注意ネタバレ注意注意

 

Q 9話の感想は?

A それぞれの新しい学校生活、どっちの学校も癖が強い……が、パンチは弱い(笑)

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーイフレンドと家臣

 

小学校に通い始めたサラの素性は先生にも明かされないトップシークレット(*ノω・*)

 

そんな中、サラの口調でサラが異世界から来たお姫様と当ててた先生がジワる♪

 

 

 

 

大久保瑠美ボイスのJSクラスメイト、この子が数分後に家臣になるとは思いも寄らなかったぜ(゜∀。)

 

仲間の1人がビ○チの意味を理解せずに使ってるのもジワるけど、その子のお父さんにビ○チと言われてるお母さんって方が気になる(笑)

 

 

 

 

サラに勉強で負けて即告白する胆力はヤバい(ノ´∀`*)

 

小学校6年生のクラスに、イケメン四天王が存在してる時点でジワジワ来るwww

 

 

 

 

コロコロコミックとかの少年漫画の主人公なイメージ♪

 

この子がどうとかもなく、特に何か思う所がある訳じゃないけども(笑)

 

 

 

 

ペラペーラ、ペラペーラ、ペッタンコ、ペラペーラ♪

 

将来は糸目の悪役候補に違いない(違)

 

 

 

 

クラスの1人くらいはいる大人しいけど大人っぽい子w

 

昭和、平成、令和と時代が進んでも、小学生のうちは女子の方がませてると思うし、悪い意味じゃなく小6男子って子供だからね(*´艸`*)

 

 

 

 

イケメン四天王を半日もたたずして落としたことで、女子の反感を買う……しょーもない理由だなぁ(*ノω・*)

 

サラの懐の深さに負けて、家臣になって心臓を捧げてイエスマイロードしちゃう辺りは嫌いじゃないけども(笑)

 

サラが相手だから何も起きなかったけど、普通の可愛い子が相手だったら小さい嫉妬とイタズラの先にイジメに繋がりそうで怖い。

 

ヒナ神様 : 調子に乗ってると言ってる奴が調子に乗ってるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

探偵を目指す者

 

魂の叫びによって転校デビューに失敗した友奈(笑)

 

サラに塩対応になっていくのもジワるけど、なんだかんだでサラとの友情がぶっ壊れていなくて良かった(ノ´∀`*)

 

 

 

 

友奈が転校した学校でも先輩から後輩(クラスメイト)へのイジメが……。

 

部活のレギュラーを後輩に奪われたから、腹いせに後輩から金をたかるとか意味不明すぎる、そんなんだからレギュラー奪われるんでしょうに(´・ω・`)

 

絵面的にも会話的にもイジメを描くシーンは、アニメとしては楽しくない、イジメダメゼッタイ!

 

 

 

 

鏑矢の協力を経て解決した経験がある友奈が、証拠を集める手助けを提案。

 

証拠があって断罪しても元通りにはならないけど、やり逃げは許しちゃダメだから徹底的に叩いて欲しい(*ノω・*)

 

ただ、以前も書いたけど反抗して手を出すとこっちが悪になるから面倒、イジメは良くて手を出したら悪という謎理論に負けてはいけない!

 

 

 

 

部活で頑張ってレギュラーになっただけの子が、嫌がらせされる理由はない!

 

解決の糸口がないままズルズル来てたけど、友奈の協力で自分のNOという思いを示して前に進めたのは良かったのかも……他人事ではあるけども(*´艸`*)

 

独特な声色と思ったら、中の人って二代目ちびまる子ちゃんの方なんですね♪

 

 

 

 

友奈は”楽しさ”を覚えた探偵の道を目指す╭( ・ㅂ・)و

 

理由はともかく、自身の経験を踏まえて決めた夢を誰も否定できないの良さ!

 

とはいえ、やっぱりリヴィア側の話じゃないとパンチが弱いwww

 

ヒナ神様 : イジメのシーンには盛り上がる要素が無いしのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★☆☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

9話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

豊作祈願を一緒にしてる辺り、極悪人ではない田舎の娘っ子って感じでニヤッとする

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ