セルフ占い~1枚占い&2枚占い・327~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※通常版だと2枚占いのみですが、

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 のフォローアップとしてやる場合は1枚占い+2枚占いになります。)

 

前回のはこちら。

2024/1/28~2024/2/10のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

 

<相談内容>

今日から来週の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

通常業務は、3連休2回あるのでちょっと立て込むかな

という気がします。

 

お出かけ予定がひとつあります。

あと軽い職場飲み予定もあります。

 

以前、作り始めてみたものは

完成したのでばらまきました。

あとは状況に応じ

別の活用の手も考えようと思っています。

 

関連して

パブコメ募集してるので意見送ろうと思っていて

だいたい書いたのであとは気が向いたら練りこみます。

 

あとはやはり

なにかが起こればそれに対応し

刺すなり受け流すなりしますが

年始の3枚占い

その他2023年中のあれこれから心に決めた

「メンツに配慮したコミュニケーションをしたら

 意見が通りやすくなるっていうなら

 苦手なりにがんばるけれども

 たとえ意見が通らなくなろうとも

 メンツに配慮したくない相手っているよね

(っていうかメンツに配慮してやったところで

 こっちの意見が通るどころかロクに聞きもしないし

 それどころかナメた対応してきたりするし)」

……については

ひきつづき忘れずにやっていこうと思います。

(しかし書いておかないとちょいちょい忘れるので

 当面毎回書きます。)

 

 

<回答前の所感>

全体として

「ほどほどにやる」感があって

まあ、良いんでないかと。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「愚者

小アルカナ→「棒の1(エース)」

が出ました。

愚者→自由、探求、純粋、無頓着、移行、可能性

棒→気概、情熱、実行、パワー、創造、熱意、エネルギー、友情、忠誠

1(エース)→開始、積極性、能動性

を、表します。

 

「愚者」は自分の足で好きなところを歩いています。

他人が動かしてくれることはない代わりに

自分の力で、自分のペースで、自分の行きたいところに行けます。

多少の妨害も気になりません。

足元に絡みつく犬みたいなものです。

歩いているところは道じゃないかもしれませんが

それもどうでもいいことです。

他の人が「人間が歩くように」セッティングした場所だけを

歩かなきゃいけない理由はないのです。

 

好きなところを好きなペースで好きなように歩きましょう。

自由に好きに動きましょう。

 

「棒の1(エース)」は「何かを始める」意味を持ちます。

「棒」は、「内から放出されるエネルギー」「燃えるような激しい思い」を表します。

エースなので、その意味が特に強いです。

によると、

めっちゃキレまくる

あなたのメラメラ熱い信念メラメラを発信しまくるカードです。

 

「愚者」と「棒の1(エース)」の組み合わせなので

「愚者」の持つ棒が強調されている

ともとれます。

 

「以前、作り始めてみたもの」について

「状況に応じ別の活用の手も考えようと思っています。」

とのことですが

自由に好きに活用していいです。

「こうしなければならない」「こうしてはならない」なんてないんです。

あなたがつくったものですから。

 

好きなペースで好きなように活用しているうちに

何か新しいことが始まっていくかもしれません。

 

 

<回答(1枚占い)>

「杯の4」のカードが出ました。

杯→愛情、平安、快楽、癒し、無意識、芸術、歓喜、安らぎ

4→具体化、現実化、調整

を、表します。

 

「杯」は「心を満たすもの」「心からあふれ出るもの」を表します。

「4」は具体化を示す数字ですので、

「杯の4」は、自身の望むところを具体化すること

その重要性、むずかしさを示します。

心はときにとらえどころがなく、

「心から望むこと」を具体化するのは、実はけっこうむずかしいです。

 

一般的な「杯の4」のカードに、

差し出された杯からも目を背け、不満げな人物が描かれているのも、

「目の前に差し出されていてもなお、

 自分の望みに気づけず、

 不満を抱えてしまうことさえある」

ということを表したものでもあるのでしょう。

※個人の感想です。

 

とはいえ何かが差し出されているのはたしかです。

「なぁんか、それじゃないんだよ……」

と言えるのだって

すでに必要なものはそこそこ持っていて

それ以上を持とうとする切実な欲求まではない、

ということでもあります。

 

目の前に差し出されているものを

受け取るも受け取らないも

あなたの自由です。

 

 

<回答(総論)>

年始の3枚占いに関連するカードは出ませんでした。

 

愚者のように自由に

「棒」が表す「自分のやりたいこと、わくわくすること」を

やっていける時期になるでしょう。

 

そしてそれはあなたにとっては

ちょっと物足りない話なのかもしれません。

 

「こんなことやっても無駄なのに」

「こんなことしてなんになるの?」

という思いにさいなまれたり

邪魔や妨害が入って

「どうせ私のやることなんて」と思ったり

そういうのがないと

なんか物足りない……となるのではないでしょうか。

 

めんどくせぇな。

 

まあ、慣れてないことなので

ちょっとめんどくさいもの足りなさも出てくると思いますが

慣れるまでの辛抱です。

 

楽しく自由にいきましょ。

 

 

<結果の感想>

>「こんなことやっても無駄なのに」

>「こんなことしてなんになるの?」

>という思いにさいなまれたり

>邪魔や妨害が入って

>「どうせ私のやることなんて」と思ったり

>そういうのがないと

>なんか物足りない……となるのではないでしょうか。

それだ……

 

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

------------------------------------

<フィードバック(2024/2/24)>

たしかになんとなく愚者っぽく過ごした感じはあるです。

「ピュアな自由人」キャラで人に夢を見せる余生もアリかもしれないです。