奥田恵梨子さまが

鍼灸治療のご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

今日は深海魚の話。

 

深海魚って暗い海底の中で

エネルギーを節約するために

あまり動かずじ~~~~っとしているイメージありません?

 

なぜならこれは、餌の少ない厳しい環境で生き残るために極力体力を消耗しないようにしているからだそうです。

 

しかし、昼は深海にいても

敵の少ない夜に海面近くで餌を探したり

時間帯や季節によって自分に有利な場所に移動することによって

生き残れるよう工夫しているんだって!

そんな深海魚みたいな生活が合っている人がいる。

 

なるべく体力温存させて

春や秋など汗をかかず寒すぎずの時期だけ活動。

 

そんな

 

TEAM深海魚うお座

 

実は私、

NEWTEAM深海魚に所属していることがわかりましたNEW

 

いやー、びっくりびっくり~~笑

 

今日、本当に深海魚の話だと思った?

 

違う違う、

 

昨日の続き笑

 

昨日、日本橋にて鍼灸師のかとうよう子さんの施術を受けてきたのですよ。

右矢印偶然が重なって急に大都会東京へ

 

かとうよう子さんは日本橋三越前で20年以上お仕事されている鍼灸治療室クリスタの院長。

 

日本で一番売れている雑誌「ハルメク」に記事掲載されるようなお方なのです。

 

 

もちろん、山梨でも鍼治療を受けられるところもあります。

 

でも、大都会東京のど真ん中、日本橋でお仕事されている方ってどんな方?!という興味がとってもあったのです。

 

以前山梨にも顔タイプ診断を受けに来て下さったけど

右矢印県外から来てくださいました!顔タイプ診断開催報告!

 

この頃はお仕事の事はよく知らず・・・

 

その後、薬膳講座で教えて頂いた事が全部よくて、身体に効くな~~!という実感があり

右矢印薬膳生活始まります!

 

ラブいつかは実際に施術していただきたい!

ラブせっかく受けるなら、一番いいもの受けたい!

 

と思っていました。

だから全身コースを受けたのです爆  笑飛び出すハート

 

その際、私の身体を見ていただいた時に

思ったより脈ないねえ・・・

 

というお言葉・・・

 

更に

更年期真っただ中?な感じの脈かな!

 

という事だったのです~~~~真顔

 

わーん。この不調はそういう事もあったんですねえ。。。。

 

しかしネガティブ要素ばかりではなく

グッこの冬になる前にこれて本当にいいタイミングだった

グッ今のタイミングで漢方初めて本当に良かったよ!

との事。

今、これだけ脈が弱いってことは

冬になったらもっと弱くなるってことが想像できる。

だから、対策を今からすることができる!

 

その上漢方や薬膳が底上げの力になってくれるみたいなので本当によかったですアップ

 

そんな話の中で出たよう子先生からの深海魚の話。

 

深海魚ってさ~~

 

と、急に・・・!

 

あんまり動かないイメージあるでしょ?

そういう感じで

動かない方がいい人もいるんだよね。

 

え!!!

 

えーーーー!!!っと。

 

深海魚?!

 

いや、私、今は元気ないかもしれないのですが

元気になったらトビウオのようにぴょんぴょんできると思っているのですが・・・

住んでる環境が違うから、そうはならないよ!

 

ドクロがーん!!!絶望

 

深海魚は深海魚・・・・・

 

びゅんびゅん動き回る元気のいい魚に昇格はできないらしい・・・・

いや、違う。

 

回遊魚のようなお魚たちは

動かないと死んでしまう。

 

逆に動きすぎると死んでしまう

そういう魚もいる。

 

という環境に合った生き方があるというお話しなのです。

 

 

わ、

 

 

わかりやす~~~~~~!!!

びっくりー!

 

これ、わたしの中で青天の霹靂なのよ流れ星

 

確かに、動きすぎると疲れちゃう。

その、疲れちゃうがたぶん普通の人より疲れちゃう。

 

回復が1日2日じゃなくて1週間くらいかかっちゃう。

 

だから生理の前は動けなくなる日があるから仕事を入れないスケジュールにしたり

季節によって対面のお仕事減らしたり、冬は冬眠に入るなんて事もここ数年言っている事。

 

2021年の冬眠右矢印静かな年末年始

2022年の冬眠右矢印私はノロマな亀タイプ。

冬眠が成功するとこんな感じ右矢印私が調子のいい時

 

これ、自分なりに養生していたって事みたいで。

薬膳講座でもあった自然の摂理に合わせた生活が理屈も知らなかったけど私にはあっているよう。

 

いつもよう子さんの講座は素人の私でもわかりやすく、ズドンと頭に入ってくる。

イメージが沸きやすくて、しっくりくるから講座が終わってからも「使える」知識を伝授してくれるんですけど、今回もそんな感じで。

 

TEAM深海魚の心得としては

 

うお座対面の仕事や集中するPC作業、回数制限

うお座絶対に冷やさない

うお座疲れる事はしない

うお座ある程度のところで線を引く

 

という事。

その上本気で言ってるからね!と念を押されたのが

まずは自分の生活を一番に考える事

 

爆  笑

 

って、笑っちゃいけない。

 

ホントだよ!プンプン

 

って話なのです。。。

 

えーっと。これ、スピリチュアル系の人、みんなに言われるんですけど・・・

 

紫陽花ユミさんにも右矢印【過去と未来の私に出会う旅】紫陽花ユミさんのzoomセッションを受けました!

 

まず、生活が送れないほど疲弊していたら仕事も夢を実現する事もできないってことなのです。。。

 

よう子先生も紛れもなくそっち系。

身体を見ながら、身体の記憶をたどっているのがわかりますもの。。。

 

私の場合、こんな写真や

あんな写真をアップしているし

今回みたいな行動力もあるので

結構元気で動ける人!

 

っていうイメージかもしれませんが・・・

 

実際はもやしっこなのですよぅ。

(ブランディング大失敗?!(笑)

 

今回、エイ!って行けたのも

ここ数日の気候の良さで、体力を消耗しないわずかな期間に入っているからできたことで

たぶんもう少しすると冬眠に入るので、前々から計画を立てて体力温存しておかないと難しくなってきます。

 

これぞまさに

 

深海魚的生活

 

確かに、私、いつでもトビウオじゃない。

 

下からこうやって「みんな元気でいいな~~」って

眺める魚類なのかもしれないですが(魚類って!)


安心してください。

なんとよう子先生も

TEAM深海魚うお座

 

お話ししてくださったこと・・・

 

全部わかる~~~~びっくり

全部一緒~~~~笑い泣き

 

深海魚には深海魚の身体の守り方がある。

自分が深海魚ってわかったらとっても楽になりました爆  笑

 

もう、これがわかっただけでも

今後の人生が変わるよ。本当に。

 

そして深海魚の最大の武器を手に入れた!!

 

ジャーン!

お灸です✨

 

これ、きっかけはこれまた不思議なご縁で

ピカピカに磨く会に参加してくださっている

整理収納アドバイザーの武藤明美さんが

先日山梨に来てくれた時におすそ分けしてくださったんです。

使い方は聞いていたものの、ツボは実際にどこにしたらいいのかな?

という迷いもあって、今回聞いてみたら

ココ!と、印をつけていただきまして

お灸が効きやすいタイプだから毎日やってね!

と、嬉しいお言葉いただきました飛び出すハート

 

鍼とお灸で生まれ変わった私。

首もピーン!

背筋もピーン!

 

実は、施術が終わった後はよれよれの生まれたての鹿状態ハイハイ

腰が立たなかったのですが・・・

 

これまた不思議。

よう子さんにシュシュっとしてもらったら

 

成人の鹿になる事ができました立ち上がる

(これホント)

 

身体の軸がすっと通って、生きてる!!って感じ。

 

ガッチガチだった肩もするっと力が抜けて

首も長くなり、生き返った~~~~キラキラ

 

自分の所属がわかってとっても腑に落ちたのと

これから深海魚なりの生活をすればいいんだ!

私、間違っていなかったんだ!

という安心感ピンクハート

 

仕事をセーブとなると、収入面でどうなるか全く想像できませんが

まずは体が100点じゃないと

何もできないものね。

 

やっぱりすごい!ベテラン鍼灸師よう子さん

身体の不調で困っている人にはぜひ行ってほしいです。

 

奥田恵梨子さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

奥田恵梨子さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

 

人気記事

合格発見されたときにはステージ4~子宮がんで逝った友人に捧げた講座

合格生まれたばかりの赤ん坊に暴言を吐いた看護師

合格施術を受けに行って「何しにきたの?」と言われびっくり!?

合格職場の人間関係辛いってときにも使えるコレ

合格【咳改善シリーズ】喉の腫れは引いたのに...ケホン咳が続くときにはこの食材を

 

ご提供中の講座メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です