かとうです。

今テレビをみていたら徳之島の闘牛の話をやっていて。

 

10年以上前になるけど徳之島で仕事したっけな...

って思い出しました。

 

 

その仕事とは

「戦艦大和の慰霊碑の修復」のお手伝いです。

 

徳之島には戦艦大和の慰霊塔があるもとご存じでしたか?

 

戦艦大和を旗艦とする特攻艦隊の慰霊碑。


昭和20年4月7日
3721名の方々がこの徳之島沖付近で亡くなりました。
(大和以外の方々も含む)


 

右矢印戦艦大和慰霊祭にむけて

右矢印語り継ぐこと

右矢印感謝状頂きました

 

徳之島での出来事はこちら。

 

右矢印徳之島自衛隊ヘリ墜落現場へ

右矢印徳之島というところ

右矢印ギャラリー徳之島

 

 

地震で痛んでしまった慰霊塔再建にむけての仕事を通して、

彫刻家、中村晋也先生との出会いがありました。

 

 

 

2009年徳之島から鹿児島へ。

先生の美術館にお邪魔したことがありました。

 

今思うと、

よくあんなインタビュー?できたなと思うようなこともやっておりまして。

 

*****

 

 

このブログ、軽く書き上げるつもりが感極まってしまい...

あらためて記事にしようと思います。

 

 

そのころのわたし、

戦争の語り部の方との出会いが多かったんですよね....

 

 


大和慰霊塔 正面


 

 

 

人気記事

合格わたしが経験した黄砂で肌トラブル~その簡単予防法
合格「NOが言えないわたし」その理由は神話レベルのDNA?!
合格本当は怖いたるみの話~知らないうちにココロが無表情に
合格【花粉症】夜寝る前に鼻詰まりがひどくなるのはなぜ?

合格【キャンセル待ち】連休疲れを解消!美容鍼のすすめ

合格「あなたは6次元の精神と肉体を統合する人」と言われた日

 

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座
NEW過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
NEW家族関係の悩みに!東洋医学でセルフメンタルケア

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

 

 

右矢印著書です