セルフ占い~3枚占い・10~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

 

年始なので、3枚占いをやってみます。

(ココナラでの提供サービスページはこちら

(提供しているサービスの説明はこちら

 

<相談内容>

2023年初めの3枚占いから1年、

振り返れば、

まあだいたい占いのとおりというか

仕事に関してはもうほんっとうに

「くっっっっそつまんねえ一年だったな」

という感想しかないです。

 

おそらく2024年もその

くっっっっそつまんねえ政治のあれこれから

うちの職場と加入者を守るため

くっっっっそつまんねえあの手この手を打つくらいしか

やることはないでしょう。

 

 

一方で

プライベートの人間関係は

おもしろい広がりを見せており

力配分をもう少しそっちに向けてもいいかな

という気もしているところです。

 

 

そんなこんなですが

2024年はどんな1年になりそうでしょうか。

 

 

<回答前の所感>

「くっっっっそつまんねえ」の連発に

相談者のイラつきムカつきがよく表れています。

(まあ私なんだが……)

 

2023年の1枚占い+2枚占いのざっくりな傾向は以下の感じでした。

・1枚占いで大アルカナが出た回数:11回

・1番多く出た大アルカナ:女帝・法王・隠者・力(5回)

・2番目に多く出た大アルカナ:愚者・恋人・戦車・吊るし・悪魔・世界(4回)

・3番目に多く出た大アルカナ:手品師・節制・月・太陽(3回)

・小アルカナ登場ランキング

 1位:剣・棒/25回 2位:玉(金貨)/24回 3位:杯/19回

 

今までずっと登場回数トップだった「玉(金貨)」が首位の座を明け渡しています。

(僅差ですけど)

見える結果、実績には比較的つながりにくかったことがうかがえます。

 

一方で、今まで比較的登場回数の少なかった「棒」が増えているのは

>プライベートの人間関係は

>おもしろい広がりを見せており

ということなのかなと思います。

 

なお、

極端に多く出てきた大アルカナがない

というのも

・バランスよくいろいろなことがあった

・解決を迫られる大きな課題はなかった

と、いうことかなと思うのですが

「審判」が一回も出てこなかった

というあたりが

「くっっっっそつまんねえ」の連発につながってるのかな

という気もします。

 

はてさて、2024年の運勢やいかに。

 

 

<回答(カード配置等)>

過去→斎王

現在→

未来→(逆位置)

 

過去の関連カード群→

戦車恋人(逆位置)、法王、 隠者(逆位置)、吊るし皇帝太陽

未来の解決カード

運命の輪

 

補助カード(運命の輪の補助)→玉(金貨)の9

 

 

※私の使っているカードでは、

 カードに描かれている絵柄の視線の先に新しくカードを引いて置く、

 というルールがあります。(視線カード)

※私の使っているカードでは、

 カードが逆位置で出た場合、

 その下に解決策を示すカードを引いて置く、

 というルールがあります。(解決カード)

※視線カード・解決カードともに、

 「すでにその位置にカードがおかれている」ときは引きません。

 なので、

 「過去のカードと現在のカードがお互いの視線カードになる」

 「過去のカードの解決カードの視線カードがそのまま現在のカードの解決カードになる」

 などの場合もあります。

 いろいろあります。

※補助カードは、ご希望があった時とか、必要と思った時に引きます。

 (直感というか、適当というか)

 

 

<回答(総論)>

過去・現在・未来のうち2枚が正位置でした。

といっても

未来が逆位置なので

いけいけどんどんかと思いきや

未来はあれ???って感じかもしれません。

 

未来が逆位置なのを正位置にするための鍵が現在にある

という見方もできます。

 

過去のカードは斎王です。

「くっっっっそつまんねえ」にもかかわらず

というか、だからこそ、なのか

あなたはいろいろ勉強してきたようです。

 

現在のカードは「星」です。

学んで得られたものを

ばんばん周りに与えていけることを示しています。

 

いろいろ周りに与え

周りからも受け取り

良い循環の中を生きていくことができるでしょう。

 

順調に行きそうなのですが

未来は「月」の逆位置です。

抱えきれないもやもやが噴出してきそうです。

 

もやもやを抱え込んでおけるなら

いくらでももやもやしていていいのですが

なんならもやもやをたくさん抱え込めるのが

大人の証とも言えるのですが

逆位置なので、抱えきれないです。

 

抱えるキャパが少ないのか

もやもやが多すぎるのか

その両方かわかりませんが

とにかく抱えきれないようです。

 

抱えきれなくならないための解決カードは「運命の輪」です。

運が回ってくれば、もやもや噴出は避けられるでしょう。

 

運だのみかよ!

……というのもアレなので補助カードを引いてみたところ

「玉(金貨)の9」でした。

 

あなたが積み重ねてきたものが

運命の輪を回し

さらなる玉(金貨)をあなたにもたらすでしょう。

 

と、いうわけで、

時を戻そう……というか

過去の関連カード群に戻ります。

 

「斎王」の視線の先には「戦車」があり、

そのさらに先には「恋人」の逆位置があります。

 

あなたが意欲と野心を持って取り組んでいることにあたって

もっともネックになっているのは

あなたのコミュ力における課題です。

 

その、コミュニケーションにかかる課題の解決のヒントを

「法王」がくれてはいるのですが、

あなたは「隠者」の逆位置が示すように

「やってられるかそんなん!だったら一人でやるわい!」

と思っています。

「隠者」の逆位置の視線の先には「吊るし」があるとおり、

事態は膠着し続けるだけなのですが

それでもいいのです。

 

だってやりたくないんですよね?

コミュニケーションとか。

 

コミュニケーションの工夫をやってもやってもやっても

別に課題解決には進んでないし

別に話もほとんど通じないし

ただ消耗するだけだし

だからもう、やりたくないんですよね?

だから「隠者」逆位置なんですよね。

 

「吊るし」は事態の膠着も示しますが、

別の視点で見れば別のやり方もあることもまた示しています。

 

コミュニケーションの工夫とかやりたくないなら

やっても無駄だと感じているなら

別に無理にやらなくてもいいんですよ。

 

ただ

「隠者」逆位置の解決カードは「皇帝」で

「皇帝」は「太陽」を見ています。

 

コミュニケーションの工夫を放棄し閉じこもり

ただ自分の勉強だけをし続けているあなたを

それでも「仲間」「同志」と思い、そう接してくる人も

どこかにはいるでしょう。

 

かなり深い部分に出てきているので、

そうそう簡単に見えるようには表れませんが

どこかにはいます。

 

どこかにはいるあなたの仲間と

仲間とともに積み上げてきたあなたの実績と

とにかく少しずつやってきた勉強と

それらが運命の輪を回すとき

あなたのもやもやはちょっと晴れるでしょう。

 

 

今までの3枚占いすべてに出てきていた

節制」のカードが出てこなかったことから

たしかに2023年のあなたは

いろいろ捨てたり変えたりしてきたのだということがうかがえます。

 

そして

「星」「太陽」が正位置で出てきていることから

「いろいろ捨てたり変えたり」は

2024年のあなたにとってプラスに働くであろうことも読み取れます。

 

2023年にやってきたことも

それ以前にやってきたことも

今とこれからのあなたをかたちづくり

より良い未来を呼び込む運命の輪を回す原動力となるものです。

 

とりあえずは

あまり深くもむずかしくもかんがえずに

「星」が示すように

あなたが身に付けてきたものを

周りに惜しみなく与えてみることから始めてみましょう。

 

 

------------------――

 

上記のような占いサービスを、ココナラで提供しています。

(サービス提供時は、上記のような結果をお伝えした後、

 疑問点等、少しやりとりします。)

占ってみたいなー、と思った方は

こちら(継続サポートサービス有のもの)又は

こちら(継続サポートサービスなしのもの)から

お申込みくださいね星