そうだった。お母さんは味方だった。 | 魔法の国のルーシー♡オフィシャルブログ

魔法の国のルーシー♡オフィシャルブログ

龍遊び・声紋分析心理士・ナリ心理学認定アドバイザー・なんちゃってタロットリーダーの、心が軽くなるブログ。知らんけどw

ゆめみる宝石ゆめみる宝石今日の21時!ダイヤモンドスクールの申し込み開始するってYO!!


 

 

 

 

 

 

昨日さ、ナリ心理学グループラインでね、同期のAyaがお母さんの話してて、ふと昔のことを思い出したんだー。

 

 

 

 

ルーシーね、OLしてた時代もあるんやよねw

 

もうね、正社員じゃなきゃいけないと思い込んでて。

 

みんながやってるように働かないといけないと思い込んでて。

 

 

 

 

数社で働いてみたけど、どの会社も1年半もたなかったww

 

どうしても苦しくなってきて、身体が動かなくなるんよね。

 

 

 

 

 

 

なんで???

 

わたしより頭悪くて、わたしより激しく仕事のできない、あのアホなやつが何年も続けられることを、なぜ、このルーシーさまにはできないのだ?!?!

 

 

 

大多数の人が苦しんでる風でもなく、普通にできることを、なんでわたしにはできないんだ???

 

 

 

え?わたしのが仕事できてるのに、なんでわたしだけ苦しくなるの?

 

 

 

なんで、そんなに普通にずっとここでやっていけるの?

 

 

 

 

苦しくないの?

 

 

辛くないの?

 

 

バカなの?

 

 

 

 

え?

 

もしかして

 

 

楽しいの?

 

 

なんで、笑って毎日ここで過ごせるの??

 

 

 

 

 

やっと学生を卒業して、やっと自分で生活できるレベルで稼ぐことを始めたのに。

 

 

どこも1年半以上続けられないって。

 

 

 

どんだけ、弱い人間だよ。

 

 

どんだけ、社会に適合できないんだよ。

 

 

どんだけ、あかんたれなんだよ。

 

 

どんだけ、普通に暮らせないんだよ。

 

 

どんだけ、カオナシなんだよ。

 

 

あ、能無し。

 

 

 

ずーっとね、自分を責めて責めて責めてた。

 

 

 

 

 

 

で、お母さんを思い出したのは、最初の会社を辞める時のエピソード。

 

 

 

 

人生初の正社員は、車の工場に入れる機械の営業w

 

 

しかも、アメリカでww

 

 

紅一点、ヘルメットかぶってた、毎日wwww

 

 

 

 

 

初めての会社員で、ほんとに何をどうしたらいいのか全然分からなくて、いっぱいミスしたなぁ。

 

 

 

1年くらい経った頃だったかな。

 

 

大きなミスをしたのだけど(今思うと、わたしだけの責任にすることでは無い問題)。

 

 

それ以降、社長のわたしに対する苛立ちがマックスになって、休みも関係なく電話かけてきては、「てめぇ、ぶっ殺すぞ!!!!!」からブチギレ電話が始まったんよね。

 

 

会社でいても、全てに対してキレて来る。

 

 

 

 

ここまで来るとさ、わたしが息してるだけでも気に入らないレベルで、もうどうしようもなくて、病んできて。

 

 

今なら、逆に

「◯ね!!!!くそハゲが!!!!!リアルにハゲやがって!!!」って言って、逃げるやろけどw

 

 

あの頃は、ウブだった。

 

 

 

 

 

でね、仕事をすぐに辞めてはいけないという、思い込みがあった。

 

 

 

それでね、ぶっ殺すぞ!とか言われるのが、もしかしたら、社会人的には当たり前のことなのかもしれないと思ってた・・・wwww

 

 

どこの会社でもそれが普通なのかもしれないってww

 

 

 

その、今思うとなぞの仮説が本当なら、そんな悩みを誰かにして、「え?そんなん当たり前やよ?」とか言われたら、ヤバイやん?笑

 

 

そしたらこの先、こんな辛い世の中で普通に生きていけなくなると思って、誰にも相談できなかった(今思うと、ほんまにアホやと思うww)

 

 

 

でも、どんどんね、身体は動かなくなるし、幻聴みたいなのが起こって来るし(完全に病んでるやん!!w、今気づいたw)、寝れなくなるし、苦しすぎて苦しすぎて、限界が来た時「そうだ、お母さんに連絡しよう」って思ったんだった。

 

 

 

 

お母さんは、前回のブログ、我慢なんてやめちまえ。でも書いたけどね、めっちゃ自分にも他人にも厳しい人だったんよね。

 

だから、お母さんに連絡するのはほんとに怖かった。

 

 

「そんなことにも耐えられへんて、あんたはやっぱり弱い!!!」って言われると思ってた。

 

 

 

でも、もう、お母さんにしか吐けない。

 

 

お母さんしかいないと思ったんだった。

 

 

 

 

 

でね、伝えたの。

 

毎日、ぶっ殺すって言われて、毎日ブチ切れられて、まだ1年半も経ってないのに、もう耐えられない、辞めたいってこと。

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

「あんたな。この人生は1回しかないんやで!!!!!今すぐ辞めてきなさい!!!!!怒

 

そんなしょーもないとこで働く暇はないんや!!!

 

なんや、その社長は!!うちの娘に何してくれとんのじゃ!!!!!怒」

 

 

 

 

おかん、まさかのブチギレ・・・w

 

 

 

 

ものすごくホッとしたなー。

 

 

ものすごく、安心した。

 

 

ものすごく、お母さんは味方だったんだって分かった。

 

 

ものすごく、嬉しくて安心して泣いた。

 

 

 

 

 

 

怖くて言えなくても、言ってみるって大切やね。

 

 

想像してても分からないから、だから、なにか感じること、思うことがあるなら、お母さんに伝えてみる。

 

 

伝えないと、分からないんだ。

 

 

伝えてみないうちは、ただの妄想でしかないね。

 

 

 

 

そう、昨日、Ayaの話を聞いてなかったら、思い出さなかったエピソード。

 

 

あれから、すんごい時間経ったけど、あの時とはまた違う感覚でお母さんが味方ってのがお腹に落ちて来たよ。

 

 

 

 

 

そうだった。

 

お母さんは味方だったんだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ナリくんの、ダイヤモンドスクール、ぜひナリくんに会いに行ってみてね!!

 

スクールの内容も、絶対おもしろいと思うし、そこで出会う新しい人との出会いも、きっとかけがえのないものになると思うよ!!

 

ナリくんのブログ、チェックしててね!今日の21時募集開始やよ!

 

 

 

 

 

 

なんちゃってタロットシリーズ読んでみてね!

 

ゆめみる宝石初!ルーシーのなんちゃってタロット♡今のあなたに必要なメッセージを1枚選んでね!

UMAくん人目を気にしてハッチャケられない、自分を出せない時の呪文は。

UMAくんどうしたら龍が見えますか?だと?

UMAくん子どもが宿題をしないとイライラするママあるある。

UMAくん行動するのが怖い人へ。

UMAくんハゲそうなんですけど、どうしたらいいですか?

UMAくんお金が減っていく

UMAくん八方塞がりなんです

UMAくん願いは叶うかな?

UMAくん好きな人がいるんですけど・・・

 

この記事も人気♡

UMAくん我慢なんてやめちまえ。

 

ゆめみる宝石声紋分析、個人セッション・グループセッション

  たった6秒、あなたの名前を言うだけ。自分が可視化するんだっちょ♡

  ルーシーの声紋分析の詳細はコチラ♡

 

ゆめみる宝石LINE@登録はコチラから♡

  なんちゃってタロットお悩み相談、声紋分析のお申し込みはLINE@から!

  友だち追加

      https://line.me/R/ti/p/%40hzt4078z

 

ゆめみる宝石ルーシーのなんちゃってタロット♡今のあなたに必要なメッセージ