プライベートlessonとは? | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

先日、休業のお知らせについてブログやインスタで報告したところ、

とってもたくさんの方から、DMやコメントいただきましたぽってりフラワー



こんなにたくさんの生徒さんや講師仲間が気にかけてくれてたんだと思うと

アイシングを通しての出会いに本当に感謝だし、感動しましたえーんキラキラ

 

姫路教室はあとほどの4か月ほどの期間となりますが・・・

よろしくお願いします!

 

10月以降、このブログはどうしようかなぁ・・・

ちょっとまだ考え中ですダッシュ





 

 

プライベートlessonって何するの? 

 

たまーーーーーに、生徒さんからのリクエストにお応えして、

”プライベートlesson”っていうのをやってます♪

 

 

通常のレッスンとは違って、

その人だけのためのデザインで作る単発レッスンです。

 

・結婚式のプチギフト作り

・季節のイベントのお配りクッキー作り 

・習い事の発表会で配るクッキー


など、


たくさん作りたい!

私に合ったレッスンをしてほしい!

って時は、プライベートlessonとして、

5,000円~承っています。

 

 

 

先日、カフェをオープンされる予定の生徒さんから、

「ロゴクッキーを作りたい」とのご依頼を受けましたので、

プライベートlessonで開催させていたのでレポしますね♪

 

 

自作のロゴがアイシングクッキーに♡ 

 

今回来てくれたのは、

はりま勝原でハワイアンカフェOHANAをオープン予定の

Aさん♡

 

体験レッスンやフレッシュクリームレッスンなども受けてくれて、

本当に勉強熱心で積極的な方なんですよ^^

 

Aさんが手書きで考えたという、カフェのロゴマーク。

 

2人で力を合わせて作りましたー!



かっわいい!!ラブ

 

 

そのほかにも、

ハワイアンカフェっぽく、 

ハイビスカスやフラダンスのクッキーも♡

 





 

クッキー型は、生徒さんご自身が準備されていたので、

教室で型抜きから一緒にやりました♪

 

ゆくゆくはお一人でも作れるようにと、

クリームの作り方や着色方法等もお伝えしました。




ちょっと手間のかかるロゴクッキーだけど、

外注するより、自分で作ったら

すごくコストダウンになりますよね~!

(アイシングクッキーって高いもん!)

 

 

とっても可愛い作品がたくさんできました!

リクエストありがとうございましたぽってりフラワー

 


 
 
【お問合せ、お申込みは公式LINEへ】

 

↓こちらをクリックorタップ

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね!

 

 

 

◎資格をとってアイシングをお仕事にしてみたい方に♡

<JSAアイシングクッキー認定講師講座>→詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね!

 

 
 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好