こども三人産みましたけど、

二番目の出産時に数々の暴言看護師にはかれました。

 

今思い出すと、よくだまってたなわたし!って思うけど、その時はそんな余裕はないですからね。

 

吐かれた暴言のナンバーワンは、

 

生まれたての赤ん坊に

 

いつまでも泣かない!生まれてきたのがそんなに悲しいの?

生まれちゃったんだからしょうがないでしょ!

 

です。

 

 

それはないよね。

せっかく無事に生まれてきた赤ちゃんにそんな言葉を投げる神経が理解できない。

 

 

 

 

 

 

どういう状況だったかというと、

 

夜中3時くらいに入院

 

ほどなくして陣痛間隔が短くなり、

わたしは「お産のすすみが早いので!」と伝えていたけど...

あんまり本気にしてなかったのか、医師がいない中、(呼びにもいってない)7時前に出産終了。

 

 

で、さきの言葉を生まれたての赤ん坊を体重計にのせながら投げつけたんです。

 

 

いつまでも泣かない!生まれてきたのがそんなに悲しいの?

生まれちゃったんだからしょうがないでしょ!

 

 

びっくりしすぎると言葉を失うよね。

 

 

image

 

 

閉鎖空間って怖いね。

医者やほかの看護師さんがもっといたらあの人もそんなこと言わなかったと思う。

 

もう一人の看護師さん穏やかで、

その人の暴言になれているのかな。

 

かいがいしく後処理をしつつ、

「日勤の先生がとってもいい方だから待ちましょうね」と言ってくれたけどさ。

 

 

産んだままのスタイルで1時間またされたよ。

 

寒さ厳しい2月の札幌でそんな目にあってました。(転勤により札幌で出産してた)

 

 

かれこれ36年前の話だけど、ひどいよねぇ。

 

ああ、そうそう陣痛で痛みでうなってるときもその看護師、

 

「いい思いしたんでしょっ!」って言ってましたよ。

 

なんかすごいね。

無抵抗の人間にこういう言葉を投げつける人。

 

 

 

 今だったらめっちゃくちゃクレーム言いまくるけど...

 

 

 

 

 

長女と次男はわいわいとたくさんの人に囲まれつつ「おめでとう!」を言われてる。

 

長男の出産はなんかせつなく悔しい思いが残るものでした。

 

 

やりなおせないしね...

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格コンサルさんのびっくり発言にドン引きした日

合格頭痛もちさん必見!意外と知られていない予防法

合格「異常に汗がでるんですっっ!」更年期の汗の異常~その理由

合格この時期に思い出すタイであった奇妙な出来事

合格手話はやさしい気持ちになれる~ニー亜紀子さん主催のチャリティーイベントに参加しました

 

 

ご提供中の講座NEW食とツボでセルフケア<更年期>
NEW季節にあわせた食の知恵をお伝えし、自分と家族の心と身体を元気にする!<毎日薬膳生活>
メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です