が戦いやすそう?

 

他に指揮官がいる軍勢の中に入ると、カズマさんの軍師的な役割もないし(笑)

 

 

 

 

即、エリス様の元へ\(^o^)/

 

長尺の無音演出を続けるギャグセンスや良し!

 

配信で見てて、読み込みが止まったかと思ったら……背景が少し動いてて一安心♪

 

 

 

 

1人でウロウロしてたコボルドを見つけて意気揚々と追いかけたら罠だった\(^o^)/

 

確かに魔王軍幹部に比べたらカズマさんにとっては役不足の雑魚に見えるけど、役不足だったのはコボルド軍団から見たカズマさんだった件w

 

何の活躍もせず、あっさりフルボッコされて○んじゃうのがカズマさんクオリティすぎる♪

 

 

 

 

クリ……ゲフンゲフン……エリス様の恥じらい顔かわわ(*´Д`)

 

なんだかんだ今回だけと許してくれるのは優しい♪

 

アクアがもたらしたチートアイテムが悪用される前に回収したいのか、こういう問題の原因までもがアクアなのジワるw

 

ヒナ神様 : 女神様の○っぱいを揉むという不敬、パッド入りでも可じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

要回収神器

 

復活のカズマさん

 

すでに戦闘は終了していてアクアは早くも酔っ払ってるものの、声かけてくれるアクア可愛かった(*´艸`*)

 

 

 

 

(嬉々として)壁となって大活躍したダクネス╭( ・ㅂ・)و

 

変態衝動が勇敢な活躍と受け取られるダクネスというお約束が面白い♪

 

 

 

 

固まった敵に対してのエクスプロージョンは効果大!

 

めぐみんもまた全ての魔力を注ぎ込んだ一撃を放つ大活躍として崇められる(ノ´∀`*)

 

その一発しか撃てないし、他の上級魔法も使えない、墓穴掘ってカズマさんに助けを求めるめぐみんが楽しいw

 

 

 

 

結果、元の鞘に収まるというか……いつものおんぶ(*ノω・*)

 

カズマは何の活躍もできずに恥ずかしいし、めぐみんは魔法の件で今すぐ逃げたい(笑)

 

利害が一致したときの2人の似た者同士感は微笑ましい♪

 

 

 

 

アイリスがちゃんと労ってくれるのが良かった(*´艸`*)

 

めぐみんが神器の魔力を感じ取って、それを見せるようなポーズをしてるだけなのに……手ブラみたいに見えてしまった件。

 

 

 

 

予告で見たとき、めぐみんが○っぱい仲間に歓喜してるんだと思ってたのは内緒(*ノω・*)

 

とりあえずお風呂で○っぱいくらべしようぜ!

 

 

 

 

神器には謎の文言があるがアイリスたちには解読不能。

 

しかし、アクアが送り込んだ元地球人のチートアイテムなので、カズマさんには読める!w

 

ジャイアニズムかと思いきや、自分の物は相手の物なのが小悪党感あってすこ(*´艸`*)

 

 

 

 

カズマさんとアイリスの中身が入れ替わった( ゚д゚)

 

高尾奏音ボイスだけどカズマさんみを感じられたし、福島潤ボイスでもアイリスみを……さすが声優さんって感じで凄かった!(小並感)

 

 

 

 

ただ、カズマさんの顔でめぐみんお姉ちゃんは厳しい(笑)

 

ヒナ神様 : 体の入れ替わりは薄い本の定番、下心が湧いちゃうのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

今この瞬間に全てを悟る

 

アイリスinカズマのあざと可愛さがエグい(ノ´∀`*)

 

ミツルギカズマさんに出くわすたび、心にダメージ負ってるのがドンマイすぎるw

 

 

 

 

ダクネスがNY中と聞いて背中を流すという提案をしたら、クレアが壊れた\(^o^)/

 

ロリコンか百合か……いずれにせよ「このすば」にはこのタイプっていなかったんだな(笑)

 

 

 

 

石鹸の良い匂いがするダクネス……良き♪

 

「このすば」って作画が悪い訳じゃなく、良い意味で崩していることが多い中、NYとかではしっかり整えてくるのがズルいわ(*´艸`*)

 

 

 

 

ダクネスの背中を流すには一足遅かった……という表情なのに可愛いなチクショウ!w

 

 

 

 

ダクネスなのに……ダクネスなのに……エッッッ!!!

 

先端が行方不明な感じなのは仕方ないとしても、やはり素材が良いのがわかる(ノ´∀`*)

 

普段の変態性が鳴りを潜めるだけで、ここまで綺麗なのかw

 

 

 

 

W金髪きょにゅ(*´Д`)

 

絵面がだっちゅーの!で止まっててギャグっぽいけど、舐め回しアングルだったり、下からの見上げアングルだったりと、スタッフの変態性が伝わってきたぜ!

 

やはり金髪きょにゅは最高だな…………( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

目の前の光景に戸惑い葛藤した末に、カズマさんは意を決してアイリスとしてNYするべく服を脱ぎ始める!

 

カメラさんもっと上を、どうか上を映して………………。

 

 

 

 

………………制限時間で元に戻った件\(^o^)/

 

 

 

 

しかも、めぐみんがゴロツキを煽り散らかして、絶賛大ピンチの状況で戻るオチw

 

カズマinアイリスが胸ぐらを掴まれてたのかーい(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして戻った直後に顔面パンチとか笑うしかねぇ!www

 

ある意味、アイリスが殴られるのを阻止したとも言えるけど……やっぱりギャグのテンポが素晴らしすぎるな╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 次回以降、アイリスにNYの件がバレて怒られそうじゃしのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

5話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

このすばスタッフが本気出すと、他作品に交じっても遜色ないエ○スを発揮するのズルいってばよ!

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ