昨日の投稿。

 

 

 

 

こちらの施設は希望のお部屋がうまっていて

改めてせっせとネットで検索していたら、

自宅から10キロ圏内に一件新築をみつけた!

 

 

 

早速電話で本日の内見予約を希望したんだけど、

残念....

 

予約でいっぱいだったみたい。

 

なので改めて別日に予約したのですが、

昼過ぎに電話が!

「今日の午後のご予約が急遽キャンセルになったのでいかがですか?」

 

「行きます!!」

 

で、行ってきました。

 

(夫の運転ありがたかった)

 

image

 

 

 

そしたらね、ものすごくよかったの。

 

 

昨日の施設とはコンセプトが違うのだけど

 

(昨日のところは医療機関が経営している)

 

お部屋や施設という意味では今日のところはとってもよかった。

 

 

image

(ロビーも広々)

 

 

 

image

(食事は館内で調理している)

 

 

image
(南向きのお部屋あいてる)

 

 

image
(お風呂も完備)

大浴場もあるし!
 

 

image
(収納も広い!)


セキュリティもしっかりしているし館内清潔&色々なリハビリ施設などが充実していて理想的でした。



 

なにより、コンシェルジュの方の説明がさすが福祉系!

 

 

何かが起こってからだと入居も難しくなる

そのあたりの現実を親世代には理解してもらいたい。

 

 

実際に困っていることに寄り添ってくれる感じがありがたかった。

 

 

わたし達世代が入居したい!!

そんな場所でした。

 

で、そこで意見が一致したのが、

サービス付き高齢者住宅のリアル。

 

 

需要と供給がマッチしていない現実。

 

 

供給側はお手軽な広さ(狭い)を多くつくるも

実際に希望する側は浴室やキッチン、ある程度の平米数を希望する。

 

と、いうわけで

 

人気の物件は即うまってしまうということ。

 

だいたいが1:9らしいです。(狭い:広い=1:9)

 

 

なんか、リアルな声がもっと届くといいのだけどね。

 

 

◆関連記事◆

右矢印第一回漢方とわたし 

右矢印第二回漢方とわたし

右矢印第三回漢方とわたし大学卒業編

 

右矢印苦手な人からの連絡にどきっとする~そんなときに動揺しないわざ

右矢印高齢の母がんになったけど手術を拒む

右矢印がんと宣言された母のこと~老齢の母の治療はどうしたらよいか

右矢印泥棒に入られたと電話してきた母

 

 

 

サービス付き高齢者住宅の話、

もしかしたら皆様にも役立つかもしれないので不定期更新いたします。

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格医者から「毎日食べなさい」と言われたもの

合格花粉症やアレルギーある方に~ヒスタミンの影響を目で見るとびっくりだよ

合格耳鳴りと地震の関係性から知った!地震予想と太陽フレア

合格【ご質問】なつめ茶ってどうやって作るのですか?

合格更年期のリアル!泌尿器と女性器のご近所トラブル

 

ご提供中の講座

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き