先日魔法のワンピースを手がけるニー亜紀子さん主催のチャリティーイベントが開催され、わたしもボランティアとして参加させていただきました。

 

 

 

image

(ニー亜紀子さん!お美しい...)

 

 

 

このイベント、3つの病気とたたかう大学生ぽっぽちゃんに、電動車椅子をプレゼントするという素晴らしい企画です。

 

 

 

この車椅子のおかげで、彼女の行動範囲がどれほど広がることか。

考えるとわくわくします!

 

 

 

 

image

(中央がぽっぽちゃん)

 

 

終始あたたかい雰囲気につつまれた会場。

 

車いす三銃士ヘルツさんの歌声とパフォーマンスに心うたれました。

 

 

image

(左からましゅーてぃさん、keikoさん、みおしん先生

 

中でも参加していた全員が手話で合唱飛び出すハートした曲「世界で一番素敵な言葉」

 

 

あの一体感。

 

 

手話の動きってこんなに優しい波動をだしてたっけ?
なんてしみじみしちゃいました。

 

 

image

(歌詞は書道家栗田ゆきよさんが書いてくださったそうです)

 

 

 

会場の様子は、ヘルツさんのメンバー、癒シンガーKeikoさんのブログで是非!イベントのお写真満載です。会の雰囲気が伝わってくるとおもいますーー!

 

 

 

 

また、今回知ったのですが...

車椅子ユーザー向けの賃貸住宅が本当に少ないのですね。

 

そのお話はまた別ブログで...

 

 

イベントの最後に亜紀子さんがこれから10年!継続して車椅子を必要とされている方のサポートをする宣言をされていて....

 

 

その心意気と強い意志に感動しました。

 

 

 

わたしには何ができるかな?

やっぱり施術かな?

 

 

様々な難病や脳梗塞などで、身体の自由が奪われた方々と20年以上接してきた経験。お手伝いできるのはその分野かなぁと改めて感じました。わたしなりの関わり方を探していきたいと思います。

 

 

 

イベント終了後の差し入れで頂いたビールをシュポッ!

 

 

 

image

 

 

 

最後はこんなお手伝い(?)を!

 

めちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

今回本当に参加させていただいたこと、心から感謝しております。

関係者の皆様、ご一緒くださった皆様本当にありがとうございました。

 

 

イベント主催者、ニー亜紀子さんのブログはこちらです。

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格「老眼」が加速する大きな原因ってこんなところにも!自分で守る目の健康
合格この夏休み「てんかん」があるお子さんにマストなこと
合格Twitterに投稿していただいた美容鍼のご感想リンク集
合格初の対談ライブ配信〜更年期から始まりあれこれと!

合格大人になってから取った資格で生きてます

 

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座
NEW過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
NEW家族関係の悩みに!東洋医学でセルフメンタルケア

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です