昨年の記事の再投稿。
冬の寒さにやられちゃった時の話をシェア
 
========
 

寒さが厳しいためと思われますけど、

 

この冬は

 

めまい

わりと頻繁な動悸

ちょっと意識飛びかける

 

などの不調がでています。
 
 
 更年期前からのこの症状、
いつもながらといえばそれまでなんですけど....
 

 

 

 

 

 

 

今回、念のため検査を。

 

久々に24時間心電図ホルターつけました。

 

 

この体験、

似たような症状の方に何かしら役にたつかな?
と思いシェアしますね。

 

 

 

心臓血管外科を受診してたわけ

 

1月半ばからのめまいぐらぐら。

 

これだけなら

さほど気にしなかったのですが、

 

 

今年に入ってからいやな感じの動悸が頻発してまして。

 

これだけなら

さほど気にしないのですが(いつものこと)

 

 

 

数回ふっと意識が飛びそうになって

(脳貧血的な感じです)

 

動悸も嫌な感じだし一応受診したほうがよさげだなと。

 

 

ももちろん考えたんですけど、

 

心臓が原因ふっと意識とぶ

 

 

という経験談、

施術現場で伺うことが多いので

本格的にまずいかも⁉️

と、思いまして

心臓診てもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにつけた24時間心電図ホルター

 

 

 

心臓血管外科ってなんとなく大病院を想像しちゃいますが、

たまたま自宅の近くに個人病院があるのです。

(普通あまりないよね)

 

 

来院して、すぐに診療、

さくさく検査もできちゃって最高でした。

 

診察は問診だけでなくちゃんと脈も診てくれました。

 

「脈とんでますね」

 

と、いうことで検査室へ。

 

 

 

当日の検査は

 

心エコー(結構ガチ)

1分間の心電図

 

 

 

どちらも異常はなし。

 

「不整脈はでてるから24時間監視してみましょうか」

 

と、いうことで

 

24時間の心電図ホルターを装着して帰宅。

 

 

翌日までつけていたのがこちら

 

超小型サイズのもの!!

 

 

(写真は原三信病院様よりお借りしました)

 

 

いや、びっくりです。

心電図ホルター

昔はウォークマンサイズだったのよ。

 

おまけにコードが長々とくっついてて

不自由この上ないものだったんです。

 

 

今回は全然余裕。

 

で、翌日装置をはずし結果を聞きました。

 

 

(ここまで医療費合計 9000円弱)

 

 

これぞ養生の失敗例

 

 

結果、心臓そのものはまったく問題なし。

 

むしろ

「いい心臓しています」と謎に褒められた泣き笑い

 

 

「不整脈はでているけれど(25回/日だったらしい)異常というほどではないので経過観察ですね」

 

 

 

 

 

 

思い起こせば心臓のバクバクとめまいはセットでやってきて

いつも2月。

 

 

寒さが厳しい年に症状がでています。

 

 

って、予防しておけばいいのに。

養生っていうてる割に自分のことは忘れがち。

 

 

また語るネタが増えました。

 

 

とはいえ、久々にしっかり検査受けれたのはよかったかなウインク

 

 

相変わらず低空飛行ですが元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格櫻井のりえさん主催の撮影会に参加!笑顔の写真がいっぱい撮れたよ

合格看板のない鍼灸院インターネットのすごさを知る 改めまして自己紹介③

合格更年期世代のみんなに差し入れしたい食材はコレ

合格更年期に多いめまいの予防にやっておくとよいこと4つ~失敗しないとわからないこと多いね

合格年とともに身体に起こる変化にどうやって対処する?!

 

ご提供中の講座

NEW【モニター募集】50歳以上の顔たるみに特化!顔面整頓®美容鍼

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き