ジム通いさん必見!ランニングマシンって結局どうよ? | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

ジムでよくみる、

ランニングマシン。

 

トレッドミルともいうんやけど、

雨の日でも走れて便利よな。

 

ただ・・・

 

これは私の意見やけど、

 

できれば外を走るのがいいかな。

 

image

 

ランニングマシンって、地面が動いてる状態やん?

そんな特殊な状況って日常ではなかなかないし

 

その地面が動くイレギュラーな動きに足がこわばって

 

本来使いたい裏ももとかお尻の大きな筋肉より

地面に近いふくらはぎとか足の指の力で

踏ん張ってしまう感覚があるねんな。

 

実際走った後に、ふくらはぎが疲れたり

しばらくフラついたりせえへん?

 

それに、最近ではテレビとかYouTubeを

見れるモニターが設置されているものが多くて

 

モニターに集中したら姿勢や

 

フォームの意識も疎かになるし

ランニング自体に集中するというより

 

ただカロリー消費のためだけに時間が

過ぎることに耐えて走ってる感じがするのよね。

 

image

 

 

とは言っても、もちろんいいこともあって

マシンでペース設定してしまえば

一定の速度で走れるし

 

室内やから快適な気温で、最初に言ったとおり

天候にも左右されへんから

いつも同じ環境で走れるのが最高よな。

 

やから、全てをランニングマシンにするというより

 

外で快適に走れそうな時は

できるだけ外で走る。

 

気候や地域性によっては

ランニングマシンで走る。

 

というように臨機応変に使えるのがいいかな。

 

ランニングマシンと外のランニング、

臨機応変に使ってみようと思った人は

「臨機応変!」ってコメントちょうだいな。

 

image

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール