セルフ占い~1枚占い&2枚占い・34~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

「大事な一日の運勢」が占えます。

(「今日」でも「明日」でも「なにかがある日」でも)

(結果ページは不定期更新です。)

よろしければ、やってみてくださいね

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるようなので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら→「1枚占い」「2枚占い」

※ココナラでの1枚占いの提供は終了しています。

 無料枠つくれなくなっちゃったのです。

 なにかしらの手段で再開できないか画策中ですので、しばしお待ちを…。

 

前回のはこちら。

2018/5/27~2018/6/2のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。たくさんあります。

 

<相談内容>

今日から今度の土曜日までの運勢を教えてください。

 

仕事が作業的に忙しいので、

あんまり暴れたくないです。

 

 

<回答前の所感>

上のように、

いつも比較的長文の人が

短文で相談するときは

 

「よっぽど疲れてんだな」

 

と、判断します。

 

私は医師や心理士ではないので治療はできませんが、

こういう場合、占いの結果の解釈や伝え方をやさしめにする、

というくらいの配慮はします。

 

と、いうわけで、今回はやさしめ回答です。

が、カードはあくまで出たものをお伝えします。

たとえ「神の家」(一般的には「塔」)とか「 」(13番)(一般的には死神)とか

「剣」の各種カードが出ても、引き直し等はせず、そのまま言います。

※「神の家」も「 」も「剣」のカードも、悪い意味ではないですが、

 疲れてる時には多少ダメージが大きいと思われます。

 かといって、それを理由にカードを引き直してしまうと、占いの意味がないので…。

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)の4」のカードが出ました。

玉(金貨)→実績、現実、信用、保険、堅実、金融、健康、富

4→具体化、現実化、調整

を、表します。

 

「玉(金貨)」「4」とも、「具体化」「地上化」を表します。

また「4」は先週に引き続き出ています。

「4」は、「具体化」「現実化」とともに、「楽天的」も示します。

 

あなたが今まで発信してきたことが、

なんらか具体化されて、形になります。

 

今までの経過(このときとかこのときとか)から、

あなたにとって「成果」とまで感じられるものではないかもしれません。

が、そこは自分に優しく

「けっこうやったじゃん、自分」って、認めてあげましょうよ。

「自分、けっこうやったし、これからもできる」って、楽天的にとらえてみましょう。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「節制」

小アルカナ→「棒の10」

が出ました。

節制→救済、助け、癒し、節度、ヒーリング、調整

棒→熱意、実行、情熱、忠誠、発展、創造、パワー、気概

10→完結、新生、転回

を、表します。

 

「棒の10」は、一般的なカードでは、男性がたくさんの棒を必死に背負う絵が描かれています。

 

あなたはいろんなものを背負ってここまできました。

あなたの立場や器では背負いきれないはずのものまで。

 

今あなたが、業界や職場の課題だと考えているものは、

あなただけで背負う性質のものではないはずです。

にもかかわらず

「理解が得られないから」「いままでの経過等から考えて、それもしかたのないことだから」と

ひとりで背負って、ここまできました。

 

それでいいんでしょうか。

それで何かが解決するのでしょうか。

 

背負っている荷物を、誰かとわけることも、必要ではないでしょうか。

 

相手の強みや興味関心を考慮しつつ、

適切に課題を分担するのは、骨の折れる作業です。

でも「節制」が出ていますので、可能なはずです。

 

節度を持って、依存することもされることもなく、適度な距離感を保って、

誰かと課題を分担することを、検討してみてください。

 

それが、あなたにとっても、分担する人たちにとっても、

「救い」「癒し」になります。

 

あなたが一人で重荷を背負うことなど、別に誰も望んでいません。

 

 

<回答(総論)>

「玉(金貨)の4」「節制」と、「4」が重複してますので、

「具体化」「調整」がカギとなります。

 

「4」と言っても「皇帝」ではなく「節制」なので、

前に立って引っ張っていくというより

人の間に立ち、調整をしていくことになります。

 

具体的に役割分担をしていくことで、

あなたも誰かも救われ、癒されます。

 

 

ところで、

知人さんがどういう時にあなたを思い出すかのときと、

結果が似ています。

 

違いは、大アルカナが「 (13番)」か「節制」か、ということです。

古いものを捨て、まったく新しいことを始めようとするか

いまあるものを大事にしながら、良い方向へ進むよう調整するか

の、違いです。

 

……それは、ずいぶんな違いか……。

 

いずれにしても、

知人さんが抱えているもの

あるいは

知人さんがあなたに何を求めているか

の、ヒントも得られるかもしれません。

 

知人さんが、苦しい断捨離をしなくても済む方法を、

今週のあなたが見つけられるかもしれません。

 

 

<結果の感想>

……よっぽど疲れてるのは、まあ、そうなんだが、

だからって、無理やり知人と結びつけてくれなくてもいいんだが…。

 

一人でぎりぎりやってりゃいいわけではないのは、

まあ、そうなんですよ。

分担の方向で検討します。

 

 

------------------――

そんなわけで、

1枚占いだけだと見えてこないものが、

+2枚占いで見えてくることもあります。

「1枚占いだけだと物足りない…」というときは、

ぜひ2枚占いもやってみてください。

 

また、継続して占うことで、見えてくるものもあります。

 

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。

 なかなかいい感じなので、ココナラ新サービスを検討中です。)

 

------------------――

<フィードバック(2018/6/10)>

具体的に役割分担……できたかな……。

 

ところで

「知人さんが抱えているもの

あるいは

知人さんがあなたに何を求めているか

の、ヒント」

は、ほんとに得られた。びっくりびっくり~

得られたから何かするかというと……う~ん……。

今のところノーアイデアなので、二人ほどに話をふっといた。

役割分担だ。