この2週間ほど、

辛いお知らせがいくつか届いていました。

 

 

不条理すぎて

 

悲しみとやるせなさ

ご家族の思いなどが

わたしの心に蓄積していました。

 

 

 

悲しみを抑え込むことで
怒りや悔しさが湧き上がってくる。

 

 

しかも!
春先の上昇するエネルギーによって
より火力があがりちょっとしたことでイラっとしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ夫案件ですね...

身近にいてとばっちりうけてますね笑い泣き

 

 

 

東洋医学からすると「なるほどな」の感情の流れ。

 

 

 

 

 

 

 

自分でも

ちょっとまずいなーーと思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

今日は

その気持ちがぱーーっと晴れたわけをご紹介します。

 

 

その理由は

 

環境を変えた×会話×笑い

 

 

です。

 

 

 

感情をもてあましたら環境を変えてみる

 

 

自分の感情をもてあましたら

ちょっと環境を変えてみる。

 

 

これ、割とみんなやってますよね。

在宅ワークが中々はかどらずカフェで仕事する

 

なーんていうのもまさにコレね。

 

環境を変えるってものすごく気分転換になる。

 

 

 

 

今回私は名古屋に行くことで環境を変えました!


image



なんで名古屋かというと...

 

 

悲しいお知らせを受け取るちょっとまえに、
是非コラボでライブとかやっちゃおう!

 

 

 

 

 

と、思春期子育てアドバイスがお仕事の

三浦真弓先生と盛り上がってまして飛び出すハート

 

 

真弓先生は中学校の保健室の先生をされていた方。

 

 

ZOOMではお話したことがあったのですが、

ライブやるなら絶対その前にリアルでお会いしたいなぁと考えてました。

 

 

3月にはいり、

「あ、明日行けるかも」って連絡したらすぐにOKが!

 

 

よう

 

で!!!

 

さくっと名古屋に行ってきました。

 

このタイミングで久々の新幹線移動で環境を変えられたこと、

 

ラッキーーすぎるキラキラ

 

 

 

 

ココロの筋トレ~たわいない会話×笑い

 

 

しんどい気持ちの原因を探ることより
たわいもない会話と笑いで押し込めた感情が解放される。

 

 

今回まさにそんな体験をしました!


話す×笑う

 

この2つは

めちゃくちゃ頭とココロの筋トレになるのです。

 

 

筋肉をつかって感情を発散。

 

これも東洋医学講座でお話している内容です。

 

 

普段わたし達は、

話したり笑ったりして

不必要な感情を知らないうちに発散しているのですね。
 

 

真弓先生とお会いして、このことを身にしみて感じました。

 

 

 

image

 

 

あなたも!
気持ちはこまめにお手入れしておきましょう!

右矢印ココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

 

 

 

真弓先生とのコラボライブについては

また後日お知らせいたします。

 

 

別の話題で盛り上がりすぎて

日程の打ち合わせしてない..

 

 

っていうか今回は顔合わせが目的だったので!
これでライブの呼吸もばっちりですラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

■お知らせ

 

人気記事

合格医者から毎日食べなさいといわれたもの

合格動悸とめまいでうけた検査の話

合格潤ったカラダに!この食材トゥルントゥルン肌を手に入れる

合格苦手な人からの連絡に動揺しないわざ

合格節分にやっておきたいこと~邪気払いに皿をわる

 
ご提供中の講座メモオンラインお灸講座「冷え性」アーカイブ
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

右差し著書