【募集】アイシング初級コースのご案内 | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 

アイシングクッキーを作れるようになって、

ときめく気持ち夢中になる楽しさを感じながら

得意を活かして、周りの人を喜ばせられる♡

 

そんな未来を目指しませんか?

 

アイシングクッキー初級コースのご案内

 
 
 

私は結婚を機に退職したあと、

これといった趣味も特技もなく過ごしてきましたアセアセ

 

 

やって当たり前の家事、スムーズにいかない育児。

自分のやりたいことや欲しい物は後回し。

金銭的に夫に依存せざるを得ず、いちいち夫にお伺いを立てる。

 

 

 そんな毎日が少し退屈で、次第に自信もなくしていきました

 

 
 
 
そんなモヤっとした気持ちを抱えながら過ごしていたある日、 
アイシングクッキー教室に出会いました !
 
その可愛さにくぎ付け飛び出すハート
 
初レッスンで作ったアイシングクッキーは、下手くそだけど、
なんだか愛着がわいて、勿体なくて食べられない!イエローハーツ
 
 
ドキドキ!ワクワク!
大人なってからの学びがこんなにも嬉しいなんてラブ
 
 
 その頃は、毎日子供と一緒で、せわしない生活をしていたので、
じっくり集中する時間は、とても良いリフレッシュになりました!
そして心地よい疲労感、達成感♡
 
 
ママにこそ、こういう時間も必要ですよねキラキラ

 

 
 
 
そして、もう一つ嬉しかったこと···♡
家族が喜んでくれたんですキラキラ
 
可愛いクッキーに娘は興味津々!
「すごいな!」と夫にも褒められ、
SNSに写真をあげれば友達が褒めてくれる♡
 
・・・いい気分ニコニコ
 
 
もっと極めたい!と思うようになりました。
 
 
本格的に習い始めてからは、ドハマりしてw
上達したいから、夢中になってたくさん練習しました。
そして教室講師にもなり・・・
 
子どもの誕生日には、リクエストのクッキーを作ってお祝いすることも♡
友人から頼まれる機会も増えました。
 
 
娘は『アイシングクッキーが作れるママ』を自慢してくれてます♡笑
 
 
なにも無かった自分に、
アイシングという特技ができたキラキラ
 
私の技術で、家族や友達を喜ばせることができる!
 
 
自分に自信がついて、
自己肯定感も上がりました♡
 
 

 
 
作って楽しい!
見て可愛い!
食べて美味しい!
 
 
アイシングクッキーの魅力を
もっと多くの方に感じてもらいたいキラキラ
 
ママになっても、いくつになっても、
新しいことを始められる!
 
チャレンジしている姿を
家族に見てもらうって、素晴らしいよね!
 
そんなことを伝えたくて、
 
アイシングクッキーを体系的に学べる
オリジナルコースレッスンを作りました飛び出すハート
 

 

 

 

アイシングクッキーとは?

 

 

平たく焼いた型抜きクッキーに、

色付けしたお砂糖クリームでデコレーションしたお菓子です。

 
 
 
特別な日に作りたい、とっておきのスイーツ♡
 
 
メッセージカード代わりとして贈ったり、
誕生日ケーキのトッパーにしたり、
プチギフトとして配ったり、
パーティースイーツにしたり・・・
 
 
可愛くて、特別感があって、映える!
大人も子供も笑顔になれるお菓子ですキラキラ
 
 

 

こんな方におススメしたい

 

    

◎自宅でできる自分時間の楽しみを見つけたい人

 

◎資格はいらないけど、一通りアイシングについて学んでみたい人

 

◎何かを極めてみたい人


◎人を喜ばせるのが好きな人

 

◎お菓子作りが好きな人

 

◎黙々とものづくりをするのが好きな人

 

◎独学でチャレンジしてみたけど、うまくいかなかった人

 

◎夢中になれる趣味で日々に張り合いが欲しい人

 

 

 

 

コースレッスンのメリット

 
 
1.体系的に学べる
デコレーション部分だけを学べる単発レッスンと違って、
クッキー生地・アイシングクリームの作り方
基礎技法応用技法
と、順を追って、段階的にステップアップできる内容になっているから、
スムーズに理解できて身に付きやすい♡
 
 
 
2.初心者さんに嬉しいキットつき
技術は習ったものの、復習したくても必要な材料や道具が分からない!
「何をドコで買えばいいの!?アセアセ
となりがちな初心者さんのために、おススメの材料と道具キットを揃えました!
だから、おうちですぐに復習できる!
(キットに入っていないものはおススメ購入先リストをお渡しします)
 
 
 
 
3.復習コンテンツつき
ご自宅でも練習していただけるよう、復習動画つき
好きなタイミングで、自分のペースで復習できますキラキラ
作品を作った場合は是非、写真を見せてくださいね^^
 
 
.クッキー型を割引価格で購入可能
コースレッスンで使うクッキー型を、
少しお得な値段でお買い求めいただけます。
量産したい方にオススメニコニコ
欲しい型があれば、お気軽にお申し付けくださいね。
 
 
 
 

 

このコースでかなえられる未来

 

    
◎子供の誕生日にオリジナルのクッキーが作れる
 
◎友達が遊びに来たら、手作りクッキーでもてなせる
 
◎ちょっとしたお礼やお祝いにアイシングクッキーをプレゼントできる!
 
子供に”ママすごーい!”と言われる♡
 
◎モノづくりに集中することで、リフレッシュできる
 
◎夢中になることで日々に張り合いが出る♡
 
◎特技を見つけることで、自己肯定感が高まる♡

 
ゴールは、
「イチから一人でアイシングクッキーが作れるようになること」
「プレゼントできるレベルになること」を目指しています!
 
 
アイシングクッキーのテクニックだけでなく、
「ラッピング方法」や、「制作の段取り」「時短の工夫」 
などもお伝えするレッスンとなります。
 

 

受講スタイル&ペース

 

 

対面/オンラインzoom

 

◎最大4名様の少人数制(対面)

しっかりフォローさせていただきます。

 

◎レッスン時間は約3.5〜4時間程度

基本的に平日のAM10時スタートです

※作業進捗により終了時間は前後します

 

 

 

初級コース卒業生のご感想

 

一足早く初級コースを受講された生徒さまから、
ご感想をいただいていますニコニコ
 
ほんの一部ですが、ご紹介しますね!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0期生のみんな、ありがとうございます♡

 

 

 

講座内容詳細

 

 

\基礎から学んでプレゼントできるようになる!/

シーズパレットオリジナル

アイシングクッキー初級コース

 

全5回のレッスンで、

アイシングクッキー作りの基本~デコレーションスキルが学べます

(対面/オンライン)

 

Lesson内容

 

Lesson1:クッキーベイク

 
 

アイシングに合うクッキーづくり。

焼いている間に、ちょこっとアイシングタイム!

かわいく缶に詰めてお持ち帰りです。

第1回「クッキーベイク」の詳細はこちら

 

 

Lesson2:アイシングの基礎

 
 

アイシングクリームの作り方、着色、固さの見極め、基本のデコレーション方法まで、一挙に学べます。

お好きなグラデーションカラーで仕上げます。  

仕上りのクオリティを左右する”ふちどり” のポイントを、ここでしっかりマスターしていきます。

第2回「アイシングの基礎」の詳細はこちら

 

Lesson3:BIRTHDAY

 
 
この回のみ天然色素で着色します。
口金を使ったワンタッチのお花絞り、塗り込む順番の考え方、パーツを使った仕上げ、色々な質感の付け方。

実際に使用するシーンを考え、ケーキへの飾り方や、クッキーにピックを付ける方法、制作スケジュール等もお伝えします。

(ケーキやフルーツの小物は付きません)

第3回「Birthday」の詳細はこちら

 

Lesson4:FLOWER GIFT

 
 
 

棒付きのお花クッキーと、メッセージタグ風クッキーを作ります。

お花のクッキーは、棒を付けてブーケのようにアレンジ♡刺繍風のメッセージタグもお好きなモチーフで作ります♡

第4回「Flower gift 」の詳細はこちら

 

 

Lesson5:ROUGE et NOIR

 
 
 

憧れのキルティングクッキー♡

ワンランクアップの技法で、エレガントな表現のクッキーセットを作ります。
つまづきがちな赤と黒の着色をマスターしましょう!

第5回「Rouge et Noir」の詳細はこちら

 

 

 

▶初心者さんも安心!充実のキットつき
どこで何を買えばいい!?と迷わせません♡

 

オリゴ糖入り粉糖1kg、乾燥卵白20g、細目グラニュー糖、小麦粉1kg、三角コルネぺーパー100枚、ウィルトンカラージェル8色セット、竹炭パウダー、筆、ピック、ヘラ、練習ボード、コルネ20個、口金2個、リボン、アラザン、シュガーパール等

(約7,000~1万円相当)

※ウィルトンカラージェルが不要な方は、-2,000円値引きします

※この他にも講師おススメ品の購入リストをお渡しします♡

 

 

生徒様にご準備いただくもの(オンラインのみ)

オンラインをご希望の方はご確認ください


 

▶クッキー型販売

講座で使用するクッキー型14種(3Dプリンターで作ったもの)を割引価格でご購入いただけます。復習や量産したい時などにご活用ください。
インスタクラスの方には型をお付けします。

(コース受講生特典)

 

▶動画コンテンツ付き

準備~仕上げまで全ての動画つきだから、お好きなタイミングでいつでも復習ができます。

 

 

▶公式LINEでのフォロー付き

初級コース受講生は、コース内容に関しての疑問があれば公式LINEにて回数・期間制限なく質問していただけます!いつでも質問できる先生がいるって、心強いですよね♡

 

 

▶日程 


※下記以外の曜日でご希望の方は、お申込みの際に
その旨お知らせください

 

《木曜コース》対面

①7/4 ②7/11 ③7/18 ④9/12 ⑤9/19

 

《金曜コース》オンライン

①7/5 ②7/12 ③8/3 ④8/23 ⑤9/13

 


※「他の曜日を希望」「この日だけ無理」など、対応できる場合があります。

公式LINEにてご相談ください🙏

 

 

 

 

▶対面レッスン会場

兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅

└山陽本線”飾磨駅”から徒歩10分以内

└駐車場1~2台分あり

└駐輪場あり

 

 

▶料金

対面クラス;43,000円(税込)

└材料キット、動画、テキスト含む

◎インスタクラス;45,000円(税込)

┗材料キット&型、動画、テキスト、送料含む

※インスタクラスの方は、道具や機材などはご自身で揃えてください(購入リストはお渡しします)。

 

 

▶お支払い

・銀行振込(一括払いのみ)

※銀行振込手数料はご負担ください🙏 

 

 

▶お申込み

 

こちらのフォームに必要事項を入力してください


 

 

▶問い合わせ先

ご質問は公式LINEにて承ります

 

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してください

 

 

▶レッスン規約

こちらをご確認ください

 

 

 

ママになっても、自分の時間を大切に。

いくつになってもチャレンジしてほしい♡

 

 

アイシングクッキーは奥が深く、

独学で習得できる技術ではないからこそ、

上達の喜びが感じられるし、

その技術を持つことは自分の価値になります♡

 

 

「周りの人を喜ばせたい!」

そんなあなたの優しさをカタチにして、誰かを笑顔にしてあげてくださいね♡ 

 

 

 

 

アイシングクッキー教室

C's palette-シーズパレット-

上嶋めぐみ