おぎわらせいこさまが

薬膳ダイエットのご感想を書いてくださいました!

※募集は終了しています

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

5月からお粥生活スタートしています!

 

きっかけは、

治療室クリスタのかとうよう子さんの講座。

体質に合う薬膳粥でリフレッシュ~薬膳粥デトックスに参加しました

 

その後で、かとう先生のこちらに参加。

『夜だけお粥で胃腸スッキリ!薬膳ダイエット』 募集のお知らせ(4/29日更新)

 

5月の連休明けから、

お粥を毎日食べています。

 

↑これは梅干をのせました。

 

今チャレンジしているのは、

白米をお粥にする

だけ!

 

他の食材は何も変化なし。

 

チェックシートをかとう先生に提出し、

体質に合ったダイエットを開始しています。

 

が!

 

私の体質は、

血虚タイプ

無理なダイエットしちゃいけない

らしいのです。

 

とにかく循環が悪いので、

血が足りなくて、

カサカサしているタイプ。

 

食材は「赤と黒」

 

これを聞いたとたんに、

岩崎良美の「赤と黒」

が脳内再生され(知ってます?)

毎日毎日歌っておりますチュー

 

毎日のお粥はこんな感じ。

 

パクチーをのせております。

おかずは普通に食べます。

 

お肉もがんがん食べます。

 

味変に、キヌアとアマランサスを入れたり。

 

毎日こんな風にぐつぐつぐつぐつ。

 

あ、気づきました?

もうね、毎日なので、

蓋なんかしないんですよ笑い泣き

 

最近は慣れたもので、

沸騰したお湯にお米を入れてみたり、

いろいろなお粥の作り方を研究中。

 

とにかく蓋はしません。

ふきこぼれちゃうのがイヤなんです。

 

明太子のせたり。

おいしいしかない。

 

肝心のダイエットですが、

私は無理をしちゃだめなので、

体重の変化は気にしないことにして、

胃の調子とか身体の軽さを重要視

 

5月はとにかく

睡眠

を大事に過ごしています。

 

おかげで一か月経って、

体重は1キロ減。

体調はかなりいい感じ。

 

何がいいって、

胃が疲れない!

身体が軽い!

足のむくみが無い!

 

このお粥生活、

ときどき白いご飯を食べながら、

無理なくしばらく継続します♪

 

かとう先生は、

定期的にZOOMをつないで、

シェア会もしてくださるので、

お仲間のみなさんと一緒に、

がんばりまーす!

 

おぎわらせいこさまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

おぎわらせいこさま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

人気のため「美容鍼の日」を設けました!

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

人気記事

合格プロフィールSTORY、作成していただきました!

合格50代女性の汗問題~上半身にいっぱい汗をかくのは何故?

合格認知症の母 メモリー外来で大騒ぎをする

合格人生はプログラミングされている~そんなふうに思えることが続きます

合格痛みやおもだるさの原因はもしかして太陽フレアのせい?~宇宙天気が及ぼす身体への影響

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き