大好評につきキャンセル待ちとなっております。

またの機会をもうけますね!

引き続きよろしくお願いいたします。

 


東洋医学で学ぶ

感情のコントロール術『不安』


見学者募集のご案内です

 

 

2022年より開催していた「東洋医学で学ぶ感情のコントロール術」

この講座を5月より名称変更、バージョンアップさせてまいります。

 

 

どんな感じで講座やっているのかな?

 

と、いう方向けに実際にリアルに講座を見学していただく機会を設けました。



image

 

 

 

● 東洋医学で学ぶ感情のコントロール術とは?

 

 

 

カラダから感情をコントロール。
 

そんなことできるのかな?って疑問に思いますよね。

 

 

こんなご経験ありませんか?

「鬱々していたけどスポーツしたらスッキリした!」

 

これまさに、

カラダを動かすことで気分が晴れやかになった例です。

 

 

とはいえ、

 

気持ちが辛すぎると

カラダを動かす気にもなれない....

 

 

多くの方がそのような状況ではないでしょうか。

 

 

 

そんなとき役立つのが

感情を東洋医学のルールで

コントロールする方法です。

 

 

 

自分のココロに振り回されて

辛いと思っている方、

 

 

実はものすごく多いのです。

 

そうした

しんどい思いをしている方向けに開催します!

 

 

東洋医学ルールを生かして

カラダから感情にアプローチする方法を

 

わたし加藤が

たとえ話をてんこ盛りでお伝えしている.....

 

 

それが

東洋医学で学ぶ感情のコントロール術です。

 

 

 

 


私の講座の特徴


 

わたしの講座の特徴は、

 

講座が知識の受け渡しだけでなく、

ある意味セッションの場にも

なっているということ。

 

 

これは実際に講座運営をとおして新たに気づかされたことでした。

 

 

講座を受講していくと、不思議とご自身の

ココロのありどころが明確になって行く

 

 

それが何より気持ちの安定につながるのですね。

 

 

 

東洋医学ってなんだか用語も難しいし、

専門のひとたちのものじゃない?

 

って思われがち。

 

 

なにしろ、

 

知り合いのセラピストさんでさえ
「え?東洋医学って鍼灸の人がやるものでしょ?わたし達じゃ無理じゃない?」

 

 

と、言っていびっくりしたことがあります。

 

 

そんなことないです!
むしろセラピストさんにこそ知っていただきたい。

 

 

東洋医学はカラダとココロの不調に

自宅でアプローチできる知恵がいっぱい。

 

 

わたしの講座では、

難しい用語をつかわず、

日常生活におとしこんだお話で

皆さんの理解を深めていきます。

 

 

「今日はやたらと○○が食べたいな」とか

「なんだか温泉に行きたいな」とか

 

普段何気ない行動の中にも意味があった...

 

自然に欲していることには理由があったのか!

 

 

毎回そんな気づきを持ち帰えるだけでなく

 

困ったときの対処法を

しっかりとお伝えしています。

 

 

 


こんな方にお勧めです!


 

チェック(白地)なぜか憂鬱になる
チェック(白地)気持ちのアップダウンが激しい
チェック(白地)カッとなって大声をだしてしまう
チェック(白地)人混みが怖い
チェック(白地)わけもなく涙が出る
チェック(白地)家族の言葉にびくびくする
チェック(白地)すぐにいらつく
チェック(白地)むなしくて辛い
チェック(白地)毎日の生活にはりがない
チェック(白地)わけもなく恐怖感がある
チェック(白地)人の言葉に反応しすぎる
チェック(白地)胸が詰まった感じがする

チェック(白地)意味も無く気分が鬱々としてしまう
チェック(白地)自分の気持ちを人に話すことに抵抗がある

チェック(白地)ココロがからっぽになった気がする

チェック(白地)なんにでもくやしいと感じる

チェック(白地)電車が苦手

チェック(白地)子どもの発達に気がかりがある

チェック(白地)起こってもいないことを想像して不安になる

チェック(白地)過剰に心配をしてなにもできなくなる

チェック(白地)年間を通して感情のゆらぎに対処したい

チェック(白地)もっと東洋医学を知ってみたい

チェック(白地)自分の体質気質を早く知りたい

チェック(白地)セルフケアしたい

チェック(白地)家族特に子どものケアをしたい

チェック(白地)仕事に東洋医学のエッセンスを取り入れたい

 

 

 


image


 東洋医学で学ぶ感情のコントロール術の内容


 

 

①資料にそって東洋医学のルールをダイジェストでご紹介します。

 

・東洋医学の基礎の基礎
・陰陽五行/気血水

・臓腑と感情

・ツボ/経絡


②『不安やイライラ』がなぜおこるのかに東洋医学的ルールでご説明します。

 

③摂りたい良い食材、避けた方が良い食材、生活で気をつけること、運動など健やかに過ごすための工夫をお話します。

 

③質疑応答

 

 

 

今回は既存の受講生様も参加しています。

見学者の方もお気軽にご質問などできる雰囲気ですのでご安心ください。

 

※一部資料はお渡し致します。

※アーカイブ配信はございません。


 


 受講生様からのご感想


 

K様

ともかく気持ちがすっきりします。なぜ落ち込みが多く出るのが順序だててわかりやすく聞くことができてよかった。対処法も簡単にできることも教えてもらえて実行しています。確かに違います。

 

A様
教えてもらった運動とお灸。やるとなんだかほっこりします。季節に左右されるって本当なんだなと感じることが多かったです。わたしたちは自然の中で生きているんだなと改めて思いました。

 

M様

急に何かが変わったわけでもないですが、自分の気持ちを客観的にみることができるようになったのはよかったです。それだけでも感情に振り回されることがなくなりました。実践的で東洋医学を身近に感じることができてよかった。東洋医学って特別な人達がやるものだと思ってましたが違いました。

 

 

 

 


 東洋医学で学ぶ感情のコントロール術を受けていただくと・・・



プペコン「気持ちに振り回されている自分」にがっかりしなくなった
プペコン感情が季節に左右されていると知りなんだか安心した
プペコン他のひとも同じような感覚になっていることを知り安心した
プペコンカラダから感情に働きかけることができることを知り希望が持てた
プペコンお腹の具合がよくなってきた

プペコン胸のつかえがとれた
プペコン生きるのが楽になってきた
プペコン自分は自分でよいのだと思えるようになった
プペコン家族の言葉や行動に振り回されなくなった

プペコン大声で怒鳴る人をみても怖くなくなった

プペコン世の中が違ってみえてきた

 

 

 

めんどくさいことは苦手。

だけどこの気持ちをなんとかしたい。

 

人に振り回されるのも

自分の感情に振り回されるのももう嫌だ!

 

 

そんな皆さんに向けて、

ご自宅でのケア方法をオンラインで伝授します。

 

 

食材についてちょっと知るだけでもいろんな発見が出てきます。

またこの知識を一度知っておくと、

ご自身だけでなくご家族にも活用できるのがポイントです!

 

 

なぜあの人はあんなに大声でどなるのか...

 

って、知りたくないですか?

 

 

人のもつ感情や気質には体質がとっても影響しているんです。

 

 

東洋医学って難しそうでとても取り組めそうもない...

そんなふうに思っていたとしたら

 

わたし、かとうが旗振ってリードしていきますから大丈夫!

 

ついてきてください飛び出すハート

 

 

 

東洋医学のルールを知ることで、

 

ご自身や家族、そして周囲の方への理解が深まります。

 

 

 

 

 


東洋医学で学ぶ感情のコントロール術見学枠 詳細

【日時】2023年3月23日(木) 10時~12時頃

【金額】2500円

【定員】キャンセル待ち

【場所】オンラインZOOM ※アーカイブは残しません

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、

 ご入金後~開催前日までのキャンセルは

 開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、

 残りの50%を返金いたします

(振込手数料を差し引いた金額)

・開催当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴いたします。

 

 

 

 

 

【プロフィール】かとうよう子                          

1960年札幌生まれ。関西学院大学卒業。 治療室クリスタ院長、クリニカルボディセラピー協会会長。 中医学博士、鍼灸師、中医薬膳研究家、カイロプラクター、気功師、幼稚園教諭、保育士。 幼少時より悩まされていた原因不明の体調不良が鍼灸治療によって回復した経験から、鍼灸師への道へ進む。

2000年治療室クリスタを開院。2003年東京日本橋に移転。以後、鍼灸、カイロプラクティック、気功などを組合せ「自分自身が受けたい治療」を提供し続けている。 近年は全国各地より講師として招かれ、業界の発展にも大きく貢献。2008 年にはブラジルでの鍼灸普及活動が認められ、同国政府よりコメンダドール(伯爵)の称号を授与された。

image

<所属学会>

日本小児はり学会会員      
日本病巣疾患研究会会員
日本発達障害学会会員


<著書>
2020年11月 「年齢たるみが1分で解消 顔面整頓」サンマーク出版

<主なメディア掲載>

2022年6月  『壮快』8月号
2022年6月  J-wave TOKYO MORNING RADIO
2022年5月  J-wave TOKYO MORNING RADIO
2022年3月 『美容レポ』コラム
2022年1月  POLAカタログコラム最新号
2021年8月  POLAカタログコラム  
2021年6月 「からだにいいこと」8月号
2021年3月  東洋経済オンライン 
2021年1月  東洋経済オンライン
2021年1月  文化放送 ニュースワイドSAKIDORI
2020年12月 「女性自身」
2020年12月 東洋経済オンライン
2014年7月 「にっこり」掲載「私の街の名医」
2014年4月 「限りなく前進するNPO」
2010年   熊田曜子 「愛されボディ」DVD監修
2010年  「アトピーがぐんぐん消えた」掲載 
2009年   テレビ朝日 学べるニュースショー
2009年   楽天ニュース

<主な講師歴>

1999年    埼玉県三郷市保育研究会「保育士のための健康講座」
2012年5月  東京ビックサイトにおいて美容鍼講演
2013年1月  先端医療福祉開発研究会「美容と複合的鍼灸治療」講演
2013年6月  予防医療臨床研究会「鍼灸美容と経営術」講演
その他セミナー講演多数。
 

 

 

 

 


 

 

 

 

■お知らせ

 

人気記事合格医者から毎日食べなさいといわれたもの

合格動悸とめまいでうけた検査の話

合格潤ったカラダに!この食材トゥルントゥルン肌を手に入れる

合格苦手な人からの連絡に動揺しないわざ

合格節分にやっておきたいこと~邪気払いに皿をわる

 
ご提供中の講座メモオンラインお灸講座「冷え性」アーカイブ
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

右差し著書