セルフ占い~1枚占い&2枚占い・35~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

「大事な一日の運勢」が占えます。

(「今日」でも「明日」でも「なにかがある日」でも)

(結果ページは不定期更新です。)

よろしければ、やってみてくださいね

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら→「1枚占い」「2枚占い」

※ココナラでの1枚占いの提供は終了しています。

 無料枠つくれなくなっちゃったのです。

 なにかしらの手段で再開できないか画策中ですので、しばしお待ちを…。

 

前回のはこちら。

2018/6/3~2018/6/9のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。たくさんあります。

 

<相談内容>

今日から今度の土曜日までの運勢を教えてください。

 

木曜日に外出があるんですが、

メンバーの人と、先々週と先週、めっちゃバトったドンッパンチ!ドンッんで

ちょっと気まずいかもです。

まわりが。

わたしゃ知らん口笛ふっふ~ん

 

 

先週、一応、分担というか、

「自分が業界の課題だと思っていること」について、

周りの人に発信してみましたが、

今のところノーリアクションですが、

今週中に何かあるでしょうか。

 

 

<回答前の所感>

……。

本当に「わたしゃ知らん」のであれば、そもそも書かないんですよね。

 

 

<回答(1枚占い)>

「杯の4」のカードが出ました。

杯→愛情、癒し、平安、満足、快楽、芸術

4→具体化、現実化、調整

を、表します。

 

「杯」は「心を満たすもの」

「4」は「具体化」を表しますので、

具体的なご褒美を自分にあげるのもよいでしょう。

この1か月ほど、思いっきりサイドブレーキ引いたままエンジン全開にして行動してきましたからね。

少し自分を癒してあげてください。

あえて「先々週の結果」から、そのまま持ってきました。

2週間→1か月に増えてますが。

 

また「4」は先々週・先週に引き続き出ています。

「4」は、「具体化」「現実化」とともに、「楽天的」も示します。

 

「けっこうやったじゃん、自分」って、認めてあげましょうよ。

「自分、けっこうやったし、これからもできる」って、楽天的にとらえてみましょう。

これは「先週の結果」から、そのまま持ってきました。

 

心を満足させないと、そろそろ倒れますよ。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「運命の輪

小アルカナ→「棒の1(エース)」

が出ました。

運命の輪→予期しない突然の変化、偶然、大きな意味を付加された変化

棒→熱意、実行、情熱、忠誠、発展、創造、パワー、気概

1(エース)→開始、積極性、能動性

を、表します。

 

お疲れのところあれなんですけど

また運命の輪を回すことになりそうです。

 

今回、運命の輪を回すのは「熱意」や「気概」や「パワー」です。

多少、理屈が通らなくてもいいです。

多少、現実味にかけていてもいいです。

 

「棒」の意味の解説に書いてありますが、

人を動かす場合は、

「この方向に進むのは、

 『あなたが』『みんなが』幸せになるために、必要なことだ」

ということを、伝えて、理解される必要があります。

理解だけじゃなく、納得させて、

その上「行動しよう」とまで思わせないといけないのです。

 

それには、ものすごいエネルギーが必要です。

自分だけじゃなく、人も動かすわけですから。

しかも、

「法律だから」「ルールだから」といった

「嫌でも従わないといけない強制力」によってではなく、

「動きたい」と、人に思わせることによって、動かすわけですから。

 

今週、運命の輪を回すのは、そういうエネルギーです。

 

 

<回答(総論)>

「運命の輪」が出たときは、

「他の2枚のカードが運命の輪を回す」と、考えます。

 

今回出たのは「棒の1(エース)」と「杯の4」です。

前に「運命の輪」が出たときは、

「剣」のカードが出てましたが、今回は出ていません。

 

人を動かすのは理屈じゃねぇんだよ。

 

「棒の1(エース)」が示す通り、

「この方向に進むのは、

 『あなたが』『みんなが』幸せになるために、必要なことだ」

ということを、伝えて、理解させて、納得させて、

その上「行動しよう」とまで思わせるのです。

「法律だから」「ルールだから」といった

「嫌でも従わないといけない強制力」によってではなく、

「動きたい」と、人に思わせることによって、動かすんです。

 

それには、ものすごいエネルギーが必要です。

自分だけじゃなく、人も動かすわけですから。

 

じゃあ、そのエネルギーってなに?

の、答えが「杯の4」です。

 

「あなたの心が求めるものを、より具体化した世界」です。

 

「自分の感情なんかどうだっていいんだ」

「自分だけが求めてることのために

 人を巻き込んでまで何かしちゃいけない」

……と、ずっと思い込んできて、今も捨てきれてないと思いますが、

エネルギーのもとになるのは、あなたの感情です。

それを無視したら、何も始まりません。

 

あなたが本当に望んでないことなら、人は巻き込まれません。

あなたが本当に望んでいることのために動くから、人が巻き込まれるんです。

 

「今週中に何かあるでしょうか。」じゃないんですよ。

何かあるまで、心の中のものを、具体的に示すんです。

誰に対しても。

 

それが、きっと周りの誰かの行動につながります。

そしてそれが「運命の輪」を回します。

 

 

<結果の感想>

 

 

 

 

 

 

 

↑解説しよう!

せいれいさんは今「やりたかねーな…」と思っている。

「自分の思いに人を巻き込むこと」についてのトラウマが半端ないので、

「やりたかねーな…」と思っている。

 

でも、やらなかったら、何も解決しない上に、

後日

もっとハードモードになった何かが目の前に現れる

ことも知っている。

(コーチング勉強したからね。)

 

さあ、どうする?

どうなる??

 

 

続きは次週!

(次週「セルフ占い」がなく、

 「カードの意味の解説」でお茶を濁していたら、

 「逃げたな…」と思ってください。)

 

------------------――

<おまけ占い(2018/6/13)>

とりあえず「棒のエース」っていうか、

思ってることは言いすぎなくらい熱っぽく語ってみましたが、

運命の輪が回ったのか回ってないのかわかりません。

 

明日と明後日、どうなるでしょうか。

また、どう過ごせばよいでしょうか。

 

 

<1枚占い>

杯の10

杯→愛情、癒し、平安、満足、快楽、芸術

10→完結、転回、新生

<2枚占い>

大アルカナ:愚者

小アルカナ:玉(金貨)のページ

愚者→自由、純粋、無頓着、移行、

玉(金貨)→実績、現実、信用、保険、堅実、金融、健康、富

ページ→平社員、若い人、初心者

 

<回答>

現実主義のニューキャラが現れて、楽しく過ごせます。

 

愚者・ページとも、性別が限定されてないので、

どちらがあなたであるともとれるのですが、

あなたは常々

「無防備・無神経・無頓着・無鉄砲の四無主義」

と、自分を評しているので

「愚者」があなたであると解釈しています。

 

明日会う新人さんの中に、

妙に地に足の着いた人がいたら、

(玉のページ)

その人と楽しく過ごしてみてください。

杯の10なので、夜の部を楽しくしてみましょう。

 

ちなみに、

「新人さん」というだけで

あなたより年下とは限りません。

 

------------------------------------

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。

 なかなかいい感じなので、ココナラ新サービスを検討中です。)

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/6/16)>

運命の輪が回ったかどうかわからないけど、

とりあえず、めっちゃ怒った…爆弾ドンッメラメラ

今後もまだ怒る予定。

 

社会保険料天引きって、

所得税と同じくらい、国民の財産権を制限してるんだよね。

制限自体がダメってことはないけど、

「どこまで制限していいか」を、

役人の腹具合で適当に決めるとかありえないよね。

「どこまで制限していいか」って

法律とか通達とかできっちり決めて、公平に運用しないといけないんだよね。

その「制限をどこまでやっていいか」のルールがぐだぐだって、おかしいだろ。

 

……と、怒って、今後も怒る予定ムキー