いじめから開花した陸上人生。 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

私の陸上人生は

「いじめ」のおかげで

始まりました。

 

 

 

中学1年の冬。

私はバスケ部を退部しました。

 

 

 

理由

先輩に

いじめられて。笑

 

 

 

謎に部室に呼び出され

先輩に囲まれ泣くまで帰してもらえず

 

着替えは先輩の雑談が終わるまで

入れてもらえず

(津軽海峡冬景色歌いながら待っていました。笑)

 

部室での先輩の喫煙や

 

謎に部室にしか現れない

ギャルの先輩に怒られ

輪ゴム飛ばして物当てにされ

 

 

今思えば

めちゃくちゃでした。

 

 

そんな日々に耐えながら

退部するかしないかの

狭間で行われた

 

学校行事の

マラソン大会。(5km)

 

練習は真面目にやっていたので

3学年あわせても

まずまずの位置でゴールした私は

(7番くらいだっけな?)

 

 

 

あんたバスケ部辞めんの?

辞めるなら陸上部においでや。

 

 

 

そう陸上部の先生に

声をかけていただき

段ボールに入った子犬のように

保護してもらいましたビーグルあたま

 

 

 

 

image

 

バスケ部を退部して間もなく

陸上部に入部したことで

 

バスケ部の先輩は

陸上部の輪の中にいる私を見て

笑っていました。

 

「あいつ、懲りずにもう違う部活に入ってるよ」

 

みたいな感じで。

 

 

悔しいので

陸上部ではもっと頑張ろうと思いました。

 

とは言いつつも

張り切りすぎてすぐ足を故障しました。

 

ランニング初心者がなりやすい

シンスプリント

という、脛(すね)の骨に

くっついてる筋肉が炎症する症状です。

 

 

では、走れないなら

足以外の部分を

強化しようということで

 

2リットルのペットボトルに

砂を目一杯詰め

首の後ろで持ちながら

 

早朝と部活時間中は

ひたすら腹筋をしていました。

 

それからコツコツと力を付け

高校は長距離の強豪校何校かに

お声をかけていただき

スポーツ推薦で入学することができました。

 

 

 

 

ということで。

 

 

前フリが超長くなりましたが 笑

 

言いたいことは2つ!!

 

 

 

①どんなに頑張りたくても

頑張れない環境にいたら腐る!

カビの生えたみかんが

他のみかんにもカビがうつっていくように

自分の意思を出せないような環境に身を置けば

影響力ある者に考えも行動も支配されます。

 

 

 

 

②チャンスは一瞬で決まる!

どん底にいる時って

チャンスが幾度か巡ってきて

私は「陸上部の先生に声をかけていただいた」

ことで即入部を決めたことにより

陸上人生が開花しました。

 

 

 

あなたがもし、学校や職場で

同じような状況に苦しんでいるのであれば

 

納得いかない環境から

イチ早く飛び出した方が良いということ。

 

それは「逃げ」ではなく

あなたの人生をより幸せにするための

権利であると思う。

 

 

自分の人生は

自分でしか決められない!!

 

 

その瞬間は苦しいかもしれないけど

時が経てば絶対こう思える。

 

 

いじめてもらって

本当よかった!!!

 

 

更なる私の波乱万丈歴史をご覧になりたい方は

▶︎自己紹介からどうぞ

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://bit.ly/runagemask

 

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆オススメウェアやプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール