注意ネタバレ注意注意

 

Q 4話の感想は?

A よくある題材ではあるけど、社会の闇を可愛いヒロインで包んでる感じやな(ノ´∀`*)

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探偵はスケボーに乗る

 

3話は出番が無かったサラがヒロインしてて一安心(*ノω・*)

 

鏑矢が邪険にせず、ちゃんと構ってあげてるのも良かった♪

 

 

 

 

閨さん(27)は別れさせ工作が得意なのか……。

 

笑顔に騙されてはいけないけど、騙されてしまうのもまた一興( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

しかしまぁ、次から次へとよくここまでヒロインが増えるもんだぜ、さすが二次元だな!w

 

 

 

 

ここにいる理由を、スウェーデンの云々で……って設定にしたのね(笑)

 

まぁ、戸籍が無くても可愛い子ならOK( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

以前のセ○キャバでリヴィアが接客した”社長さん”が、鏑矢が前に所属してた探偵事務所の所長だった件(ノ´∀`*)

 

サラは知らなくて良いお店だと言われてたけど、その店にリヴィアがいたとは思うまい。

 

 

 

 

聞き分けがよくて大きな迷惑をかけず、純粋に現代を楽しんでる異世界人の女の子ってだけで無条件で可愛く見える部分はあるな(*´艸`*)

 

あまりにも現代日本に馴染みすぎてるのはアレだけど、順応性が高いんだね!←

 

ヒナ神様 : 運動音痴を「うんち」と略すのは初めて聞いたのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

閨さんから教えてもらったイジメ調査の案件(´・ω・`)

 

ホームレスにしても宗教にしてもイジメにしても、扱う題材は風刺が効いてるのよな。

 

 

 

 

我慢すれば良いって考えは正しそうに見えて間違ってる……かといってやり返すと、何故か加害者が被害者面して立場が入れ替わるクソ仕様_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

メンタル弱いが故に優位に立とうと思って誰かを下に見たがるんだろうけど、やり返されるとクソ雑魚になるとかご都合主義も甚だしい。

 

言葉の暴力を受けて殴ると殴った方が極悪扱いになる不思議、そこに至るまでの状況にもよるけど、どういう案件であっても基本的には自覚の有無を問わず、最初の加害者が悪いからなマジで!!!

 

 

 

 

加害者が被害者面しようと徹底的にやり返すのもありだと思えちゃう、”やり得”で逃げられるのは気分悪いし(*ノω・*)

 

相手側には「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」という言葉がハマる。

 

”やるなら同じことをやり返されても良いという覚悟を持て”という意味ではなく、”そういう状況にならないためにもやるべきではない”という話、それが子供同士であっても大人でもSNSの中であっても……ま、気をつけて過ごそう!

 

 

 

 

探偵七つ道具じゃないけど、隠しカメラ付きペンは中学生にはカッコよく映るっしょ!

 

というか、内容が内容なだけに気にしてなかったけど……友奈も可愛いな(*´艸`*)

 

 

 

 

友奈と交流を持ったことで、サラが学校に通いたいという願望を持つ♪

 

戸籍がない子が学校に通うなんてそんなこと、二次元世界では余裕で大丈夫やん╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : ちゃんと会話出来てるし、サラなら平気で通えそうじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ハッピーハロウィン in 岐阜

 

時期は真逆だけどハッピーハロウィン!!!

 

ハロウィンのどこらへんがハッピーなのか教えて欲しいけど……ハッピーハロウィン(゜∀。)

 

 

 

 

サラは年齢よりも更に幼く見えるから、魔女コスでハロウィン回ってたらどんどんお菓子を貰えそうだな(*ノω・*)

 

ハロウィンにしろクリスマスにしろ子供が楽めるイベントなら良いんだよ、今は大人がはしゃぎすぎてるだけ感はあるけどw

 

世界平和の第一歩は子供が笑顔でいられること、子供が笑えない世界に未来はない、大人だって笑顔は大事だけど、大人が笑ってるだけじゃダメなのよさ……などと供述しており。

 

 

 

 

仲良きことは良きことかな!www

 

 

 

 

サラの生まれ育った国は、織田信長が魔法でドーンして統一したパラレル日本だった!w

 

サラ・ダ・オディンオディンは北欧神話のオーディンという(ノ´∀`*)

 

魔法でドーンで終わる合戦とか、安土桃山時代以降の日本史がクソつまらなそうwww

 

 

 

 

言語が同じだったり、三国志の知識があったり、転移前に岐阜城があったのはそういう事だったのか(ノ´∀`*)

 

パラレル日本で起きたクーデター……今ごろサラの世界ではエリア11とかになってそう(違)

 

ヒナ神様 : 出番減ってたサラが可愛かったので良かったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

4話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

リヴィアの言動は平和だし健全だしで安心するw

 

 

 

 

↓↓春アニメ視聴予定↓↓

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ