全国的に寒い毎日が続いていますね。

あなたの地域はどんな様子ですか?

 

ここ数日の寒さ、

思ってたよりもカラダに堪えていたみたい。

 

 

昨晩帰宅後から耳の閉塞感

入浴後からの胃の疝痛。

 

久々のしつこい痛みを甘く見て

 

寝れば治る!

寝薬最高!

 

と、ベッドに入りましたが定期的な胃の激痛

 

ああ、これは胃けいれん。

30代のころよくやったんだよ。

 

 

 

 

猫3匹が布団に乗って寝ているので

起こしちゃいけないなぁと我慢。

 

 

午前3時。

 

だめだ

痛すぎる

 

 

 

 

結局ブスコパンと、

(これは胃の疝痛にいい仕事する)

カラダを温める作用のつよい漢方薬を飲みました。

 

 

 

image

 

おかげさまで、

朝にはすっかり痛みもとれ二度寝しちゃったよ。

 

 

 

 

今回の顛末、なぜこうなったかを復習してみた。

 

 

このところ、母の入院手術などなどで無理してたからなぁ。

そこにこの冷えがこたえたんだと思います。

 

 

・ここ数日ニット帽をかぶっていなかった(冷え)

・今年にはいってからほぼ休みがなく疲れていた

・空腹じゃないのに無理に食事をした

 

 

image

 

 

というところでしょうか。

 

 

体調を整えるって

 

・食べ物

・適度に動く運動

 

そして

 

休む

 

この3つがそろわないと!

 

 

ですよね、

 

うん、

今日は休もう。

 

 

皆様も寒さ厳しき折ご自愛ください。

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格櫻井のりえさん主催の撮影会に参加!笑顔の写真がいっぱい撮れたよ

合格看板のない鍼灸院インターネットのすごさを知る 改めまして自己紹介③

合格更年期世代のみんなに差し入れしたい食材はコレ

合格更年期に多いめまいの予防にやっておくとよいこと4つ~失敗しないとわからないこと多いね

合格年とともに身体に起こる変化にどうやって対処する?!

 

ご提供中の講座

NEW【モニター募集】50歳以上の顔たるみに特化!顔面整頓®美容鍼

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です