注意ネタバレ注意注意

 

Q 1話の感想は?

A 何が主目的か謎だけど、とりあえず1話から健全だった作品は視聴継続よな(゜∀。)

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異世界の皇女さま

 

亡国の皇女が異世界転移して日本……岐阜に来た!

 

逆異世界転移モノは、現実世界のルールがある上で異世界人が変な行動を取ることに対してツッコむという面白さがある(*´艸`*)

 

「はたらく魔王さま」とか「メイドラゴン」みたいな非常識を楽しむやーつ♪

 

 

 

 

罪の無い公園を爆破したぁぁぁぁぁ( ゚д゚)

 

異世界に来てるのに減衰なしで魔法使えるのズルいwww

 

 

 

 

名探偵コナンに影響される金髪ロリ……うむ(*ノω・*)

 

しがない探偵の鏑矢の元に身を置きつつ、何を目的として現実世界で行動するのか?

 

主人公(メインヒロイン)の目的が見えるかどうかって、作品の評価に関わるからなぁ。

 

 

 

 

なるほど、ウチに住んで良いよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ヒナ神様 : 「AGE:14」だったら嬉し……ゲフンゲフン……なんでもないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

異世界から来てジョブチェンジ

 

開始1分くらいで、悪い子じゃないけどポンコツなんだな……ってわかる子(*´艸`*)

 

色々と新しい情報が出てくる1話において、これほどわかりやすい子の存在は助かる♪

 

ヒロインが増えると埋もれちゃうかもだけど、1周回って1番まともって印象にもなりそう(笑)

 

 

 

 

異世界に来る、戦闘後で血まみれ、長良川で水浴び……うひょぉぉぉ(*´Д`)

 

夜の長良川で全裸で水浴びしつつ、剣で鮎を捕獲するという絵面のシュールさがジワるw

 

そして、見逃してはいけない揺れるきょにゅ。

 

 

 

 

異世界に来ていきなりソロキャン(無許可)は逞しすぎるやろ(ノ´∀`*)

 

無許可で釣ってはいけないのはわかる、釣り以外の方法をしてたらだいぶヤバいw

 

 

 

 

雨が降ってきて橋の下に避難し、ホームレスの鈴木と出会ってリヴィアもホームレスにジョブチェンジ……た、逞しすぎるやろ(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : 貴重な女騎士がホームレスって、だいぶぶっ飛んでるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

戦う名探偵

 

サラはコナンに影響されて探偵がカッコいいと思っているが、実際は違うという後ろめたい気持ちもあるのが世知辛い(´・ω・`)

 

貧乏探偵をやってる鏑矢にも、何か訳ありな事情がありそう。

 

 

 

 

見た目は子供、頭脳は大人……的な口上を言ってるサラ可愛かった(*´艸`*)

 

 

 

 

鏑矢の尾行していた相手は、不倫ではなくヤンキーに秘密を握られて金をたかられていた。

 

鏑矢がサラの言っていた”カッコいい”に思う所があり、その現場を目撃して自らの意志でヤンキーの前に立つ╭( ・ㅂ・)و

 

そういう姿を見ていたサラからの評価は上がってそう♪

 

 

 

 

異世界の魔法の前に、現実世界のヤンキーは敵わない!

 

平坂読先生の作品ということなので、掛け合いの感じは「妹さえ」の感覚に近い、原作がカントク絵という意味では異能力バトルをしてるので「ささピー」の延長線って感じ(笑)

 

 

 


ラストは感謝の飛騨牛にサラも感動w

 

前クールのシャトーブリアンを食べるピーちゃんも過ぎるけど、「皇女様”ご褒美”の時間です」って感じの方が強いかな(゜∀。)

 

岐阜ネタを挟みつつ、変人がサラダボウル(色々な変人が独自性を保ちながら1つの皿の中にいる状態)になる作品なんだな!←

 

ヒナ神様 : 他ヒロインもだいぶヤバそうな子が出てきそうじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

1話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

リヴィアを楽しむアニメな気がしてる(笑)

 

 

 

 

↓↓春アニメ視聴予定↓↓

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ