カードの意味の解説~  (13番※「死神」)~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

今回取り上げるのは、「 」のカードです。

「取り上げてほしいカード、出ておいで」と引いたら、

「 」が出てきました。

 

「 」ってなに?

と、いうと、

「口にしちゃいけないくらい恐ろしいもの」ゲッソリ

……なのだそうです。

 

便宜上「13番」と呼ばれることもあります。

 

 

 

 

「死神」ってはっきり言えよ。ドクロ

 

 

 

 

意味は「変容」「死」「終わりと始まり」「再生」…などです。

 

このカードも、未来の方向を見ています。

未来のために、先に進むために、

「終わり」と「始まり」があります。

 

「何かを終わらせないと次に進めないとき」って、ありますよね。

「終わらせないと次に進めないとわかっていても、

 終わらせられない」っていうことも、ありますよね。

 

そういうときに、ばっさり終わらせてくれるカードです。
 

「終わらせる」とか

「古いやり方を捨てて、新しいことを始める」とか、

「変わる」とかって、

怖いですよねガーン

 

怖いけど、やらないといけないとき、ありますよね。

 

ブラック企業を辞めないと、ホワイト企業に転職はできないです。

どう努力しても合わない恋人とは別れないと、

新しい出会いはないです。

 

渦中にいるときは、

「終わらせたって、次に良いものと出会えるとは限らないし…」

と、どうしても思ってしまいます。

「変化する、未知のものに飛び込む恐怖」より、

「自分にとって明らかに悪いとわかってても継続する苦痛」を、

人は選んでしまいがちです。

 

「死神」は、そういう時に、

「寝ぼけたこと言ってないで、

 さっさと断捨離しやがれ!

……と、背中を押してくれるカードです。

 

 

※1

あくまで「単体での」「基本的な」カードの意味です。

ご相談のシチュエーションや、

他に出たカードとの組み合わせや位置によって、

スポットがあてられる意味は異なります。

※2

わりと、「せいれいの独自解釈」です。

解説書はそれなりに読んでますけど、

それ以上学校とか通ってるわけじゃないので、

けっこうな独自解釈です。

占い勉強中の方はあまり参考にしないでくださいね。