ご提供中の講座NEW聴覚過敏を和らげる栄養と東洋医学講座               
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別セッション
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
かとうです。
 
【花粉症】
この時期、スギからひのきに以降しつつあり、
辛い症状にあなたも苦しんでませんかーー?
 
 
 
 
 
 
お子さんの花粉症がひどくてお悩みのご家族から、
「花粉症の鼻詰まり」についてご質問頂きました。
 
お子さまの様子をちょっと詳しくきいてみたところ、
こんな答えが。
 

 

昼間はさほどでもないのに、夜寝る前になると鼻詰まりがひどくなってしまうんです。

 

あ、なるほど!
それはとってもリラックスしているサインでもあるよ。

は?どゆうことですか?

 

 
アレルギー症状で鼻が詰まるときって、
 
副交感神経活発です。
 
つまりリラックスしている状態のときなんです。
 
 
あなたもご自身の症状を思い返してみてください。
 
鼻詰まりのレベル、ご自宅での症状のほうが酷くないですか?
しかものほうが酷くないですか?
 
 
 

施術中そんな話をしていると、

リアルにお子さんの鼻が詰まってきて眠そうにあくびが出てきて...

 

 

なるほど!ほんとだ。

今すごくリラックスしているサインなんですね。わかりやす!!

 

 

カラダの仕組み上、

寝る前は鼻詰まりがおこりやすい。

 

と、いうことしっかり納得して頂けました。

 

 

 

 

カラダの仕組みを知っておくと、

不安に思うことが減ってきます。

 

あなたも何か知りたい

聞いてみたい!

 

と、いうことがあったらいつでもご質問くださいね。

 

右矢印問い合わせ

 

 

人気記事

合格もう少しで命をおとすところでした

合格わたしが更年期を失敗した理由~それはプレ段階からのミス

合格3月23日東洋医学で学ぶ感情のコントロール術『不安』

合格ここ最近のメンタルの疲れが解消されたわけ

合格【写真ガチ苦手さんに朗報】たった15分で200枚越えの笑顔写真

 

ご提供中の講座NEW聴覚過敏を和らげる栄養と東洋医学講座
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

 

 

星著書です