セルフ占い~1枚占い&2枚占い・326~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※通常版だと2枚占いのみですが、

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 のフォローアップとしてやる場合は1枚占い+2枚占いになります。)

 

前回のはこちら。

2024/1/14~2024/1/27のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

 

<相談内容>

今日から来週の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

通常業務は、月末月初を含むのでまあまあ忙しいでしょうが

ちょいちょい休みを入れつつゆるくやろうと思っています。

 

あと定期のメンクリ通院もあります。

 

以前、作り始めてみたものが

意外に進まないっていうか

やってると調べなきゃいかんことが多くて進まないんですが

余裕のあるときのみ進めるというか

あせらずゆるゆるやろうと思っています。

 

なにかが起こればそれに対応し

刺すなり受け流すなりしますが

年始の3枚占い

その他2023年中のあれこれから心に決めた

「メンツに配慮したコミュニケーションをしたら

 意見が通りやすくなるっていうなら

 苦手なりにがんばるけれども

 たとえ意見が通らなくなろうとも

 メンツに配慮したくない相手っているよね

(っていうかメンツに配慮してやったところで

 こっちの意見が通るどころかロクに聞きもしないし

 それどころかナメた対応してきたりするし)」

……については

ひきつづき忘れずにやっていこうと思います。

 

(しかし書いておかないとちょいちょい忘れるので

 当面毎回書きます。)

 

<回答前の所感>

>しかし書いておかないとちょいちょい忘れるので

そうなの

そうなんですよ……

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「恋人

小アルカナ→「杯の9」

が出ました。

恋人→コミュニケーション、選択、迷い、直感、恋愛

杯→愛情、平安、快楽、癒し、無意識、芸術、歓喜、安らぎ

9→光明、隠されたもの、危機(を、のりきる力)

を、表します。

 

恋人」は、年始の3枚占いで過去の関連カード群の中に出てきたカードです。

恋愛モードでない相談者さんにとっては

「コミュニケーション」「選択」を示します。

カードには、

二人の女性に挟まれた男性と、

男性の頭上の天使との絵が描かれています。

頭上の天使が、男性の適切な選択を助けてくれるのです。

 

でも、逆位置で出てきていたので

「コミュニケーション」だの「選択」だの

あんまりうまくいってなかった感があります。

つきあう相手選びを間違ってたんじゃない?という見方もできます。

 

「杯の9」は、一般的には

ウィッシュカードとも呼ばれています。

心から望むものが手に入る暗示です。

 

「9」を「隠者」の意味に寄せて考えれば、

好きなものをとことん追求する、となります。

「太陽」の意味に寄せて考えれば、

好きなものをとことん追求した結果、最良の仲間を得る、となります。

 

つきあう相手って、好き嫌いで選んでいいんですよ。

もちろん大人だし社会人だしで

嫌いな人とも最低限の関わりは持たなきゃいけないときもありますし

そこで自分の株を下げないためににこやかにしてた方が得な時もありますが

「必要としてくれてるみたいだから」

「○○はしないといけないから」

で、好きでもない人にいろいろ提供する必要はないんですよ。

 

そしてその「好き」に、

言語化された根拠や説明は要らないんですよ。

嫌いな理由や嫌いの正当性を示す根拠も

いちいち説明しなくていいんですよ。

そもそも好きや嫌いに正当性なんてないんですよ。

 

好きだと思える、感じられる人を

つきあう相手に選ぶ

そうでない人とは距離を取る

これからは、それでいきましょう。

 

 

<回答(1枚占い)>

「杯の5」のカードが出ました。

杯→愛情、平安、快楽、癒し、無意識、芸術、歓喜、安らぎ

5→支配、体制、伝達

を、表します。

 

「杯」は「心を満たすもの」「心からあふれ出るもの」を表します。

それが「5」という数字と結びつくと

自分の思うこと、望むことを100%ぜんぶ叶えたいと願い、

それゆえに、

ほとんど叶ったとしても、叶ってない部分が気になってしまう、

という感じになります。

 

叶ってないものより、叶ったものに目を向けましょう

 

……と言うのはかんたんですが

気になりますよね。

欲しかったんだもの。

 

叶ったものがあることも意識には入れつつ

「でもあっちも欲しかったよーーーーー!!!」

と、思いっきり叫びましょう。

 

 

<回答(総論)>

年始の3枚占いに関連するカードのうち「恋人」が出ました。

「恋人」は逆位置で出てきており、あなたの課題を表しています。

 

先週の「隠者」に引き続き

年始の3枚占いで逆位置で出たカードが出てきました。

また、「9」のカードである「杯の9」も出てきました。

「9」は「運命の輪」を回すポイントとも深いかかわりがある数字です。

 

年始の3枚占いにおける未来のカード「月」の逆位置を正位置に変える

表の解決カードの「運命の輪」を回すポイントは「玉(金貨)の9」でした。

そして裏の解決カードは「皇帝」と、大アルカナ19番である「太陽」です。

 

過去に顕在化した課題とかかわることで未来が拓ける

という暗示は前回から続いています。
 

まあそれはそれとして

今回出たカードのみに目を向けると

「恋人」×「杯」×「杯」なので

恋愛モードっぽい感じです。

 

恋愛はともかくとして

他人と仲良く楽しく交流する

というのがポイントとなりそうな時期です。

 

あなたにとって大事な取り組みはひとりで続けるにしても

周りの人との楽しい交流はそれはそれで持っておきましょう。

 

 

<結果の感想>

>周りの人との楽しい交流はそれはそれで持っておきましょう。

これは最近増加傾向ではあるです。。

 

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

------------------------------------

<フィードバック(2024/2/10)>

軽めコミュニケーションはそこそこ取りました。

心から望むとかそういうものではないけど

まあこのくらいでいいんだろうな、というか。